• ベストアンサー
  • 困ってます

元カノのことで嫉妬

自分が愚かなのは分かっています。ですが、この感情のせいで理性を失うほどおかしくなりそうな時があります。力を貸してください。 彼氏が、元カノはピルをとっていたので、生でセックスをしていたと言いました。私が卑屈になって「気持ちよくてよかったね」と言ったら「ああそうだよ、気持ちよかった」とまで言われて。 私とは、コンドームでのみしかやってきませんでした。ピルの話も今までなかったので。コンドームでしかやらないのとばかり思っていましたので、こういわれた時はショックと嫉妬で夜通しなくほどヒステリックになってしまいました。 それから一週間経ち、今日、ピルをお医者さんに出していただいて、今月の終わりからピルをとることにしました。ピルをとれば彼は生でやってくれることは分かっています。それで私も彼と生でやればいいのですが、何でか分かりません。気持ちに整理がつきません。 私には元カノが自分より優れているのではないかと不安になったり、そのために嫉妬したりという感情はありません。彼が本当に愛してくれていることは分かっていますし、自分にある程度自信が持てているためと、彼は元カノ(達)のことを話してくれないからほとんど知らないため、そういう感情を持ちようにも無いからです。 だからこのピルの彼女はどういうつもりでピルをとっていたのかは知りませんが、憎いです。ねたましいです。ピルをとったら安全だからとか言って気軽にピル使って生でやってとかそんな軽い気持ちでやって欲しくなかったです。(実際はどうか知りませんが。) 今から書くことを許してください。-彼女が生でやってその体内に彼の精液を受け入れたことがとてつもなくねたましいです。-この感情が全てです。 本当に書いていて自分が馬鹿で愚かな感じしかしなくて、我ながら呆れます。でも真剣で切実に悩んでいます。 こういうとき、自分の感情をどうすればいいでしょうか。何でこんな風な感情になってしまって、さらにたちが悪いことに、抑えられなくなってしまうのでしょうか。助けてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3090
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私も飲んでいます。 もう 5年ほどですね。 私の場合には 生理が自発で ほとんど きません。 半年に1度くらい 生理を起こす注射して… 私には 娘がいます。 年頃になったら ピルをすすめようと 思っています。 ピルを飲んだら 妊娠しないから 誰とでもする、、、そういう考えの方もいるでしょうけど 妊娠はしなくても 性病はうつりますので… 中絶をする事態になるのも 妊娠したから 結婚する、のも 避けたいので。 娘を守るために、そう思います。 いくら 避妊をお願いしても しないでされたら たまりませんからね・・・ 元カノのピルを飲んでいた理由は わかりませんが ピルを飲んでいなくても 生でしちゃう人も いますからね… まあ 生でしていたのに 質問者様では きちんとゴムを付けていたなら ちゃんと思ってくれている彼ですね。 結構 生を知っていると ゴムをしたがらず なんとか生でしようという輩は いるものです。 私は バツイチですけど 彼が バツ2で 子供は 2回の結婚で 4人います。 と言うことは 中だししているわけです。 前妻2人とも 知りません。 見たこともないです。 それでも 何かと彼に電話してきて 飲みに行こうとか 離婚して 15年ほど経っても 意味不明なこと言う人なので 私も 良い気は しません。 ですから 質問者様の気持ちもわかります。 でも 元カノは きっと 今は違う人と生で しているんじゃないでしょうか。 生でできる都合のいい女でも きっぱり別れるんですから 問題ないと思いますよ。 ピルを飲みだして 生でしてみたら 今の気持ちは 落ち着くと思います。 「こんなもんか」だと思いますよ。 それから 彼と 生でするわけですよね? 回数重ねればなおさら 「どうでも良いこと」に なるんじゃないでしょうか。 男性も 過去の男に 嫉妬する、という話も ありますから 質問者様の彼氏も 同じようなことを思っているかもしれませんしね… 私達は 年齢も年齢ですから お互いに 過去はありますが 彼は 言いますよ。 「過去の男とも こうしてきたのか」と。 くだらないな~と思いますが 「そんなことないよ」で済ましていますが… 汗 ですから 結構 お互いさまじゃないでしょうか。 そして してみたら そんなに大したことじゃないと思います。 ピル飲まないで したら大問題ですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろな経験をなさっている方から詳しくお話を頂いて、とても参考になります。とても感謝しています。 この感情も、時間が解決してくれるかもしれない、って思えました。love-flower様の温かい言葉にほっとしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 361712
  • ベストアンサー率26% (7/26)

おはようございます。 彼のことが大好きなのが伝わります。 私はピルを飲んだことがないので メリット、デメリットは解りません 客観的に 聞くと 前の彼女の真似をして彼に愛されたら 例えようもない敗北感湧きませんか? ただの 妊娠しない性欲処理になった 気がしませんか。 私は私!と自分を主張してください。 元カノに変な嫉妬するのは 矛先間違えてます。 性行為自体を気持ちいいだけと 捉えている彼氏を何とかしましょう。 そんな理由で飲まないで!! 男のいいなりに ならないで。 自分を大切にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 彼は行為を気持ちいいだけと捉えれているのではありませんし、彼の言いなりになって飲むなんてことはありません。彼は自分からピルの話はしませんでした。 >彼のことが大好きなのが伝わります 本当にそのとおりです。彼にも愛されているのに、何でこういう風な感情になってしまうのか。 >客観的に 聞くと前の彼女の真似をして彼に愛されたら例えようもない敗北感湧きませんか? 自分のこの気持ちが何なのか、分からないです。 >元カノに変な嫉妬するのは矛先間違えてます。 その通りだと思います。 いろいろ伝えにくくて、自分でも分からなくて、申し訳ないです。でもご回答をくださったことに本当に感謝します。

  • 回答No.1
  • 3084
  • ベストアンサー率23% (3/13)

まず落ち着いて下さい。 少々辛口ですがお許し下さい。 ピルですが、婦人科の病気などでピルを処方されている方もいます。 彼が事情はどうあれこれ幸いにと生でしていたのではないのですか? 生でさせた元カノも元カノですが。 あなたが「私もピルを飲んで元カノと同じように、いや全てにおいて元カノより優れた彼女になりたい」 と言う感じですか? 気持ちはわかりますよ。 元カノとの思い出なんか楽しそうに彼女と話すなら元カノとよりを戻したらどう?って男性かなりいます。 何気なく元カノの話しが出たら自分が全否定されていると感じますか? でもあなただって彼の大事な一人、彼女のはずです。 そう実感できないから苦しいのですか? でも気が済むまでピルを飲み続けても良いです。 気が済むまで嫉妬に狂っても泣いても叫んでも良いです。 それから、元カノの体内に彼の精液が~とありますが、ピルも絶対に避妊が出来る便利な避妊方法ではありません。 ちょっとでも飲むタイミングがズレたりしたら…? 仮に重大な性病や妊娠したらどうするのですか? 彼は全ての責任をとれるのですか? 妊娠した途端あなたから逃げたりしないのでしょうか? それ以前に、本当に大切な彼女ならば彼が避妊をするはずです。 無責任に望まない妊娠しないように、性病を移さないように。 あなたは本当の意味で大切にされていますか? どうも生でやりたい!と言う人が彼女を大切に幸せに出来るイメージがないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 元カノの話が出たところで全否定されているとは感じていません。彼はもともと、元カノのことは話さないようにしています。こないだこの一件でヒステリックになったときも、前の彼女達のことはもう終わったことだ、聞くことにも比べることにも意味が無い、彼女達のことは思い出したりしないと言ってくれました。 愛されているということもわかっています。 それから彼はどうしても生でやりたいと言ったことは一度もありませんでした。 ピルも悪いイメージがありますが、きちんととればコンドームより確実な避妊法です。彼はいつも避妊第一です。 海外ではピルの認識ももっとされているようです。私はピルの悪いイメージに捉われていたために手を出さなかったのに対して元カノは先を越えていた、ということが悔しいのでしょうか?自分でも本当に分からなくて、もやもやして、気持ちを整理できません。