• 締切済み

結婚式のお呼ばれドレスについて

お世話になっています。 今回、友人の結婚式のドレスについて悩んでいます。 画像のドレスが素敵だなと思うのですが、いかがでしょうか? そして、色について悩んでいます。 私はブルーグレーにしようかなと思っているのですが.. ちなみにこのドレス、同色のストールが着いてきます。 歳は20代前半、子供ありです。 また、合わせる靴とバッグは何色がいいと思いますか? 質問多くてすみません。 アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • wpou786
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

素敵なドレスですね。 私は25歳で子供ありですが先週結婚式に参加してきました。 出産後だったので体系を気にしていたのでカバーできる パープルのドレスにアイボリーのボレロ、黒の靴にベージュの鞄で参加しました。 式まで時間がなくネットで注文しましたが、翌日には届き便利でした!! お急ぎであればお勧めです。 http://www.pourvous.co.jp/ 靴とバッグですがそのドレスならベージュの靴など可愛いかなと思います。 バッグはゴール系であれば無難にコーディできるとおもいますよ。

参考URL:
http://www.pourvous.co.jp/fs/pourvous/gr42/b003
  • marotama
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.5

回答2の者です。 パープルはどうですか?とありますが 何故かキャバっぽい(´・Д・)」 結構冒険色だなーと。 あまり見るのを見かけない色だから 目立ちそう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.4

こんにちは 他の方の補足になったパープル素敵だと思います。 ピンクも綺麗ですが、他の方と被る可能性も・・・。 デザイン的にもいいと思いますし、パープルだと 着ている人も少ないと思います。 バッグや靴は、シルバー系。 少し華やかにインパクトを付けるのならゴールド系で。 黒は、重くなりがちですのでおやめになった方が無難です。 http://item.rakuten.co.jp/auc-yu-bi/10005797/ http://item.rakuten.co.jp/auc-yu-bi/10000861/ http://item.rakuten.co.jp/auc-yu-bi/10006645/ http://item.rakuten.co.jp/auc-yu-bi/10003724/ http://item.rakuten.co.jp/happybox1/205-1851-/ http://item.rakuten.co.jp/koeistore/l38b/ http://item.rakuten.co.jp/night1/3352a/#3352a http://item.rakuten.co.jp/anythingshop/ggx0212/

  • marotama
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.3

回答2の者ですが ベビーピンクではないほうのピンクが 綺麗です。

  • marotama
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.2

まず肩出しはマナーがなっていないので 必ず付属のストールを! 私的には 濃いピンクが無難かなと。 暗い色だとバッグや靴なども合わせずらい気が。 そして老けて見えがちかな。 もちろん白ドレスはNGなので 濃いピンクが上品。 靴やバッグを黒でまとめるとすっきりしそう。

sa999ki
質問者

補足

勿論ストール着用します! ピンク素敵ですね。 もう一つ素敵だなと思ったのがパープルなのですが、どう思われますか?

回答No.1

ブルーグレーをお選びになる場合 可愛い!にしたければ → ビビットなピンク 個性的に魅せたければ → 緑!もおすすめ。鮮やかなお色目で! 品よく魅せたければ  → ホワイト。 ※黒、シルバー  → は無難すぎて、他の方とかぶる可能性あり。 ポイント ・・・パンプスとバックを色味を合わせる ☆ ちなみにドレスのお色目は肌色に近いほど、品ある美しさに魅せると言われます。 ☆ ストッキング 個人的には無地が一番美しく見えますが、柄がありすぎはNG。せめてラメかラインが入っているタイプを! もっと可愛く美しく魅せる補足:      ・姿勢     ・パンプスの高さ     ・髪はセットアップ 姿勢で、美しさは決まります。(詳しくはネットで調べてみてね) ヒールは5センチ以上はあるもの。 (お子さんをだっこすると大変ですが、美を優先するとこうなります)  12センチを選ぶ女性いらっしゃいますが、歩き方に自信ないようでしたらNGです。 ヒールの高いパンプスを選びばかりに地面をずって歩く女性を見かけますが、それはそれは残念です。 髪ですが、首元のラインがあると体全体が長く見えるので美しいバランスになり、 他の方との違いがしっかりでて、美しくみえます。 素敵な結婚式に参加できるといいですね~

関連するQ&A

  • 結婚式 ゲストドレス コーディネート

    お世話になります。 夏に友人の結婚式に参加するのですが、下記画像のブルーグリーンのドレスを着る予定です。 年齢は30代前半で既婚子なしなのですが、羽織りものと靴のコーディネートに悩んでいます。 黒のボレロを合わせて購入したものの、昼の席では暗いかなと心配になっています。 バッグはやや暗めのグレー、ビジュー付きクラッチです。 一応ベージュのボレロも持っています。 靴に関しては黒のヒールは持っております。 なるべくなら費用は抑えたいと思ってますが、靴もグレー、もしくはベージュが良いと思いますか?

