• ベストアンサー

遠距離中の人、電話の時間はどれくらい?

遠距離の彼とのことで疑問です。1年10ヶ月付き合って、昨年秋から遠距離になりました。 毎週末電話をしていますが、お互い携帯で電波状態が悪くても 最低1時間、普通に3時間くらいは平気で話しています。 が、今日は45分ぐらいたったところで会話が途切れ、その前は私が話していたので 彼の話も聞きたいと思い何か話してとお願いしたところ、 「話すことがないから電話を切ろう」と彼から言われて電話を切りました。 「話すことがないの?悲しいなぁ」と彼に伝えると、「また話したいことが出たら 話せばいい」と言われました。 以前、毎日会っていた遠距離前に話し尽くして話すことがなくなったとき 同じことを言われましたが、そのときは充分に会えていたし 戸惑いや不安は感じませんでした。 でも、遠距離なのに話すことがないって言われると不安ですし、戸惑っています。 今日は私が風邪で咳をしたりちょっとネガティブな返事をしたりというのが 原因なのかな?と思ったり、気遣ってくれたのかと思ったりしますが、 気遣ってくれるときは「早く寝た方がいいから切ろうか」と 言葉を考えてくれますし、今までの彼とは遠距離経験もありますが こういうことがなかったので不安で、この先大丈夫かなぁ?と思ったりしました。 1年10ヶ月もすれば普通なんでしょうか? 遠距離の方、どれくらいの頻度と時間、電話で話されていますか? 別れる方がいいとか、価値観の違い等のアドバイスは質問の意図とは異なりますので その種の回答・アドバイスはご遠慮ください。

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 遠距離恋愛歴2年8ヶ月です。 うちは、大丈夫か!??ってくらい電話が少ないんです(泣) 週に1回あるかないかのペースで、通話時間も長くて30分くらい。 彼が仕事にプライベートに忙しく、 たまに電話してもなぜかタイミングが悪いことが多くて 電話するの躊躇しちゃうんです(T_T)。 (彼がかけてくれるのがほとんど、 電話代が彼負担ばかりなのでちょっと心苦しい) 一時はすごく淋しかったけれど とりあえずメールは毎日やりとりしているし、 たまに逢えたときには(2,3ヶ月に1回・・・これも少ない?) 彼に愛されてるなぁというのが伝わるので あまり淋しいと思わなくなりました。 彼と逢えない状況に慣れてしまっていいのか悪いのかですが;;;。 (誤解されそうなので断っておきますが 不倫とかじゃなく、れっきとした恋人同士ですよ!) 1年10ヶ月もつきあっているなら 今日のお話が終わっちゃうこともあると思いますよ。 怒っていたりいつもと様子が違うとかがなければ そんなに気に病まなくてもいいと思います。 自分でもどうしてだかわからないけれど 会話が弾まない気分の時があります。 彼がたまたまそういう気分だっただけで 他意はないんじゃないでしょうか。 電話代も高くなっちゃうし、 同じだけお金がかかるんなら、 会話したいモードのときに楽しく話すほうが有意義じゃん、って感じで。 こういうことって考えてもわからないし、 あまり考えすぎず、気長に行きましょぅ☆ こんな奴らもいるという極端な例かもしれませんが ご参考になりますでしょうか?

noname#8412
質問者

お礼

遠距離の大先輩ですね!誤解していませんよ♪確かに会話したいモードなときにいっぱい話す方が有意義ですね。結構私がバイバイって言ってるときに先に彼が電話を切ったとか、小さいことなんだろうけどそういうことであれこれ考えちゃいます。気長に、あんまりあれこれ考えずなれたらいいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

時間ですか・・・ 短いときは 5、6分のときもありますが。。  内容は 実にたわいもない内容ですね 盛り上がらないまま 時間が経ってることもありますよ  一方的な八つ当たりであることも。  やはり電話というのは好き好きもあるんで 時間や頻度を気にしないほうが。  あんまり気にしてると それこそ 「別れたら・・」とか言われだすんじゃ ないでしょうか。  特に携帯だと 料金の関係もあるし。  一般電話の導入とか なんか 前向きな打開策を考えていく方が いいんでは?   

