• 締切済み

自民党+公務員

中学校社会の授業で日本の政治に少し興味を持ち始めました そしてインターネットで調べ学習の宿題をしている時に「自民党は公務員を擁護する」、「自民党は公務員の見方だ」などの記事を見つけました 1.自民党はどのような形で公務員を擁護し、またどうして擁護するのですか? 2.それから公安職の国家公務員の採用予定数増加、また国家公務員の給与回復と自民党政権は何か関係があるのでしょうか? 以上2点を教えてください

noname#186692
  • 政治

みんなの回答

• v_goal
回答No.4

公務員というくくりが大きすぎて、何処までを含むかは知りませんが。 明確に言います。 少なくとも地方公務員の一般的な職員は、自民党とは敵対関係です。 公務員の労組で自民党を応援している組織を私は知りません。

回答No.3

The Money System Today_ 銀行は政府の積極的な協力があってはじめてマネーシステムを行使できます。最初に政府は 私たち国民に認可された国家通貨を使うよう法律を通します。次に政府は 民間銀行の信用貸しが、この政府の認めた国家通貨で支払われるよう許可します。3番目に政府議会、裁判所が債務を強制します。そして最後に、政府は市民と金融システム機能と信憑性を保護するための法規を可決します。その一方で 市民に「お金が本当はどこから来るか」については何も知らせません。   http://www.youtube.com/watch?v=N9NK02bF-4w&list=PL318479305C84706B  現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀? 明らかでしょう 私たちは とてつもなく大きい危険にさられています!  ~ 『 通貨とクレジットの管理が政府に返還され そしてそれが もっとも際立った神聖な責任として認められるまで 議会主権と民主主義について話すことは 無効で無益なものである 一旦 国がクレジットの管理を手放したなら 国の法律を誰が作るとかは問題ではない 一度 高利貸しの手に入ってしまったら どんな国でも破壊されてしまうだろう』 --- ウイリアム・リオン・マッケンジー・キング 元カナダ首相 (カナダ銀行を国営化した) ---    http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html  (Money As Debt)<Anti-Rothschild Alliance> 1.政府&民間銀行&政府議会&裁判所そしてその配下、すべて金貸しと言う事である。   人々に金を貸し、その中から国家予算_歳入を天引きしている、そう出てはいないですか? 2.江戸時代などは、お百姓が10に対し、他は1という比率であったことも歴史ですが、金貸しの比を増やしたところで生産性その安定に直接的な好況はない、むしろ危ない危険、そうなるのでは? 郵政民営化やら先のNTTとかJR、実業分野を切り離し、金貸し傾向を加速させる、危うい体質を促進する分子が巣食っているのでは?

回答No.2

その質問の回答を一番知ってるのは公務員である先生。 中学生なら中学の先生に聞いたほうがいいよ。 http://okwave.jp/qa/q8229988.html では「新入社員としての入社を控えており、日産ティアナを購入希望の者です」て書いてあるんだが、 中学卒業してクルマ買うのか? 何年間中学生やってるんだ?wwww

質問者

お礼

ん? 中学生や新入社員というのも自分をカモフするためだけの単語に過ぎないのだが... おらの過去の投稿とこの質問とをリンクできた時は嬉しくなっちゃって回答くれたんだよねー よくでけましたーgolgol13---さん

• hideka0404
回答No.1

(1)長期政権で、ベッタリでナーナーな関係です。 誰でも長いものには巻かれろという論理です。 だから、民主党に族議員はいません。 (2)東日本大震災で殉職者が多かったからです。