• 締切済み

WindowsLiveMail2012 ルール設定

先日より「Mail Delivery System」というメールが大量に送られてくるよになりました。 受信が何千件になっており、一先ずメールを受信せずにサーバから削除するルールを作りました。 ルール ・条件 「差出人にユーザが含まれる場合」 →「Mail Delivery System」 ・アクション条件 「サーバから削除する」 しかし、この場合、本当の送信ミスも削除されてしまいます。 本当の送信ミスは削除しないようにすることは可能でしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、 >本当の送信ミス この場合は、送信アドレスの送信サーバーからの配信不可のメッセージが来ることになりますが、実際に、間違ったアドレスへの送信テストを行ってみて、返ってきた配信不可の受信メールが、どういう差出人や件名なのか、「今のルールで対象になるのかどうか?」確認して判断することもできるかなと思います。

• narashingo
回答No.1

本文の文字列は受信しないと判らないので「サーバーから削除する」には効果はないですから、この迷惑メール?の件名(ヘッダ情報です)に何か「特定の文字列」がないですか? あれば、条件に「件名に指定した文字列が含まれる場合」をandで入れたらよいですが。 件名の該当文字列が複数の場合は、「または」でつないで設定してください。