• ベストアンサー

マスキングテープの整理

大好きなので、新柄を見つけてはついつい買ってしまうのですが、 整理に困ってきました… 今は適当な箱をいくつかみつくろって、 なんとなく似た柄毎に入れてみていますが、 それでも「あれ?あの柄どこだっけ?」 となりがち(記憶力の問題??)です。 マスキングテープをたくさん持っている方はどのように整理を工夫されているんでしょうか? シールでも同じことが言えるかもしれませんね。

• okage
  • お礼率95% (77/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再度失礼します。 たまたま別の物を検索していたら、衣装ケースやレターケースのような引き出しに収納している方を発見しました。 http://mojo.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/2_ba30.html その引き出しに突っ張り棒にかけておくのも良さそうですね。 http://ameblo.jp/ajam2526ajam/entry-11674745728.html 私は新たに家具を置くスペースがないので、しばらく箱のままです。。。

okage
質問者

お礼

何度も回答してくださり、ありがとうございました! 私も目移りしては購入がとまらないのですが、まだキャスター付の引き出しまでは…。 その方が前に行っていた収納方法、クリアケースに近い形から試してみたいと思います。 100均で、シューズケースを3個買い、これから納めてみるところです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

今のところ箱2個です。 色別に並べておりましたが、最近は買った順になってしまっております。

回答No.1

浅めの大きな箱に柄が見えるように並べて入れております。 箱の側面に入っているマスキングテープを貼り付けてもいます。 マスキングテープの箱は一箇所にまとめて置いております。 シールはクリアポケットファイルに入れております。

okage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 箱は1つでしょうか? また、並べ方に規則性はありますか? 色でまとめる、柄の系統でまとめる、などグルーピングするにも困っておりまして^^;