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WEBサポートと電話サポートのニーズ

カスタマーサポートの業務に携わっているのですが、WEBサポートと電話サポートどちらのニーズが高いのでしょうか。 割合などご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

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  • dada4533
  • ベストアンサー率36% (391/1084)
回答No.1

販売している商品による。                                      サポート体制100として                   (1)比較的若い層向けならWEBの比重は高い、スマホを含めて。    WEBは 80%  TEL 20% (2)高齢者、主婦の主体ならTELの比率が高い。              WEBは 30%  TEL 70% (高齢者の場合、説明の理解が分からない場合があり、FAXか郵送で補足説明図を送付) 必ずしもユーザーの総てがPC、スマホを持っているとは限らない。

nozarusan
質問者

お礼

ありがとうございます。つきましてはこのデータはどのようなところからのものでしょうか?ご教授いただけましたら幸いです。

その他の回答 (1)

  • dada4533
  • ベストアンサー率36% (391/1084)
回答No.2

衣料と家庭用品のデーターです。 これ以上はお教えする事が出来ません、専門職に付き。

nozarusan
質問者

お礼

了解です。ありがとうございます。感謝申し上げます。

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