• 締切済み

結婚式のドレス

11月に従姉妹の結婚式があります。思うようなドレスが見つからず先にバッグを購入してしまいました。色は淡いピンクで薔薇のバッグです。このバッグに合うドレスや靴は何色がおすすめですか?大人っぽくなくかわいらしい感じにしたいです。 ちなみに一緒に行く姉が黒いドレスで花嫁さんのドレスは青だそうです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fuune
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.2

ドレスは同系色のピンク、もしくは白でも可愛いと思いますし、お姉さんと合わせて黒でも良いよ思います。 色というよりは形や雰囲気が大事でしょうね。 靴はバッグと揃えてピンク、もしくはやはり白ですかねえ・・・。 こんなの可愛くないですか? http://www.selecsonic.com/js/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=106290&dispNo=003004 http://gw.tv/fw/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=LES08F0055&SC=0F1&SST=&aid=&aid2=&aid3=&A=02&D=00

  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.1

以前こちらの店で買い物をしたのですが配送も早いし 対応も良かったです。 お店の人に電話で聞いて見て下さい。 親切に回答してもらえますよ。 http://www.rakuten.co.jp/dressmode/

関連するQ&A

  • 結婚式に着る淡いドレスに合わせる小物について

     初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  淡いピンクのドレスに合わせる小物の色について、アドバイスいただけるとたすかります。  来週末、沖縄での友人の結婚式に出席します。  暑いだろうから涼しげなものをと思い、淡いピンクのドレスを購入しました。  その後マナーを詳しく調べたところ、淡い色も花嫁さんの色として見られることがあることを知り、あせっております。(恥ずかしながら、ドレスはベージュや白でさえなければよいと考えておりました。)  明日ボレロ・靴・バックなど小物を購入する予定ですが、何色を合わせたらいいでしょうか。濃いピンクや紫、あるいは黒でしょうか・・・  

  • パーティードレスのコーディネートについて教えてくださいm(_ _)m(ドレスはピンクです)

    こんばんは(^o^) 3月に学校の謝恩会があり、ピンクのパーティードレス(購入予定)で行こうと思うのですが、靴やバッグの色の合わせ方を教えていただきたいと思いますm(_ _)m 今シルバーのバッグ(持ち手がチェーン)をもっているのですが、バッグはそれでもいいでしょうか? なんとなくピンク&シルバーだとぼやけないかな~と思うのですが… あと靴はサンダルっぽいものしかないので先のあるものを買おうと思うのですが、何色が良いでしょうか? 一応買うドレスは決めているのですが、本当にピンクでもいいのかなあとも思っています…。周りの子は黒が多そうな感じなので…(^^;) あと、一番気がかりなのが寒さ対策なのですが、家から会場までドレス&ストール(透ける素材の寒そうなものをもってます)のみで行けばよいのでしょうか? パーティーなどに参加したことがなく、不安なのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • パーティードレス

    閲覧ありがとうございます。 来週成人式があります。夏ということで、パーティードレスを着用するのですが、靴が決まらなくて困っています。 今のところ決まっているのは ドレス:サーモンピンク(オレンジに近い) ボレロ:ベージュ バッグ:ベージュ です。靴は何色が合うでしょうか?また、髪をセットする時コサージュも付けたいと思うのですが、それも何色が合うか、よろしければ2つの回答よろしくお願いいたします。どちらかでも構いません。

  • 結婚式のお呼ばれドレスについて

    お世話になっています。 今回、友人の結婚式のドレスについて悩んでいます。 画像のドレスが素敵だなと思うのですが、いかがでしょうか? そして、色について悩んでいます。 私はブルーグレーにしようかなと思っているのですが.. ちなみにこのドレス、同色のストールが着いてきます。 歳は20代前半、子供ありです。 また、合わせる靴とバッグは何色がいいと思いますか? 質問多くてすみません。 アドバイスお願いします!

  • このドレスを着るとき、靴の色は?!

    始めまして。 近々、ドレスを着なければならない行事がるのですが、そのドレスに合わせる靴を探しています。 ドレスの色はオレンジ~ピンクのような・・サーモンピンクというのでしょうか? そんな感じです。 足首まであるロングドレスで、ふわっとした(ウェディングドレスで言うプリンセスラインみたいな)感じです。 何色の靴を合わせればいいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • いとこの結婚式

    今夏(7月)、いとこ(新婦側)の結婚式に出席します。 式場はホテルで、挙式・披露宴に出席しますが、時間はまだ未定のようです。 私は北海道に住んでいますが、いとこは東京に住んでいる為、結婚式は東京でやります。 質問なのですが、ご祝儀の金額はいくらが妥当なのでしょうか? 調べてみると3万円や1万円と5千円札2枚と工夫すれば2万円も有りとあったのですが、私のいとこはどうか分かりませんが、2万円と別れると言うことを気にする人でもこういう工夫の入れ方であれば、2万円でもOKなのでしょうか? また、祖母は出席しないのですが、2万円で考えているようなのですが、妥当でしょうか? 祖母は年金暮らしなので、あまり高い金額は出せないようです。 それから着ていく服なのですが、フォーマルドレスを購入しようと思っています。 お店に一度見に行った時に、店員さんから親族は暗い色の方がいいと言われたのですが、色々調べてみると、暗い色はお葬式みたいで避けた方がいいとありました。 花嫁さんより派手にするのはNGなので、赤など目立ちまくりするような色は選びませんが、薄いピンクとかはOKなのでしょうか? ボレロなども買う予定です。 バッグはゴールドです。 ちなみに、私の母(53歳)も一緒に出席するのですが、母くらいの年代の人の場合、フォーマルドレスはおかしいでしょうか? 当初は着物も考えたそうなのですが、着付けなどのことを考えるとドレスを買えるくらいの値段になるようで、ドレスを買うつもりでいるようなのです。 これも店員さんに言われたのですが、黒の濃い色を勧められたのですが、黒はさすがにNGですよね? 母はバッグが黒なので、ドレスも黒になるとそれこそお葬式のようになってしまいそうな気がするのですが… 母くらいの年代でフォーマルドレスを着るなら、何色が妥当なのでしょうか? ドレスが薄いピンクなら、靴も同じ色にしたほうがいいのでしょうか? 黒や紺はNGですよね? 質問が多くて申し訳ございませんが、東京での結婚式が初めてなので分からないことばかりです。 経験ある方いましたら、教えてください。

  • 披露宴に着ていくドレス

    4月に友達の披露宴に招待されているので、赤いドレスを着ていこうと思っているのですが、 赤いドレスにストール・バッグ・靴を何色を合わせたらいいのか分からず困っています…。 バッグは赤のバッグを持っているので、できればそれを使いたいと思っているのですが、 バッグを赤にした場合、ストールと靴は何色にしたら良いのでしょうか? 教えてください!!

  • 結婚式のゲストのドレス

    購入したものが失敗だったので教えてください。 今、検討中のドレスが2点あります。 こちらのダークパープル http://item.rakuten.co.jp/orora/d0193/ http://www.glitteringshop.com/shopdetail/002001000103/order/ 華やかさはパープルかなと思うのですがどうでしょうか? どちらかで行くとしてボレロと靴の色は何色がいいでしょうか? バッグはシルバーです。

  • 結婚式に着ていくコート

    結婚式場までに着るコートを買おうと思っているのですが何色にしようか悩んでいます。 中に着るドレスは落ち着いた色のサーモンピンクです。 でボレロや靴やバッグは黒にまとめています。 それでコートも黒となると地味すぎてしまいますか? ちなみにトレンチコートを買う予定です。

  • 事前に花嫁さんにお色直しのドレスを聞くのは非常識?

    来月会社の同期の結婚式があるので ト゛レスを選んでいるのですが 私は淡いピンクのト゛レスを着ていこうと思っています。 ただ、花嫁さんとかぶったらまずいと思うので 事前に花嫁さんに「お色直しのト゛レスは何色にするの?」と聞くのは 非常識でしょうか? (花嫁さんが私の同僚です) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう