• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式での服装について

2週間後に従姉妹の結婚式に出席する予定です。 コーディネートで困っているので、 よろしければアドバイスお願いします。 ・落ち着いたピンク色のドレス ・ゴールドのパンプス これだけは用意してあり、バッグはゴールドで探し中です。 アクセサリーはパールになると思います。 この場合、羽織り物は何色がいいのでしょうか? また、ボレロが安いお店などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coco_5
  • ベストアンサー率50% (1/2)

パンプスがゴールドとのことなので、オフホワイト~ゴールドのオーガンジーストールなんて華やかで素敵だと思います☆ 無難に黒のレースっぽいのを選びがちですが、黒は重たくなりますしせっかくの結婚式には少し地味かなと思ってしまいます。 ヤ○オクなどで、オーガンジーで検索したらたくさん出てきますよ^^ 素敵な羽織り物が見つかるといいですね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 薄いゴールドのオーガンジーのストールは合いそうですね! それならゴールドゴールドしないでバッグや靴との相性もよさそうです。 ヤ○オクやネットショップなど参考にしてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

シャンパンゴールドくらいがきれいかなと思います。 バッグよりも少し色が薄めのもので。 地域の習慣や出席者の職業にもよると思うのですが、結婚式のファッションとして毛皮はNGとされていることが多いので、ファー使いのものは避けられた方が無難かと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 私もストールは薄いゴールドがいいかなあって思っていました! ・・・でも、お安く探そうとするとないものですね。 バッグもストールも、綺麗なゴールドを探すのがとても難しかったです。 なので、フォーマルではないですがストールは編み目のついたもの、 バッグはピンクベージュ(縁やチェーンはゴールド)のものに決め、 週末に購入し、合わせてみました。 ストールの色が濃かったのですが、バッグがピンクベージュなのでゴールドが主張しすぎず それなりにバランスもいいように思いました。 ファーはNGと知っていたので、最初から避けていましたが・・・ かわいいので使いたくなってしまいますよね。 クリスマスなど機会があったら着てみたいものです^^

  • 回答No.3

私も昨日から、大研究をしているのですが・・。 丸井のサイトなどもいいですよ。 http://voi.0101.co.jp/voi/ladiestop/index.jsp アールユーラグジュアリーというブランドが、小物を扱っているようです。今年のトレンドでは、ラビットファーのボレロですね。 娘に狙っているのですが、サイズがないみたいで、地元のデパートで、検討しようと思っています。 お食事の時にも、着ているなら、薄物のストールですね。娘の場合、半袖の礼服なので、薄物のストールだと、肩幅のある人はよく見えますよ、とか言われました。 いずれにしろ、デパートも、そろそろ毛皮のボレロも出ているので、お洋服を持って、見に行かれると良いと思います。 私は、袖ありなので、もう少し、秋が深まってから、娘と見に行こうと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 リンク先拝見させていただきました。 恥ずかしながら、経済的にかなり苦しくて 今は少し高めの印象ですが、次への参考にしたいと思います。 毛皮、ファーなど、結婚式へはご法度のようですが、大丈夫ですか? お嬢さまと一緒に見に行くのも楽しみですね。うらやましいです。 私は先週末にストール、バッグとも買うことができました。 ストールは編み目のついたもので正式なフォーマル物ではありませんし、 バッグはゴールドがどうしても見つからずピンクベージュにしてしまいました。 最後に妥協しましたが、ひとつひとつを気に入っていないわけではないので 今週末の従姉妹の結婚式を楽しもうと思います。

  • 回答No.1

同じくゴールドだと思います。 娘の服も見ていたサイトがあります。ここはどうでしょう。 http://www.rapty.com/party/ http://www.rapty.com/party/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ゴールドにしてしまうと、ずいぶんゴールドの面積が 大きくなってしまってバランス悪いのかなと思いましたが・・・ 小さめの羽織りものなら大丈夫かもしれないですね。 URL先も参考にさせてもらいます!