noname#8412
質問者

お礼

一般電話はお互いのライフスタイルに合わないので検討に入れていません。ありがとうございました。

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.6

私も遠距離です。 遠距離は半年ですが、最初は毎日3時間以上しゃべっていましたが、彼の携帯料金請求書を見たら9万位の値段だったので、それからは少し減らしてます。 でも、私も彼も電話好きみたいなので1日おきには しゃべってます。時間は2~3時間です。 話題がなくなって沈黙でも切らない事もしばしば・・。 私が学生で相手が社会人ということもあり、向こうが 電話してきますが、料金の事がなければ毎日しゃべりたいです。毎月の請求が怖いです(笑)

noname#8412
質問者

お礼

彼も話し好きっていいですね。

  • ripuro7
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.5

今年度から遠距離恋愛をスタートさせたので、「遠距離」という言葉をみるとついつい寄り道してみたくなります。 私の場合は、付き合って一年半です。 毎日、一時間と決めて電話はしています。時々、議論が白熱するとしゃべり続けてしまいます。一応一時間を目安に話してます。もともと二人ともおしゃべりなのと議論好きなので会話がなくなるということを彼にもそして他人にも感じたことはありません。 会話の幅を広げることで、彼の価値観を引き出すと彼のこともっともっと好きになるかもしれませんね。あと彼の好きな話をするとか!!私の彼は、「野球」大好きです。私は、あまり興味ないのですが、その話をふると彼がとてもうれしそうなのでこっちもうれしくなって「野球話」をしちゃいます!! 電話ひとつで彼の気持ちが変わるということはないと思います。離れてても心は一番近い場所でいたいですよね(^^)お互いがんばりましょう!!

noname#8412
質問者

お礼

この4月から遠距離さんですか。初々しいですね。頑張ってくださいね。ご意見ありがとうございました。

回答No.3

男です 3年以上になりますが 一般電話も交えですが  可能な限り毎日です  時間はまちまち さすがに だんだんと平均時間は短くは なってきてますが。  ただ電話は好き好きがあるんで それだけで愛情を計ることは出来ないとは思うけど。

noname#8412
質問者

お礼

男性の意見、ありがとうございます。毎日電話でどんなこと話されてますか?短いとどれくらいで切りますか?私たちは毎週末ですが、1日目にどっと話してしまって2日目にあんまり話がないということもお互いにんしきするときはありますが、彼だけがそう思うのが初めてで。愛情をそれではかろうとは思いません。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

携帯など一般に出回っていない(マイラインも無い)十数年前、独身男の私の電話代は、30000円/月超でした。 話したことは、相手の愚痴聞きだったような気がします。 要するに他愛のない会話です。 およそ2年の遠距離でジ・エンドとなりました。(結婚した)

noname#8412
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。現在遠距離中の方の経験談をお聞きしたいと思ってます。

  • pagliacci
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.1

あたしも以前同じことで悩みました。 いま、遠距離3年目突入ですが、いまでも結局月に1~2回しか電話しなくて、 しかもあたしから電話かけます。 彼からかかることはほぼなし! たま~~~に、彼からかかってくると 逆にビビってしまうあたしが居ます(笑) 一度電話すると、話したいことが結構あるから1時間とか 平気でしゃべっちゃいますが、8分で終ることも。 電話は時間を拘束しますしね^^b

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=282785
noname#8412
質問者

お礼

同じような方が居て心強いです。8分って、女性としては物足りないですよね。しかも離れているのに。用件を話すものというのが男性の視点かもしれないですね。彼からもかけてくれますが、一度電波の調子が悪くて切れるとこちらからかけなおさない限りきれたままということがあったりします(ーー;)苦手なのかなぁとも思いますが、こちらからかけると結構しゃべってくれたりするときもあるし。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離カレとの上手な付き合い方

