ラインゲームのアイテムの贈り方とメリット

このQ&Aのポイント
  • ラインゲームのアイテムは他のプレイヤーに贈ることでポイントがたまり、メリットがあります。
  • 結婚した友人からのラインゲームのアイテムの贈り物がよく届くが、連絡は取り合わなくなったため疑問に思っている。
  • ラインゲームをする上で他のプレイヤーにアイテムを送ることはメリットがあるのか疑問に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラインゲームをなさる方、教えて下さい

こんにちは。 私は、ラインに加入していますが、連絡に使っているだけで、 ゲームはやった事がありません。 最近、 以前は仲良しだった友人男性(私は女性です、)から ラインゲームのアイテム(?)が送られて来たというラインが よく来ます。 アイテム(?)は、誰かに贈る事によって、 ポイントがたまるとか、何か良い事があるのですか? その人は数か月前に結婚して、 それからは、遊ぶ事も、連絡を取り合う事も無くなりましたし、 それ以前から私は、 「ラインのゲームは、画面も小さいし、疲れるからしない」と言ってあります。 結婚した事を人づてに聞いたので、「おめでとう」とラインで送っても、 1ヶ月くらいも経った後に「ありがとう」と返事が来たくらいだったし、 別の用件でラインした時に、返事が来なかった事がありました。 結婚なさったのだし、異性の友人とは距離をおきたいよね^^ と思い、 私の方でも、一線を引こうと思って、全く連絡を取り合っていませんが しょっちゅうアイテム(?)が送られて来るので、 返事もしなかったのに、なんなんだろう?と思いました。 誰かに贈る事で、ゲームをする上でのメリットがあるから、送ってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253732
noname#253732
回答No.1

私はツムツムのみしています。 ゲームによっては「〇人に送ってアイテムゲット」というものや招待ボーナスがあるようです。 また、ツムツムの話になるのですが、送られてきたハートを受け取ると自動的に送り返す機能があり・・・ゲームによってサービスが異なるようです。 質問者様はそのゲームにあまり興味がない、アイテムが送られることをうっとうしく思っていると感じました。(違っていたらすみません) 気になるようでしたら、アンインストールされてはいかがでしょうか。 質問者様のゲームが何か存じておりませんから、メリットがどうというのははっきり申し上げられません。

19800923d
質問者

お礼

おはようございます。 私は、ゲームをインストールしていないので、 あちらから一方的に送られてくるだけで、 そのままになっています。 ちゃんとした返答もしなかったくせに、 そういうのを送るのは、感じが悪いなぁと思い、 どういうつもりなのか? ゲーム上でのメリットでもあるのかな?と 不快に感じました。 ご解答、有り難うございました。

関連するQ&A

  • LINEから名前が消えたと言われた

    職場のひととLINEをしています その人とは仲良しです 周りの人からも仲良しだと言われたりします 異性の友人です ある日LINEをしていたら送ってすぐに返信が来ました。こっちもすぐに返信したんですけど、それ以降未読のまま。いつものことかな?と思っていました でも、何かちょっと期間が長くて そしたらスタンプが送れなくなっていました ブロックされてしまった…と思ってショックを受けていました その後、会った時に話しかけるとあっちからLINEがおかしくて送受信出来ない と言われました。 わたしとしてはLINEのことを聞くのを忘れていたのに、あっちからすぐに教えてくれて嬉しかったのですが LINEの友だちから名前が消えてる と… 連絡出来ないじゃん と言うと どうにかする!って言われたのですが どうにかする?出来るものですか? だとしたら故意的にブロックしたのでしょうか? 目の前にいるのだから、もう一度LINEで連絡交換したらいいだけですよね? しばらくしたら職場が変わって会わない環境になります そのままさよならですかね? 会った時いつも通りだったし 嫌われたとは思わないのですが…

  • 既読無視されたけどLINEする

    特に仲が良い異性ではありませんが 2ヶ月ほど前にLINEをしていて、 (LINEはほんのちょっとの期間です) 私から質問したら返事が来ず、 既読スルー状態になりました。 また連絡したいなーと思い、 あけおめメールを送ろうと思っているのですが、しつこいと思われるでしょうか? その人とは昔の同級生で、 2ヶ月ほど前に私から連絡先を聞き ご飯に誘いました。 ご飯に行ってから3~4往復のやりとりで返事が来なくなりました。 たぶん私がガツガツしすぎて、 質問も文の長さも基本わたしばかりが多かったので、ご飯行ってくれましたが、彼の優しさだったんだろうなーと思います。 既読スルーされてから全然送ってないのですが、今LINEを送ったらどう思われるのでしょうか? 恋愛経験ないのでわからないし、 友達に話してもまた良い人現れるよと言われてしまうので、もしかしたら嫌われてるのかなーと考えちゃいます。 また、私自身も嫌われてるのかそうでないのかよくわからないんです。 お互い22歳です。 どうぞ教えていただきたいです(´・_・`)

  • LINEをやめようと思います

    18歳女です。 私はラインを全然やりません。 ケータイも一日に数回弄るだけ、パソコンもテレビもあまりつけません。 休みの日は日がな一日家事をして過ごし、ほっと一息ついた所で考え事や物づくりをしています。 こんな私なのでラインをやめる事に何の損もないのですが、やめようと思っている事を友人たちに知らせておいた方がいいのかどうか考えています。 実は今友人との連絡を一度切りたいと考えていて、これは私の身勝手な理由なのですが、少々1人になりたい気持ちが強くあります。 友人とは喧嘩をしたわけでもこちらから一方的に嫌な気持ちを抱いているわけでもありません。 至って良好な関係なので余計に悩んでいます。 きっとラインをやめる、と言ったら返事が来ると思うんです。 じゃあ再開する時にまた教えてね、とか来たら、嬉しい反面1人になりたい私の気持ちが、どこかで友人と繋がっていて1人になりきれないと思います。 こういう時どうしたらいいと思いますか? 一応やめるとは言え、家族とキャリアが違うので無料通話を使うためにラインのIDだけは取って置こうと思っています。 ですので、やめると言うよりはもう一度新しくやり直して、家族だけの連絡先を入れておくようになります。 これって友人関係的にはよくない事ですかね。 私の周りの友人は既読無視だとか、そういった細かい事を気にする人たちではありません。 もちろん私もそうで、何週間返事がこなかろうが、自身が送らずにいようが関係が拗れた事はありません。 なので余計に悩んでいます。 みんな社会人になる人、進学する人、これから各々別れていく身ですので、完全に断ち切ってしまう事が良い事か悪い事か分かりません。 長く文を引き摺ってしまい申し訳ありませんでした。 みなさんどう思いますか? 一度すべてを無しにして、1人で脇見をせずに歩んでいきたい私の気持ちを優先すべきでしょうか。

  • 女性とのlineのやりとり

    1ヶ月程前の話になります。 友人が「婚約者を紹介したいから食事でもどう?」と誘いがありましたので、一緒に食事に行きました。その食事会で友人の婚約者の他に婚約者の知人(女性)以下Aさんも来てました。 後日、友人から「この前の食事会に来てたAさんがお前と話をしたいらしい。連絡先(line)を教えていい?Aさんがどういった考えかはわからない。ただ難しくは考えなくてはいいから!」と連絡がありました。 自分には片思いで好きな人がいましたが恋人がいるわけでもないので、友人作りと思いlineの交換をOKしました。 Aさんとのlineのやりとりが3日程続けた後にAさんから「もし良かったら、食事にいきませんか?私を色々連れて行ってください」と連絡がありました。 食事だけならとOKしましたが、食事の後の数日間はlineの嵐で毎晩沢山のメッセージが届き… 急を要するに返事でもないのに「なんで返してくれないの?」とメッセージきたりしました。ある日「夜勤明けで疲れているから」と返しても「私は眠くないし、疲れてない。色々喋りたい」と返事がありましたので、「ちょっとこっちも疲れてるんだよ」 と返事したらそれから何も返事来なくなりました。 ちょっと酷い事をした罪悪感があります。 もう少し優しく関わるべきだったでしょうか?

  • 女友達と一線越えてしまった

    知り合って8ヵ月くらいの女友達がいます。遠距離ってこともあって、2~3ヵ月に1度に遊びに行ってます。これまで2人で2回、共通の友人もいれた3人で遊んだことが1回あります。 先日2人で遊んだ時に相手方の家庭の事情で急遽泊まりで遊ぶことになり、その際一線越えてしまいました。 自分はその子のことが気になっている立場なのですが、相手は仲良しの異性の友達くらいにしか思ってないと思います。自分も最初はそんなつもりなかったのですが、気になってる子といざ泊まりになると我慢出来ませんでした。 最中の時もこのまま続けていいのかとか色々迷いはあって、相手に嫌がる素振りがあればそれ以上するつもりなかったのですが、そんな素振りがなかったので最後までして以来、相手から連絡の頻度が明らかに少なくなりました。 自分も迷いもあったり、久しぶりだったのもあり内容も満足してないのもあります。 以前に相手には、気があることを言ったことがありましたが、遠距離であるとか色々な理由で付き合うまでには至りませんでしたが、自分はチャンスがあればもう1度気持ち伝えようと思ってましたが、相手から連絡がないのであまりしつこく連絡するとさらに嫌われると思うので電話やLINEは本当に用件がある時以外はしないように気をつけてます。 1度相手からまさか自分とそうなるとは思ってなかったと言われました。 自分は他の人と違ってそんなことするような人じゃないと信じたかったという思いがあったのかな?とも思いました。 付き合うとか付き合わないとは置いといて、出来れば元の仲良しの友達に戻りたいと思ってますが、やはり難しいのでしょうか? 経験のある方、アドバイスお願いします。 似たような質問があるのにすみません。

  • 彼女からこんなLINEが来たらなんて返しますか?

