• ベストアンサー

親友の旦那から・・・

nekopatroalの回答

回答No.10

妹さんの態度が毅然としていれば、何事もないように思います。 一度でも何か事があると、弱みになりますからね。常に誠実を心がけることが大事。 しかし妹さんとご友人が本当に「親友」ならば、妹さんからご友人に直接ご主人の尻軽傾向を指摘して注意喚起をするくらいのことはできると思うのです。 今は妹さんに鼻息をかけているかもしれませんけど、「こりゃー落ちない」と見切りをつけたら、次は何処に鼻先突きつけるか解ったもんじゃないですから。 先方の夫婦仲の方こそを心配すべき問題であって、「私困っちゃう」と姉である貴女に相談するのはなんだか自慢話のような気もします。

cork1080
質問者

お礼

nekopatroaさん、はじめまして。 お返事遅くなり申し訳ありません。 私も何か弱みを握られているの?と聞いてみたのですが、それは絶対ないと強く言っていたので今は信じてやろうと思っています。 >常に誠実を心がけることが大事 ホントそうですよね。問題を先延ばしにしても問題は消えるどころか逆に増える事だってありますしね。 妹はnekopatroaさんや多くの方からアドバイスを頂き少し考え直してみると言ってくれております。みなさんのおかげです。 貴重なアドバイスありがとうございました。