    遠距離カレとの上手な付き合い方を教えて下さい。 カレとは毎日お決まりの挨拶メール 電話をしています。 挨拶だけの電話の時はカレも普通です。 少し話したくて 今日どうだった? とでも聞くと… 私の事が憎いような態度で いつも疲れてるんだよ…! からはじまり その後は何を言っても不機嫌か無言か 私にたいして文句を言ってきます。 ひどい時は 何でそんなにキツイ言い方するの? と聞くと 怒らせるからだよ と言われます。 でも私決して 怒らせるような言葉や言い方はしていません。 仕事で大変なカレに気をつかい言葉も選んでいます。 大変な仕事のストレスを私にぶつけているようにも感じてますが、 私の事が本当は面倒なのかとも感じます。 遠距離で不安や寂しい気持ちも多い為 カレとのそんな電話でも私は唯一の繋がりに感じ楽しみにしているのですが カレの態度に前向きだった自分が 電話を切った後は思い切りネガティブになってしまいます。 遠距離カレとの上手な付き合い方 あんな電話でも カレは毎日電話をしますが、 毎日の電話の繋がりは続けた方がいいのでしょうか? せっかく習慣になってる電話を辞めてしまうのは 繋がりが薄くなってしまうようにも思えて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 距離をおくことでわかることってありますか?

    付き合ってる相手と距離または時間をおいてみたという経験がある方へ相談です。距離をおこうって言った方と言われた方の両方の意見をお聞きしたいです。 1.時間をおきたいと言ったのはなぜですか?または言われてどう感じましたか? 2.距離をおいて気づいたことはありますか? 3.距離をおいている間はどのくらいの期間でしたか?連絡はしていましたか? 4.その後、関係はどうなりましたか?(別れ?結婚?・・?) 5.私の状況はどう思いますか? 私は現在、遠距離恋愛中(彼27歳、私もうすぐ26歳:付き合って2年4ヶ月のうち遠距離7ヶ月)ですが彼から時間をおこうと言われました。3月から5月までの期間ということでした。お互いのやりたいことを今はやろう!と言われました。メールはするけど電話は控えるということにしています。かなり不安になりましたが私も自分磨きをすることにしました。この間は彼の誕生日で1ヶ月ぶりに電話して緊張しましたが普通に会話できて楽しかったです。とにかく5月まで待つしかないのですが皆さんの意見をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 長年付き合っていた人と別れて、違う方と遠距離をしていますが・・・(長文です)

    初めて利用させていただきます、20台後半(女)です。 今年に入って、8年付き合っていた彼氏と別れました。 理由はわたしに他に好きな人ができたからです。ネットゲームで知り合った人で、電話で色々話をするようになり、友達としてリアルで会い、告白されました。 散々迷い、二人を振り回したのですが、ネットゲームで知り合った彼の方が好きだと思い、長年一緒にいた人と別れて、遠距離ですが付き合うことになりました。 元彼氏とは、それ以来連絡をとってません。 でも、いざ付き合うとなると、うまくいってない感じがするのです。 友達として電話してた頃は、バカな話を何時間もしてたんです。ですが、今はなんとなく気まずい感じです。会話もイマイチ盛り上がりません。わたしが優柔不断なのとネガティブになるせいでか、イライラさせてるみたいです。 メールの返事とかも、前は結構すぐ返ってきたのですが、今はあったりなかったりです。 彼氏は仕事が決まって、あと夢があるのでそれに向かって準備してるので忙しくなっているからかなあとは思うのですが、不安で仕方ありません。 前の彼氏は結婚まで考えてくれてたので、「これでよかったのかなあ」と思ってしまうこともあります。 ただ”好き”って気持ちだけでつっぱしりすぎたのかなとか。前の彼氏が嫌いで別れたわけではないので・・・。 自分に自信がないので嫌われたらって思ったり、前の付き合いでいた頃の安心感をなくしての不安、遠距離なこと、お金の問題、不安に思う要素がたくさんありすぎて、付き合いだして普通なら楽しい時期だと思うのに、今の私はしんどい気持ちが大きいです。 彼氏のことが好きなのに。 こんな状態で付き合っているのは、どうなのでしょうか? ほんとに付き合いだしたばかりなので不安なだけで、時間がたてば、気まずい感じも取れてくるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼との距離

    先日 約2年付き合っていた彼に 1ヶ月程 距離を置いて欲しいと言われました。 私は 24歳で彼とは 遠距離です。 距離を置いている間は 電話もメールもしないで欲しい とも言われました。 最近 彼の気持ちが 私から遠ざかっている事は なんとなく気がついてました。 でも 私は彼の事がすごく好きだし 別れたくないと言ったら 今は前のような気持ちにはなれないから しばらく距離を置いて欲しいし 自分の時間も欲しいから・・・と。 最後に私が 私達別れた訳じゃないよね。と聞いたら うん。違うよ。 と 言ってくれましたが 連絡を取らない1ヶ月の間に 彼に他に好きな人が出来てしまったりしないか とても 不安で仕方ありません。 次に会う約束とかも してないし・・・。 1ヶ月距離を置いた後 どうやって連絡を取っていいのかも 分からなくて・・。 今は 物事を悪い方にばかり 考えてしまいます。 しばらく 距離を置けば 彼の気持ちが 変わってくれるかも 不安です。 もし 同じような経験をされたことのある人や ご意見して頂ける方がいらっしゃったら お願い致します。

  • 遠距離会えない辛さ

    大学生の女です。 私には同じ歳の彼氏と遠距離恋愛しています。 なので、1~2か月に一回しか会えません。 彼とは地元が同じですが、彼が県外の大学進学のため、車で5時間かかるくらい離れています。 彼とは1年前の四月くらい付き合いましたが、お互い遠距離がつらくなってしまい大好きだったのですが五か月程で別れました。 でもまた3か月後に再会し、お互い気持ちが変わらずいたので、復縁しました。 復縁してから、もうすぐ5か月ぐらいになります。 毎日、LINEしたり、たまに電話で話しています。 その時はすごく楽しいです。 ですが、遠距離なのでたまに会いたいときに会えない辛さが結構つらいと彼に言われました。 だからといって別れたいというわけではないみたいです。 私も彼と同じ気持ちですが、彼と別れていた期間のが辛かったです。 だから、遠距離は辛いですが、また彼に会えることを考えてたら頑張れると 思っています。 でも、彼が辛そうな姿みているのもつらいです。 私は彼女として彼に何がしてあげられるでしょうか? お互いさみしさを解消する方法があれば教えて下さい。 遠距離されている方で何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女と意見の違い。

    遠距離の彼女と3年5ヶ月が経ち今現在は遠距離恋愛をして1年3ヶ月が経ちました。それまでは一緒に同棲していました。彼女は付き合った当初から『電話派』で、あまりメールも1日に何通もメールしません。メール派の私からしたらスゴイ苦しいです。何も『四六時中メールをしてくれ』とは言ってません。仕事の休み時間と仕事終わりと寝る前にメールか電話を少ししたいだけなのですが、毎日は続きません。今日は、『寝る前に少し電話できる??』と聞くと『気分がちゃうから電話できない』と言います。私は自己中と言われました。1分で言いから電話しようと言って何分後かに彼女から電話かかってきました。不機嫌そうな感じで。『ウチにも気分があるから分かって欲しい』と言われました。けれども、遠距離なのでその1分でも良いから電話、もしくはメールがしたいのです! 迷惑でしょうか??離れていて凄く色々な不安が心に突き刺さります。 みなさんの意見お待ちしております。初めて投稿するのでお手柔らかに宜しくお願いします。

  • 遠距離の彼、メールか電話か

    私には付き合って三ヶ月の彼がいます。 その彼はメールを返しません。 でも他の友達には普通に返しています。 一緒にいた時にLINEを開いたのですが、何人もの友達からメールが来ていて、私以外のすべてにその後返信をしていました。 彼は私にはメールより電話が好きといい、今なにしてるん?ってメールしたのに、夜電話が来て、今日はな~と話始めます。 今なにしてるか聞いたのに、電話がきます。 だから正直、LINEをみると私しか送ってなくて、痛い女みたいになっててすごい嫌です。 しかも長文を打たないからか、読めるからだとは思いますが、既読になかなかなりません。 でも遠距離なので連絡はできるだけ取りたいので、メールしてしまいます。 彼にこのことを伝えたら、好きだから電話をしてる、折り返してもいる、メールする必要ある?って言われました。 みんなにそうならいいですが、私にだけ返さないのはなぜだと思いますか? メールする時間がないとか、打つのがめんどくさいって言ってくるけど、他の人にはしてるやんって思うと少しイラっときています。 彼はどういう心境なのだと思いますか? 私のこと好きだと思いますか?

