ダル記念館オープン!レンジャーズ・ダルビッシュ有投手の軌跡を展示

このQ&Aのポイント
  • 神戸市中央区にある「スペース11 ダルビッシュ ミュージアム」がオープンしました。
  • 入館料は大人1000円、中高生600円、小学生300円です。
  • 展示内容はダルビッシュ有投手のグラブや軌跡を約100点展示しており、MLBでの活躍を中心に紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人がとやかく言うものではないがダル記念館について

記事によると・・・ レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(27)のグラブなど約100点を展示する神戸市中央区の記念館「スペース11 ダルビッシュ ミュージアム」が11日、背番号11にちなみ、午前11時11分にオープンした。 入館料は大人1000円、中高生600円、小学生300円 このニュース&記事について思うのは落合記念館を連想するが、本人のコメントが分からないのだが、貴方の感想はどうですか? (1)MLBでも大活躍のダルの記念館であり、ぜひ行ってみたい。 (2)現役バリバリのダルビッシュであり、その活躍はMLB中継で観るのが一番、ミュージアムは現役引退後の全ての軌跡を展示が良いと思う。 (3)入館料も高く、展示内容も限定され、本人に会えるわけでもなし、あんまり興味なし。 (4)期間限定なら別だが、常設しての運営や維持は説明員は展示品のメンテは大丈夫なのか・・・ (5)その他 ※質問の背景に成った記事 http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20131111-1216899.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

解答失礼いたします。 個人的には(3)なのですが、メジャーリーグのファンの人口を考えると(1)なのではないかな?と思います。 ダルというよりメジャーリーグについてある程度中継も観て、興味があり調べていますが私の周囲でチーム名以上に何かを知っている。という人は本当に少ないです。 ですので「ビッグネーム」で、「日本人選手」というある種ヒキがありますし、興味のない方に興味を持ってもらう。という足がかりとしては良い企画なのではないかな?と思います。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ~集計状況~ (1) :1票 (3) :1票

その他の回答 (8)

noname#243276
noname#243276
回答No.9

(4)期間限定なら別(以下略)で。  正確な所在地を覚えずに近辺を素通りする(多分)私には言われたくないだろうな。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >(4)期間限定なら別(以下略)で。 ~集計状況~ (1) :2票 (3) :4票 (4) :1票 (5) :2票  (不要・引退してから)

• m41
回答No.8

1だけど遠いからパス(´▽`*)アハハ 現役だからとか常設はとか関係なくない? 商売だから人気があるからつくる 客が入らなきゃ閉めるそれだけでしょ? イチローもダルもマー君も子供時代からの話とか 超面白そうww特にマー君は坂本とも絡んでるから 少年野球時代の話とか写真飾ったらおらは行く

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >1だけど遠いからパス(´▽`*)アハハ 現役だからとか常設はとか関係なくない? 商売だから人気があるからつくる 客が入らなきゃ閉めるそれだけでしょ? シンプルに考えれば、確かにそうですね! ~集計状況~ (1) :2票 (3) :4票 (5) :2票  (不要・引退してから)

回答No.7

(5) 引退してからの方が価値はあると思います ここ、ウチから雪駄履きで行けるご近所さんですが、行きたいって思いませんもん これがA・セナなら絶対行きます!!

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >(5)引退してからの方が価値はあると思います そうですね! 活動経歴も短く、その活躍を懐かしむのも未だ早い、また、これからも新たな感動や称賛を、今、創造してる人なんですから・・・ ~集計状況~ (1) :1票 (3) :4票 (5) :2票  (不要・引退してから)

• keirimas
回答No.6

ダルい(興味なし)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >ダルい(興味なし) かってながら、(3)として集計させていただきます。 議員はバッチを欲しがり、成金は勲章をネダリ、有名人の親は・・・何の因果か人間の業でしょうか? ~集計状況~ (1) :1票 (3) :4票 (5) :1票  (不要)

• hyakkinman
回答No.5

(5)不要 「~記念館」は、すべて要らないと思っています。 過去の栄光を振り返るのではなく、未来への社会貢献に力をそそいでいただきたいと。 と言いながら… ひそかに、【百均男記念館】(入場料100円)造りを計画している… m(_ _)m…

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ~集計状況~ (1) :1票 (3) :3票 (5) :1票  (不要)

回答No.4

3)ですね。 しかも北海道から遠い。。。 松坂大輔記念館すら行ったこと無いし。 稚内も遠いし。 って松坂大輔記念館安すぎ!!!! 200円って。。。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ~集計状況~ (1) :1票 (3) :3票

回答No.3

3ですね。すごい選手だとは思いますが、記念館を作るほどの実績があるかと言われると・・・? 日本人メジャーリーガー記念館なら行きたいですが。しかし高いですね

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >日本人メジャーリーガー記念館なら行きたいですが。しかし高いですね 全く同感です! ~集計状況~ (1) :1票 (3) :2票

noname#186405
noname#186405
回答No.1

興味ない。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 勝手ながら、皆様のご感想や意向を知る集計上は(3)とさせて頂きます。 (3) :1票