• ベストアンサー

毎日の運動

僕は高校生で訳あって運動部に入れなくて家でしか運動ができないです。 競輪選手みたいな脚になりたくてエアロバイクで約37キロの速さで2時間ほどやっています。 だいたい2時間ぐらい家で運動できるのですがこれでも十分でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あ~あ。 こいつもひで~。 好きなだけやれば?

その他の回答 (3)

• nicofoto
回答No.3

だめでしょ。何にもしてないよりはいい、とも言い切れない。 普通、運動して太く筋肉が付くのはそれ以上食うからであって、普通は運動する程痩せる。 ラグビーやっても相撲取っても、食う量が同じでは細くしかなりません。 それに競輪って2時間も37kmなんて速度でチンタラと自転車こぐスポーツじゃない。 せいぜい時速50km~60kmでこがなきゃ。3分インターバル10本とか。 ほんとの競輪だと瞬間速度は時速70km超える場合もありますね。 そもそもエアロバイクじゃそういう速度は出せないので、バーベルスクワット、坂ダッシュ、100メートル走など練習してください。普通にロードバイクをかってヒルクライムやるか。 強度が軽くて運動時間が多いトレーニングほど、筋肉が付くのを妨げ、メリハリの無い身体になって行きます。強度が高く、短い時間しかできない運動を反復していると、筋肉質で締りのある体型になって行きます。 マラソン選手で、スタイルの良いカッコいい体の人っていますか? いないでしょ。短距離のスプリンターなど、爆発的に強い力を出すスポーツの選手と、ランナーのガリガリな体を比べてみましょう。軽く長時間の運動は、筋肉量が要らないので、筋肉がどんどん落ちて軽く長時間走りやすい体になる。筋肉質な体を作るには爆発的に強い力を出す、爆発的に速いスピードで運動する、そういうことが大切。 効率よく筋肉が付く強度で運動したら、2時間も運動は続けられません。本番は合計30分程度かも。ウォーミングアップとかストレッチ・クールダウンや休憩を入れて2時間と言ったところです。 手っ取り早くダンベル買ってスクワットやれば、部活やってる人より筋肉質になりますよ。

回答No.2

二時間もの有酸素性運動は、体重を落として、その結果、必然的に筋量を失う。筋量を増やすことを目的とする筋トレと有酸素性運動は別物。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

競輪選手だと、37km程度は流すときです。 負荷もエアロバイクの比じゃないし(自分でも持ってましたが、あまりに負荷が軽いんで止しました) なので、足りません。 もちろん体力はつきますから、無駄ではないですよ。ただ、あれだけの太さにするには足りない。というだけです。