  • ワイン色(エンジ色?!)のロングドレスに似合う色

    宜しくお願いします。 今度、友人の結婚式に参加します。 そこで、ワイン色(エンジ色?!)のタイトなロングドレスを着るのですが、(ストールも同色) 靴や、鞄、アクセサリー等の色は何色が、このドレスの色と似合いますか? どうか、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 披露宴に着ていくドレス

    4月に友達の披露宴に招待されているので、赤いドレスを着ていこうと思っているのですが、 赤いドレスにストール・バッグ・靴を何色を合わせたらいいのか分からず困っています…。 バッグは赤のバッグを持っているので、できればそれを使いたいと思っているのですが、 バッグを赤にした場合、ストールと靴は何色にしたら良いのでしょうか? 教えてください!!

  • 結婚式 黒のドレス

    来週結婚式に出席するのですが、まだ小物を購入していなくて相談させて下さい。 黒のドレスを着ます。ストールと靴とバックの色は何色がいいでしょうか? 全て同じ色にした方がいいですか? 靴を黒にしてストールとバックをゴールドにしようか考えているのですがどちらがいいですか?

  • 結婚式のドレス

    11月に従姉妹の結婚式があります。思うようなドレスが見つからず先にバッグを購入してしまいました。色は淡いピンクで薔薇のバッグです。このバッグに合うドレスや靴は何色がおすすめですか?大人っぽくなくかわいらしい感じにしたいです。 ちなみに一緒に行く姉が黒いドレスで花嫁さんのドレスは青だそうです。 回答よろしくお願いします。

  • 結婚式パーティードレス

    今月の下旬に友人の結婚式があります。 何度か友人の結婚式には行ったことが あるのですが、、、今回は今までの ドレスと違って黒のノースリーブワンピのドレスを 着ようかなと考えています。 そこで質問なのですが、、、 黒のノースリーブワンピドレスに 靴は黒でパーティーバックはベージュだとしたら ボレロ、ストールなどドレスの上に軽く 羽織れるものを探しているのと 何色が合うのかがわかりません(T_T) アドバイスください(T_T)

  • 黒のドレスに合うバッグは何色ですか?

    友人の結婚式に出席するため黒のドレス・アイボリー(薄い黄色にも見える)のボレロに合う色のバッグを探しています お店の人に聞いても商品が売れれば良いという感じで曖昧な返答で困っています 画像のバッグを購入する訳ではないのですが、購入を考えているバッグのカラーバリエーションが画像と似ています。 ピンクも可愛いけど黒いドレスと合うのか?でもベージュやグレーだと地味?など何色が良いのかまったく分かりません 画像以外の色以外でも良いので合う色などがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します

  • パーティードレスのコーディネートについて教えてくださいm(_ _)m(ドレスはピンクです)

    こんばんは(^o^) 3月に学校の謝恩会があり、ピンクのパーティードレス(購入予定)で行こうと思うのですが、靴やバッグの色の合わせ方を教えていただきたいと思いますm(_ _)m 今シルバーのバッグ(持ち手がチェーン)をもっているのですが、バッグはそれでもいいでしょうか? なんとなくピンク&シルバーだとぼやけないかな~と思うのですが… あと靴はサンダルっぽいものしかないので先のあるものを買おうと思うのですが、何色が良いでしょうか? 一応買うドレスは決めているのですが、本当にピンクでもいいのかなあとも思っています…。周りの子は黒が多そうな感じなので…(^^;) あと、一番気がかりなのが寒さ対策なのですが、家から会場までドレス&ストール(透ける素材の寒そうなものをもってます)のみで行けばよいのでしょうか? パーティーなどに参加したことがなく、不安なのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • クリーム色のドレスに何色の靴がいいですか?

    近々、友人の結婚式があります。 初めて結婚式に呼ばれて行きます。 クリーム色のドレスを着る予定です。ストールはゴールド。 (1)靴は何色がいいでしょうか? (2)クリーム色のドレスは着ない方がいい?また何色だったらいいのでしょうか? (3)ドレス丈は、膝が出ない方がいいですか? 何も分からない私によろしければご回答お願い致します(*´人`*)

  • 結婚式にふさわしいドレスでしょうか?

    3月中旬にある会社の同期の結婚式に、画像のドレスを着ていく予定でいます。 午前の挙式から二次会まで参加します。 このドレスは結婚式に着ていっても大丈夫でしょうか? 派手ではないでしょうか? また、着ていくとしたら、羽織るものは何色が良いでしょうか? 今考えているのは黒のボレロか、ゴールドっぽいベージュのショールです。 なお、バッグ、パンプスは黒です。 ドレスの色が濃いので、なるべくシンプルに上品にまとめたいと思っています。 私は現在24歳です。パステルカラーのような淡い色は苦手で、濃い色の方が顔立ちが 綺麗に見えます。 ドレスの色は画像のようなマゼンタで、後ろで紐で絞って調節できるようになっています。 片方の肩紐に黒のひらひらしたものが付いていますが、これは取り外し可能です。 せっかくの結婚式なので華やかにしたいと思っていますが、一緒に行く同期のドレスの 色を聞くと、グレーがかったシルバーや、紺だったので、派手すぎるか心配になって しまいました(>_<)アドバイスよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう