• ベストアンサー

結婚式に着る淡いドレスに合わせる小物について

 初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  淡いピンクのドレスに合わせる小物の色について、アドバイスいただけるとたすかります。  来週末、沖縄での友人の結婚式に出席します。  暑いだろうから涼しげなものをと思い、淡いピンクのドレスを購入しました。  その後マナーを詳しく調べたところ、淡い色も花嫁さんの色として見られることがあることを知り、あせっております。(恥ずかしながら、ドレスはベージュや白でさえなければよいと考えておりました。)  明日ボレロ・靴・バックなど小物を購入する予定ですが、何色を合わせたらいいでしょうか。濃いピンクや紫、あるいは黒でしょうか・・・  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドレス、良いと思いますよ。 まずは靴ですよね。 ゴールド・シルバー・ベージュなんか合うと思います。 例えば http://item.rakuten.co.jp/hedgehog/sd-093/ このパンプスだったらピンクも可愛いですよね。 ただ、バッグと色を合わせるとなると、ゴールドかシルバーでなければ ちょっと難しそうです。 ゴールドの場合、ウエストのラインストーンのアクセントとバランスが悪い ので、ゴールドっぽい色のコサージュなどで隠すのも良いと思います。 例えばこんな感じ http://item.rakuten.co.jp/accessory-lune/10000532/ シルバー場合、割と難なくキマルと思いますが、ピンク×シルバーって ちょっと没個性な感じもするかも。この組み合わせはよく見ますから。 そこで出てくるのは、やっぱり黒ですよね… 靴もバッグも黒ならいくらでもありますし、買うのに困らないと思います。 沖縄は暑いでしょうが、披露宴会場はもちろんクーラーは効いていると 思いますので、『黒』が浮かないようにシンプルなグローブと存在感の あるチョーカーを合わせてみてはどうでしょうか? 例えばこんな感じの組み合わせ http://item.rakuten.co.jp/sroad/sroad-gbl-001/ http://item.rakuten.co.jp/dance-peco/e2-5892/ またはこんな感じの組み合わせ http://item.rakuten.co.jp/glareshop/nf056/ http://item.rakuten.co.jp/tearsheaven/tt46/ でも、ストッキングだけはナチュラルカラーが良いと思います。

yctmlove
質問者

お礼

 グローブにチョーカー!  全く思ってもいなかったものでした。  なるほど。。。腕や首に他の色を持ってきて合わせるってことなんですね、参考になります!^^  丁寧にURLまでありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

私もピンクが大好きえすね。可愛い色と思います。ええ、綺麗なドレスですね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.1

キレイなドレスですね! 華やかですし全く問題ないですよ。 淡い色でも、他の色を合わせれば花嫁さんの色とは見られません。 ゴールド系が合いそうですね。(あまりギラギラしていないもの) あまり濃い色はそのドレスから浮くと思います。 良いものが見つかるといいですね!

yctmlove
質問者

お礼

常識はずれのものではなかったみたいで安心しました!  ありがとうございます、確かに濃い色は浮きそうですね・・・  いろいろ見てみます!

関連するQ&A

  • 結婚式・グリーンのドレスに合わせる小物について

    ご覧いただきありがとうございます。 この度、11月に会社の同僚の結婚式・披露宴に出席する事になったのですが、昨年も同じく会社の同僚の結婚式があり、今回はドレス以外の小物を変えて出席したいと考えているため、皆様のお知恵をお借りしたく、ご相談させていただきました。 ちなみに、昨年は、グリーンのドレス(画像参照)にベージュのボレロ、シャンパンゴールド系のバッグと靴を合わせていました。 私的には、季節が秋~冬ということもありますし、今後の使い勝手がよいことも考えて、ボレロはそのままに、バッグと靴を黒にして、コサージュ等で少し明るさを出すか、 ドレスが袖ありにもできるので、ボレロなしでバッグと靴をベージュ系にするとよいのかな…等と考えているのですが…。 どのようなお色の小物を合わせるのがよいのでしょうか?ご教示いただけますと幸いです。

  • グリーンのドレスに合う小物は…

    近々、大学時代の先輩の結婚披露宴があり、招待されているのですが、服装のことで悩んでいます。 友人・知人の結婚披露宴に出席するのは初めてなので、色々教えていただければと思います。 ドレスは謝恩会で着たエメラルドグリーンのドレスを着ようと思っているのですが、それに合うボレロ・靴の色をどうしようか迷っています。 けっこう淡いグリーンで、タートルネックのような形になっていて首元でフリル(?)を結ぶようになっている珍しい形のドレスです。 ボレロについては、黒はなんだか暗くなってしまうようですし、ピンクやベージュは白っぽく見えてしまいそうで…。 茶色や濃いピンクぐらいがいいのでしょうか? おススメの色がありましたらご回答よろしくお願いします。 靴は、ボレロと似たような色のパンプスを探そうと思っています。 また、バッグはさし色にもできそうなので、あまり気にせず、自分が気に入ったものを選んで買おうかなと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • パーティードレス

