• 締切済み

BD-RにRAW(NEF)保存。 画調整できません

abczyの回答

• abczy
回答No.2

https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/10645/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzg0MjQyMTkxL3NpZC9IOFA0dDhGbA%3D%3D 上記ソフトで画質調整できますよ。 画質の調整をしないならば、最初からJPEGで撮影すべきです。 Bdに書き込みするには、Power to Go(有料です)などを使用します。

odidi285
質問者

お礼

abczy さま お答えありがとうございました。 大事な画像は外付けHDDに保存、他はBD-Rに保存しょうと思います。 お手数をおかけいたしましたm(__)m

odidi285
質問者

補足

abczy さま 回答ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありません。 Power2GoでBD-RにRAWで保存しております。 画質の調整が必要ですのでRAW保存しましたが、BD-R内のRAW画像はキーマークがついてて取り出す事が(コピー)も出来ません。 BD-R内のRAW画像を上記ViewNX2で開くと拡大と「ファイルの変換」でJPEG NEFで取り出せます。がRAWでないので露出補正とか出来ません。 1)HDD4台が満タンになったので画像を他に移してHDDの容量を確保したいのと、 2)画像調整の為「RAWで保存して」必要に応じて取り出し画像調整したいと思っております。 HDD以外でRAW画像の保存と画像調整と取り出し方法があれば、・・ Power2GoでBD-RにRAWで保存した画像をRAW画像調整する方法があれば、それが1番良いのですが・・ 宜しくお願いいたします。