• ベストアンサー

最近心臓が

最近心臓に違和感とでも言うのか本当に少しおかしいと言うのか自分自身この症状をうまく伝えることが難しいのですが前に心臓に違和感を感じてもすぐに何も感じなくなってたんですが 最近その違和感がずっとつずきます。以前風邪で医療機関に行き心電図と血液検査を受けた時に血液の流れる速度が一般の人より早いと診断されました。その時は風邪で診察を受けに行ったということでこれといって言ってもらえず帰ってきました 何か心臓の病気になってないでしょうか?医療機関へすぐにいけばいいと思いますが その前に少しでも心臓のことを自分で知って医療機関へと思いました どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.1

血流が遅いとまずいが少しくらい早くても問題ないはずだ。 これで血圧が高いと血栓かもしれんのでまずいが。 胸のあたりが狭い気がするのか 時々ズキッと痛むのか 単にドキドキするのか 違和感にも色々あるが 糖尿病の予備軍であったら要注意。 心筋梗塞や狭心症の恐れがあるかも。 後は肩こりがひどい場合等の筋肉から来るもの。 姿勢などによる神経の圧迫から来るもの。 ストレスなどの精神からくるものなどある。 まずは深呼吸をして背骨をそらせて肩胛骨周りを良くほぐし 胸を広げるような運動をして寝不足を控える。 油濃い物を出来るだけ食べず水分を多めに摂る。 あまり熱い風呂は控え長湯をしない。 部屋の温度差を激しくしない。 などが良いかと。

sscap56
質問者

お礼

色々と答えて頂きありがとうございます 本当に嬉しいです ありがとうございました。