• 締切済み

きになっています

僕の友達が先輩のバイクをぱくってしまいましたしかもそのバイクは、監視カメラの斜め下にありました。そして鍵つきでした。その友達は、そのバイクぱくってしまい100メートルぐらい進んでこれは、先輩のだと気ずき、 またもどしに、いきました。でも10分くらいしたら他中のヤンキーがきてそのバイクを奪っていきました その場合どちらが捕まりますか?二人とも前科がありません そして監視カメラに映った顔でどうやってさがすのですか? 警察は、どう動くのですか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

>警察は、どう動くのですか? 被害届けを出さないと動きません。 刑事事件として立件しなければその友達は何もなしです。 監視カメラの映像でその友達が実際にバイクを戻していたことが分かれば先輩に許してもらえばそれで終わりです。 また、監視カメラに映った顔でどうやって探すかは警察の仕事です。 その顔の映像を元に似顔絵を作るとか 暴走族とかから探すとか色々あるでしょう。

• seble
回答No.1

後輩という事はその所有者に顔を知られてるんでしょ?バレバレじゃないの。 もっとも、戻したところも映っていれば、他の奴が盗んだのも映っているでしょうけどね。 でも、一度は盗んだという事実に変わりはないので、窃盗罪です。 しばらく刑務所に入って、ヤクザにおかま掘られてきた方がいいかもね、w

shokios
質問者

お礼

さきほど先輩にゆるしてもらったらしく笑い話で済んだようです