• ベストアンサー

このイヤホンを知っている方居ますか?

この写真のイヤホンの型番を教えて下さい。メーカーはパナソニックです。 長らく愛用しているのですが、ジャックの部分が導線が剥き出しになってしまいました。現在セロテープで補強していますが、そろそろ限界が来ています。 また、耳の穴に入れるゴムの部分は元々は黒でした。 何故拘るのか等の理由は詳しくはお話し出来ませんが、どうしても同じものを使いたいです。 こ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nt-natsu
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

これですかね http://ctlg.panasonic.com/jp/acc/headphone/inside-headphone/RP-HJE150.html RP-HJE150 という機種で980円くらいで購入できます。 私も持ち運びにひとつ持っていますが値段の割りにはがんばってくれるので好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akkurend
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

これ↓のレッドだと思うんですが、違ったらごめんなさい。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/w-yutori/rp-hje150.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • i podのイヤホンの接続部分が切れてきて…

    i podをしばらく使用していると、イヤホンと本体を接続する部分のゴムが切れてきて、中のコードがむき出しになってきてしまいます。 こうなってしまうと、イヤホンを新しく買い換えるしかないのでしょうか?その部分さえ切れていなければ、壊れているわけではないので、まだまだ使えるのですが…。 なんとか使い続ける方法はないのでしょうか?

  • パナソニックの補聴器イヤホンジャックを汎用に変換?

    パナソニックの補聴器WH-A25のイヤホンジャックは 特殊な形をしていて汎用のジャック穴には使用できません。 普通の汎用ジャックに変換するアダプターがあったら お教え下さい。 A25の音声情報を汎用ジャック穴に入力する方法が あったらお教え下さい。

  • iPhoneのイヤホンジャック

    現在iPhone6sを予約中で、初めてiPhoneに変えるのですが、iPhoneって充電器をさす部分とイヤホンをさす部分は穴があいているままの状態なんでしょうか? イヤホンジャックはよく目にしますが、以前iPhoneの充電器をさす部分の蓋が売られているのを目にしたので、充電器をさす部分も蓋もなくそのままなのかなぁと気になりました。 機種変更前に購入しておくべきか悩んでいるのですが、iPhoneをお持ちの方は、イヤホンジャックと充電器の部分の蓋などは必要ですか? 良ければ参考にさせて下さい!

  • クリップ型イヤホンでおすすめはないですか?

    確か2000年ごろに発売された パナソニック製品 MDのSJ-MJ77の青を昔使用してました。 当時、同時期に発売されたクリップ型のイヤホンを愛用していたのですが 耳にあてる部分がスポンジでは無く、耳にフィットする特殊なかたちだったんです。 今は、髪型がペタンコになるヘッドホンは苦手で、耳の穴に入れるイヤホンを 使用したりしてますが、昔使っていたクリップでフィットするかたちを今ネットで探しています。 何か良いおすすめ品はありませんか? 探しているのは、クリップで耳にあてる部分がスポンジじゃないのを教えてください。 価格も5000円以下でお願いしますm(_ _)m

  • イヤホン・・・あ

    イヤホンが壊れて分解したのですが、さす部分??に3本の導線がつながれていたらしく(全て外れてました)どこにどのようにさせばよいのでしょうか。 付属のイヤホンなので型番は分かりませんが・・SONY製でしたのURLに載っている物とかなりにています。(これかな) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-MDR-E931SP-B-SONY-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3/dp/B0000C90KO/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1256551415&sr=8-3

  • SONYの型番不明イヤホンについて

    家の掃除をしていたら、SONYのイヤホンを発見しました。 型番が書いていないため、型番が分かりません。 どなたかこのイヤホンの型番が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか。 このようなイヤホンを購入した覚えはありませんので、おそらく何か別のSONY製機器に付属していたものと思います。 音質はそこそこ良いように思います。やや低音よりの軽いドンシャリながら割とフラットな音のように思います。 見た目の特徴は以下の通りです。 ストレートプラグ コード長は非常に短い U字コード バックはシルバー一色、耳に入れる部分は黒一色で、やや楕円っぽい(一部が軽く飛び出して?いる) 耳に入れる部分は大きめ 後ろに音を逃がすため?の穴が空いている ・・・と書いてもよく伝わらないと思うので、画像を添付しておきます。 よろしくお願い致します。

  • イヤホンの耳への装着部分が壊れてしまいました;

    初投稿です。 普段の扱いが悪かったようで、イヤホンが下の画像でもわかるように、耳の装着部分(左)がパカッと分かれてしまいました。 以前、右側もこのようになり、瞬間接着剤で接着して普通に使えていたのですが、今回は導線が接続されていたところから抜けてしまいまして…。 なんとか接続されていた穴?(金属で固めてあるようなところ)に差し込みなおそうとしてみるものの、導線の先端がフサフサしていて入らず、(今まで断線も経験したことがないのでその時は慌てて しまい)思い切って先端を少し切って瞬間接着剤で固めてしまいました; 以上の自分の対処の仕方には反省しているのですが、奈何せん6000円以上払って買ったイヤホンなので、学生の私にとっては買い換えるのは結構痛手なので、何とか直せないかと思い、質問しました。 このイヤホンはオーディオテクニカのATH-CKS90です。 気に入っていたので、修理方法などがあれば教えて頂けると助かります。 メーカー会社による修理が可能であれば修理に出したいと思っているので、そのことも可能か、教えて頂けると幸いです。 (画像がわかりにくいようでしたら修正します;)

  • 丸で囲った足首の部分のゴムが緩いのですが

    モコモコ靴下なのですが 丸で囲った足首の部分のゴムが緩いのですが これはどうやって補強すればいいでしょうか? ゴムを入れる穴は有りません。

  • iPhone純正イヤホン 取替えについて

    イヤホンが劣化してしまったので、アップルに取替えしてもらおうと思います。  こないだ急にリモコン操作が出来なくなり、音量も接続不良なのか、ちょっとイヤホンのケーブルを 動かすと勝手に上下します。   iPhone本体のイヤホンジャックに埃が入ったのかと思いドライヤーの風で穴のなかを掃除したりし ても症状変わらず…。  また、友人のiPod Touchに挿してリモコンの動作確認もしたところ、出来なかった為イヤホンがダメ になったと判断しました。  1、一応保証期限内なので無償かと思いますが、アップルに過失と見られた場合有償になってしま    いますよね?  2、画像添付しましたが、前に学習机のイスのキャスターに絡み、若干ちぎれたぶぶんがあって、こ れをアップルに見られたら有償になってしまいそうなんです。実質4ヶ月前にそれがあって、その後 は普通に操作できたんですが、この状態ではアップルに事情をわかってもらえるのは厳しいでしょ うか?  3、取替えは宅配が新品を持ってきて、それと引き換えに壊れたのを渡すんですよね?それで有    償だった場合、支払い方法は? 長くなりましたが回答お願いします。

  • ソニーNW-E005用のイヤホンパッドとインナーイヤホン

    最近ソニーのネットワークウォークマン NW-E005と専用の防滴クリアケースを購入しました。 本体にも専用防適ケースにも付属ミュージックソフトの SonicStageCP4にも大変満足しております。 ところが、残念なことがあります。 1.付属のイヤホンが耳から落ちやすいので、 イヤホンパッドを購入しよとしたら、NW-E005付属の イヤホン(MDR-E808LP)専用のイヤパッドはソニーでは販売して ないことがわかりました。 どなたかこのイヤホンに使えるイヤパッドをご存知でしたら メーカー名や型番等を教えてください。 数百円程度の安い物だと思うのですけど、ソニーが もともとNW-E005の付属品にしてくれていればいいのにと すこし残念でした。 2.NW-E005とは別にパナソニックのインナーイヤホン RP-HJE70を購入しました。もちろん、RP-HJE70のプラグが NW-E005のジャックに合致することは確認してました。 ところが上記防適クリアケース(CKH-NWE001)の ケーブル差込み口の直径が小さすぎて、RP-HJE70のプラグを、 このクリアケースに格納した状態のNW-E005には差し込めない ことがわかりました。 ソニーの問合せしたところ、ソニーではこのクリアーケースの ケーブル差込み口に適合する、RP-HJE70相当のインナーイヤホンは 製造してないとのことでした。 そこで、この防適クリアーケースに格納した状態のNW-E005に プラグが差し込める、RP-HJE70と同等以上のハイスペックな インナーイヤホンをご存知でしたら、メーカー名と型番を 教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう