• ベストアンサー

ワイン色(エンジ色?!)のロングドレスに似合う色

宜しくお願いします。 今度、友人の結婚式に参加します。 そこで、ワイン色(エンジ色?!)のタイトなロングドレスを着るのですが、(ストールも同色) 靴や、鞄、アクセサリー等の色は何色が、このドレスの色と似合いますか? どうか、アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arisatti
回答No.2

シルバーがよいと思います。 シルバーのビーズで彩られたバッグとワイン色(エンジ)のドレスのコーディネイトで 女優っぽいとてもすてきな雰囲気になると思います! シルバーのバッグだったら、ネックレスやイアリングのアクセサリーもシルバー系で 統一すると洗練されたイメージになって、他の人はつい目を奪われることでしょう・・ ドレスがワイン色とは、とてもおしゃれですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

前の方の仰るとおり、シルバーかゴールド。それからグレーか薄紫をお勧めします。ドレスの色の濃淡や光沢の有無にもよりますね。私はボルドーの超ロングドレスにラメシルバーの小物を併せたら、評判良かったです。ドレス自体の色あいにもよると思います。

• hush0323
回答No.3

シャンパンゴールドとかゴールド系の色、またはパールピンクがきれいだと思います。 鞄や靴をピンク系で合わせられたら相当かわいいかと!ただパールピンクだとか、鞄はよく見かけるけど靴がむずかしいような気はします。 その点、ゴールドはかわいい小物が沢山あるし無難かと。 黒はすごい似合うと思うけど、ワイン色+ブラックはちょっと夜会っぽい気がするというか、結婚式にはもっと明るい方がいいかなー、と・・・。

• hime_mama
回答No.1

今の時期なら、ゴールド色のアクセサリーが合うと思います。(赤っぽい金色のほうがよりベター) (夏ならシルバー色。涼しげに見えるからね。冬だと寒そうに見えちゃう。) 靴や鞄も金色を含むものならトータルコーディネートに見えると思います。 あとに合う色は、ベルベットの黒かな。