    彼女から「別れたいんだったら別れていいよ」というLINEが送られてきたら、なんて返しますか? 彼からの連絡が激減し、モヤモヤするのも疲れてしまったので上記の言葉を彼に伝えました。 以前から連絡や電話などが少ないよねと言ってきたにも関わらず、なんの変化もないどころかますます連絡が減ってきたので、もうこれは何を言っても無駄だと感じました。 まだ返事はありません。 彼と同じ、もしくは1番似ていた回答の方をベストアンサーにさせていただきます。

  • 好きな男性からのLINE

    20代女です。 気になる男性(30代独身、彼女は居ないです)とLINEをしているのですが、最初はあちらからLINEは来なかったのですが、最近ではあちらからも来るようになりました。 ただ内容が画像のみで、それに返事をしても既読がついて終わりという感じで特に盛り上がるという感じではありません。 こちらから送ると返事+画像という感じです。以前は女優さんの画像が来て、私はこの人が好きだよーという話題で盛り上がったりなどはしました。 あとはお互い趣味の話で「またその情報よろしく」というやりとりもしました。 男友達に相談しても「話すきっかけが欲しいとかじゃない?」と言われます。 どこか食事にも誘いたいのですが、同性や異性から見てこのような状態は好意があるのでしょうか? 返事や、あちらから連絡は来るので嫌われては居ないと思うのですが、30代の方を好きになるのも初めてで私自身奥手な人間ですのでどうしたらいいか分かりません。アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • ラインのなりすまし

        こんにちは! とても悩んでいることがあるのでアドバイスをお願いします。   1ヶ月前、彼と別れました。その後、彼から、「また付き合いたいから、   1カ月後にまた連絡する。」   というラインがあって、その言葉通り、おととい、「また付き合って下さい。」と、   ラインが来ました。   でも、わたしは、もうやり直す気はなかったので、丁重に断りました。   すると、「自分からまた付き合って、と言ったのに、人をもてあそぶな!」   という返事がきました。   わたしは、「送った記憶がないから、そこの部分の会話をラインに貼って送って!」   と送ると、貼ってきました。そこには、「うちとまたつきあいたいなら、1カ月後に   ラインして」とありました。   でも、わたしはそんな会話をしていません。   だから、「誰かわからないけど、遠隔操作かなりすましだよ」と送ったら、彼は、   「そんなの信じられるか!」と、激怒して、そのまま終わりました。   わたしは、すごく悔しいです。別れ際に、ラインで罵詈雑言浴びせられ、   違うと言うのに信じてもらえず、その後の彼のタイムラインには、これみよがしに、   「あー学校が楽しすぎる!」「新しい出会いが欲しい」とか、書いてました。   彼と別れたのはよかったけど、成りすましのラインが原因でこじれてしまったので、   なんとか誤解だけは解きたいです。彼には「もう連絡してこないで」と言われましたが、   そのことだけは伝えないと収まりません。私のラインは、誰かが成りすます恐れが   あるので、手紙で伝えようと思うのですが、どう思われますか?

  • ラインの返信について

    ラインの返信について。 彼からラインの返信がなく、モヤモヤしています。。 このような流れです。 8月終わりぐらいに夜ごはんを食べに行きました。 ↓ 9月終わりに、10月どこかでごはん行こうとラインをしました。 ↓ 10月末だったら時間取れそうだよと返信がきました。 ↓ 私も他の予定を入れないといけなかったので、10月半ばぐらいに彼にラインをしてみました。 私『予定どんな感じかな?』 彼『11月頭じゃ駄目?』 私『連休明けぐらい?大丈夫だよ!』 彼『そのぐらいがベストかな!ごめんね、延ばし延ばしになってしまって…』 …こんなやりとりをし、一旦終了しました。 ↓ 11月に入り、『来週大丈夫そう?』と私からラインしました。 そして今、返信がありません。 既読にはなっています。 彼についてお話すると… 既婚者で子供がいます。 また仕事が忙しい業種の為、毎日帰りが遅くお休みも週1ぐらいです。(これは共通の知り合いがいるので本当です) 彼とは1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで会っていて、夜にごはんを食べてドライブをします。 一緒にいるときは恋人のような感じですが、一線は超えていません。 また、ラインのやり取りはお互い予定を合わせるときぐらいしかしません。 親友に相談してみると、本当に会いたくないなら10月末がダメなら11月頭は?とか次に会う予定をそもそもしないでしょ、と言われました。 家のこともあるだろうし、予定が延ばし延ばしになってしまっているので、曖昧な返事がしづらいのかもしれません。 でも、彼はもう私に会いたくないと思っているのかもしれない…とモヤモヤしてしまいます。 彼は早くに結婚をしていて、モテるタイプなので以前に彼女がいたこともあります。奥さんにバレたとは考えにくいです。(共通の知り合いから聞きました。) これ以上ラインは出来ないので、今はとりあえず待つしかないかなと思っているんですが… 既婚者男性の方がいらっしゃいましたら、気持ちを聞かせて頂きたいです。 一線は超えずとも2人で何度もごはんに行くのは不倫という意見もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • メールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

    好きな人に、 メールやLINEを送って。 返事がないとき。 何回ぐらいまで送りますか? 何回無視されたら、諦めますか? 逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から 何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?