  • 遠距離で時間を置くということ

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3618440.html 以前、質問させていただきました。 3週間ほど音信不通だったのですが、昨日彼からついに連絡が来ました。 「クリスマスも正月も連絡しようと思ったけど、送ったらいけない気がして送れなかった。ごめんね。 でも別に嫌いになったわけじゃないのに無視してるのも凄い嫌な気がするし、もう無視するのやめるね。 でもやっぱり間違った事言ってないのに○○に折れてもらってこのまま付き合い続けるのはなんか違うでしょ。 だからもうちょっと時間を置いてみた方がいいと思うんだ。 ○○が大学行ったら考え変わるかもしれないし」 という内容でした。 連絡をやっともらえてすごい嬉しかったし、それだけで十分だと思っていました。 ですが、今日冷静になって色々考えてみて、3週間辛かったのに、また距離を置かなければならないのか・・・。 と、なんだか自信が無くなってしまいました。 少なくとも私が大学生活を送るまでは、このまま距離を置くんでしょうか。 それとも、本当は彼の中で答えは決まっていて、自然消滅を狙っているのではないだろうか・・・とさえ、疑ってしまいます。 私は大学に入っても、付き合いたいという思いや、彼のことが好きという気持ちは、きっと変わらないでしょう。 それなのに、時間を置くという理由がよく分からないのです。 彼の中で何かが変わるのでしょうか? 3週間じゃ駄目なのでしょうか。 彼の考えていることがよくわかりません。 付き合いを悩む理由が私にはわかりません・・・。 かといって彼を問い詰めることも、責めることもできません・・・。 遠距離で距離を置くということは、連絡は無くなり、接点は無くなるでしょう。 不安で、怖くて、苦しいです。 せめてメールでは無く、電話で話したい。会ってちゃんと話したい。 メッセンジャーでもいい。ちゃんと話し合いたいんです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 距離置き中の彼からの電話・・・

    距離置き中の彼からの電話・・・ 仕事やプライベートが忙しく、あまり会ってくれない彼に距離置きを宣言して1ヶ月ちょっと経ちました。距離置きを始めてから少しして、寂しさからうっかり連絡をしてしまい、彼に「わからなくなった」と言われて、逆に距離を置かれた形になりました。 そのときに、彼はこっちから連絡する、と言っていたので、自分からは電話もメールも絶対しないと決めていました。 ところが先日、夜中の1時過ぎに着信がありました。私は寝ていて翌朝気付きました。こちらからかけ直しはしませんでした。 今までも付き合っていく中で、ちょっとギクシャクしているときに、夜中に電話をかけてくることがありました。いつも出られませんでしたが・・・時間的にも話すことが目的、というよりも着信履歴を残して、連絡をさせるため?と感じていました。酔っ払ってノリでかけてきただけ?とも。 この場合、こちらから連絡をしてみてもいいものでしょうか?相手が出ないことがわかっていて、電話をかけてくる場合、どんな気持ちでかけてくるのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、回答いただけると心強いです。

  • 遠距離は辛いです、どうすればいいですか?

    いつもお世話になってます。 東京―東北の遠距離5ヶ月になります。今は月に一回しか会えません、最初は彼から離れて東北に行ってしまって遠距離になりました、当時はお互い尊重しあいこまめに連絡しようって言われましたが、最近の2、3ヶ月はお互い電話減り、一ヶ月に一回しかない時もあります、メールは一週間位もお互いにしない状態になってしまいました。 私は寂がり屋ですごい悲しいし辛いです。もっと彼氏からの連絡欲しいですが、どういうふうに言った方がいいのかわかりません。彼氏は普通にモテルタイプだと思いますからいろいろな不安もあります。本当に悩んでます。確か彼の仕事は忙しそうですが… 遠距離してる皆さんと遠距離経験の皆さんにお聞きしたいです。こんな遠距離関係は普通だと思いますか?私のこと好きじゃないからですか?もっと電話とメールして欲しいから彼にどういうふうに気持ちを伝えた方が効果的ですか? 本当にこのまま続けると寂しさに負けて耐えられなくなります、他の男友達作ってしまいそうです。彼のこと大好きだから、できれば気持ちの余裕を持って彼と続けたいと思います。皆さんのご助言、アドバイスよろしくお願いします。お待ちしてます。