    閲覧ありがとうございます。 来週成人式があります。夏ということで、パーティードレスを着用するのですが、靴が決まらなくて困っています。 今のところ決まっているのは ドレス:サーモンピンク(オレンジに近い) ボレロ:ベージュ バッグ:ベージュ です。靴は何色が合うでしょうか?また、髪をセットする時コサージュも付けたいと思うのですが、それも何色が合うか、よろしければ2つの回答よろしくお願いいたします。どちらかでも構いません。

  • 結婚式 黒のドレス

    来週結婚式に出席するのですが、まだ小物を購入していなくて相談させて下さい。 黒のドレスを着ます。ストールと靴とバックの色は何色がいいでしょうか? 全て同じ色にした方がいいですか? 靴を黒にしてストールとバックをゴールドにしようか考えているのですがどちらがいいですか?

  • 結婚式での服装マナーとコーディネート

    結婚式での服装について。 友人の結婚式に着るドレスですが、ベージュはマナーとして薄い色は花嫁の衣装に似るのでいけないかな、と思っているのですが、モカはどうなのでしょうか?地味過ぎるでしょうか?ベージュになるのでモカでも良く思わないでしょうか? あと、モカの色のドレスを着るなら、ボレロは何色が合うでしょうか? 薄いベージュ?シルバー?黒? いまいちコーディネートが分からず悩んでいます。 意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 結婚式での履き物

    今度、友人の結婚式があり出席します。 ピンクのドレスに黒のボレロを羽織る予定です。 バックも黒です。 悩んでいるのは履くもの、ストッキングや靴を何色にするかです。 ストッキング、靴は何色が合うでしょうか? ドレス以外黒はおかしいですかね… またサンダルを履くのはマナー違反でしょうか?

  • 結婚式のドレス

    11月に従姉妹の結婚式があります。思うようなドレスが見つからず先にバッグを購入してしまいました。色は淡いピンクで薔薇のバッグです。このバッグに合うドレスや靴は何色がおすすめですか?大人っぽくなくかわいらしい感じにしたいです。 ちなみに一緒に行く姉が黒いドレスで花嫁さんのドレスは青だそうです。 回答よろしくお願いします。

  • 濃い紫のドレスに合わせるコーディネートをアドバイスしてください!

    濃い紫のドレスに合わせるコーディネートをアドバイスしてください! 今月末に、友人の結婚式に出席します。 その際に、画像のドレスを購入したのですが、 合わせる靴、ボレロ、バッグなどの色を悩んでいます。 靴のデザインは、アンクルストラップ付きのオープントゥでないパンプス(当たり前ですが)にして、 ショールは嫌いなので、二の腕が隠れるくらいのボレロにしよう、 など、形のイメージはあるものの、何色にしたらよいのかが、思い浮かびません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • パーティードレスに合う小物の色

    披露宴に着て行くドレスなのですが、ワインレッドに黒ボレロのセットアップを買いました。 これから、靴とバッグを購入予定なのですが、何色にしたら良いか悩んでいます。 ボレロがベージュ系だったら良かったのですが、初めから黒だったのが悩みのタネ。 新しくベージュ系を買い直すことは予算的に無理なので考えていません。 6月下旬なのですが、靴とバッグを黒にしてしまうと暑苦しいかな?と思ってしまいます。 シャンパンベージュ系やシルバー系だと、それだけ浮いてしまうような気もします。 靴だけ黒で、バッグを他の色味とかにした方がいいのか・・・など悩んでしまい、皆さんからアドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ひなまつりウェディングにピンクのドレスは…

    3月3日、友人の結婚式に出席します。 ピンクのホルダーネックの膝下丈のピンクのドレスに しようと思っていますが、その日はひなまつり。 新婦にドレスの色を確認した方がいいでしょうか? そこまで気にしなくていいでしょうか? それから、上記に合せるボレロの色と素材についてアドバイスいただきたいです。 ボレロ、靴、バッグともに同じ色にするのですが、黒とベージュだったら どちらがいいでしょうか? 黒だと全体的に引き締まりますが、 ベージュだとほわっとした感じになります。 また、ボレロは薄手の素材のものにしようと思っていますが、 3月に薄手は季節外れでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう