• ベストアンサー

LINEのゲーム開始のお誘いがきた

1年前くらいにコンパ後食事をした男性からLINEのゲーム開始のお知らせが来ました。 私はアプリでゲームをしないのでよく分からないのですが、そういうお知らせを送るってどういう相手に送りますか? 何だか懐かしいので、飲み会でも誘ってみようかなーとぼんやり思ったのですが、はたして覚えているのか…(^^; アドレス帳に入ってゲーム参加していない人に片っ端から送る感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayamsate
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

こんばんは。 私も男性からのお誘いでLINEのポコパンをあそび始めました。 そしていざ初めてみると、いっこでも多くチェリーがほしいので、普段まったくおつきあいのない知り合いとかにバンバンお誘い状を出してしまいました。 好きとか、嫌いとかなしに、ただただ手当たり次第に送れば、チェリーがもらえる、ただその一心です。

その他の回答 (2)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

あれは紹介メールを送ると一件につきポイントやアイテムが貰えます。 残念なくらい普段あまり交流がない人からの誘いは多いです。 なので私は反応しません。あまりにも何個もおくる人はブロックしちゃいます。

noname#188683
noname#188683
回答No.1

ゲームは他人に紹介すると紹介者(この場合、その男性)に特典がつく場合が多いです。 レアアイテムだったり、ポイントだったり。 あとは…私もLINEを完全把握してるわけじゃないんですが ゲームを始めると自動で通知するようなシステムのゲームもあるんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • LINE 相手への通知について

    iphoneアプリのラインについてお伺いしたい事があります。 相手への通知の話なのですが、 (1)私は相手の番号を知っている。相手は私の番号を知らない場合相手には私がlineを始めたことが通知されるのでしょうか? (2)トーク開始で友達を複数人選択して決定をしました。メッセージの画面に移り複数人の友達がトークに参加しましたと表示されました。すぐに間違いに気付き削除したのですが、決定時に相手には何か通知が行っているのでしょうか? この2点なのですが、よろしくお願いします。

  • ラインがそっけない男性

    27の女です。 3歳の年下の男性と飲み会で知り合い、ラインを交換しました。 ラインもやっと始めたばかりで、SNSとかほんと面倒だからやらない。と言っているような人です。 なので向こうからLINEが来ることはなく、ただ送ったら必ず遅くならずに返事はくれます。 2回ほど飲みに行っているのですが、一度目は相手が誘ってくれたたため、2回目は私が誘いました。 飲み行かない?と誘ったのですが、返事がヒマだからいいよ。の一言で…お店もここでいい?と送ると、いいよ。の一言でした。 最初はラインも敬語で堅苦しかったのですが、今はそんな感じでタメ口です。 それはいいのですが、そっけなくてちょっと怖い… 誘った時も、もしかして迷惑だった?と思ってしまいました。 でも会うと結構喋ってくれるし、そっけない感じはしません。 男性ってこういうものなんでしょうか? でも興味ある人だったらちょっとくらい自分からLINEしますよね…?

  • そうなんだねってくるLINE

    みなさん、そうなんだねってだけでくるLINEに返信しますか? 私は、返信を送る必要はないと感じています。 相手は30代前半の男性。 出会いアプリで知り合い、まだ会った事も電話もしていない相手です。 知り合ったのはお盆前で、会う約束はしましたが、私が体調を崩してしまったので会えてないです。

  • ラインゲームをなさる方、教えて下さい

    こんにちは。 私は、ラインに加入していますが、連絡に使っているだけで、 ゲームはやった事がありません。 最近、 以前は仲良しだった友人男性(私は女性です、)から ラインゲームのアイテム(?)が送られて来たというラインが よく来ます。 アイテム(?)は、誰かに贈る事によって、 ポイントがたまるとか、何か良い事があるのですか? その人は数か月前に結婚して、 それからは、遊ぶ事も、連絡を取り合う事も無くなりましたし、 それ以前から私は、 「ラインのゲームは、画面も小さいし、疲れるからしない」と言ってあります。 結婚した事を人づてに聞いたので、「おめでとう」とラインで送っても、 1ヶ月くらいも経った後に「ありがとう」と返事が来たくらいだったし、 別の用件でラインした時に、返事が来なかった事がありました。 結婚なさったのだし、異性の友人とは距離をおきたいよね^^ と思い、 私の方でも、一線を引こうと思って、全く連絡を取り合っていませんが しょっちゅうアイテム(?)が送られて来るので、 返事もしなかったのに、なんなんだろう?と思いました。 誰かに贈る事で、ゲームをする上でのメリットがあるから、送ってくるのでしょうか?

  • メルアド交換のあとのお誘い(男性の方)

    1週間前、飲み会で知り合った男性に聞かれてメルアドを交換しました。相手からメールがきてやりとりしています。 今度食事でも行こうよ、と相手から書いてあったので楽しみにしていますと返信しました。 しかし、それ以降、他愛ない話ばかりで全然誘ってくるわけでもなく。ただメル友が欲しい だけなの?って感じです。 メールの返事は必ず返ってきます。 普通、本当に気に入ってたら会う約束などするものじゃないでしょうか。 私は相手から誘ってほしいので自分からは 誘いたくはないです。 男性は気持ちがあれば必ずすぐ 誘ってくると思うのです。 それがないのはただ暇つぶし? 男性の方どうかご回答お願いします。

  • お誘いをうまく断りたい。

    先日友人が開催した大きな飲み会に参加した際、連絡先を交換した初対面の男性がいたのですが、それ以降しつこく誘われています。 LINEに毎日「おはよう」「お疲れ様」が入ります。 「デートしよう」「会いたい」と毎日です。。。 実は飲み会のときに、「凄く気に入ってしまった」と、こっそりキスをされました。 私も酔っていたのもあり、あまり拒まなかったようです。(記憶が曖昧です。泣) 彼はそれを受け入れてくれたと思っているようで、私がお誘いを断ると「尻軽女なの?」「誰とでもキスするんでしょ?」と追いつめてきます。 私自身軽い行動をしてしまったと反省してます。 まさに尻軽なのですが、あまりに強く拒否した場合、共通の友達に言いふらされそうで怖いのです。 初対面の人で、付き合ってもない男性とキスなんて自分でも信じられないです。 (久しぶりの飲み会で昔からの仲良し友達ばかりだったため、羽目を外しすぎました。) 自業自得だと責められることを承知で、なんとかうまくこの男性から逃げられないでしょうか? デートの誘いに対し、「人見知りだから」とか「忙しいから」等で逃げていますが、「会いたくないの?」「遠まわしに断ってる?」とストレートに質問をぶつけてきて、察してくれず、逃げれません。。。。 ちょっとでも自分の希望が通らないと、高圧的なんです。 誰かうまくかわす言葉を教えてください。 助けてください。

  • LINEは続いているけど婚活アプリはブロック

    ゼクシィ縁結びで出会った男性がいます。 今までに3回会っていて、今週末また食事に行く予定です。 初めて会った日にLINEを交換してそこからはLINEでやり取りをしています。 前回会ってだんだん仲良くなれたかなと思っていたのですが、アプリを見たらブロックされていました。 私の方から見たら退会かブロックかは通常はわかりませんが、アプリを使っている友達が見たら、アプリにはまだいたので残念ながらブロックのようです。 ただ有料の期限が切れたようで無料会員になっていたので、誰かとやり取りはできないと思います。 プロフィールを確認して欲しくないような不都合でもあるのだろうかと思ってしまいました。 この男性はなんでブロックしたのでしょうか? 今週末に食事に行くのですが、その前にLINEで確認した方が良いと思いますか?

  • なんでLINEで連絡するのだろうか

    今、LINEを使っている(?)人が多いですね。 私はfacebookだの、LINEだのと使ってないのですが 通常のメールを使うのと、LINEだのを使うので何が違うのでしょう? いちいちLINEにインして、使うのが面倒だと思うのですが それと、全然知らない人なのに「しりあいかも?」と出てくるのが 気持ち悪くてfacebookもやめたわけで・・。 会社コンパなんかで飲みに行くと、話した相手から 「LINE教えて」と言われた時も意味が判らず「やってない」と 答えるとその相手とは疎遠になっていくとかね 基本的に友人らとはメールか電話、ショートメールでのやり取りなので わざわざLINEを噛ます必要性がわからないのです。 疎遠になった相手とは、飲み会で一度きり話しただけで問題ないし・・。 思い起こせば、旅先で声をかけた女性も同じ台詞でしたね。 「LINE教えて」 教えていたらどうなっていたのか。 普段合えもしないほどに遠くの人と繋がってて、意味ある? LINEといえば、犯罪の温床、というニュースもチラホラ見ますし。

  • 男性にコンパを頼む方法

    最近、めっきり出会いが減ってしまい、飲み会(コンパ)のお誘いが減ってきました。 なのでここは自分が行動しないと!と思ったので男性にコンパ開催をお願いしたいのですが、どのようにお願いすればいいか分かりません。 ストレートに「コンパしませんか?」と言えばいいんでしょうが、がっついてる必死な女だと思われるのも嫌だしなーと、、、(実際、必死なんですが笑) あともうひとつ、頼む相手なんですが以前コンパで知り合って1度だけ2人で飲みに行った人に頼もうかと思っています。 頼めそうな男性は2人いるのですが、 (1)Aさんは1年前くらいにコンパで知り合い、飲みに行ったきり連絡していない (2)Bさんは1ヶ月前にコンパで知り合い、2週間前に飲みに行った といった感じです。 どちらかに断わられることも考えて、この2人に頼もうと思うのですが、スマートに頼む方法をアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。