• 締切済み

「世界一受けたい授業」のオレンジ照明器具探してます

2013年10月26日放送の「世界一受けたい授業」の「保健体育」のコーナーで、睡眠を良くする再現映像の、オレンジ色の照明を使うと良いというシーンの中で使われていた照明器具なのですが、どこのメーカーの製品なのか教えてください。メーカー名・商品名を教えてください。通販で購入可能であれば通販サイトも教えてください。 ・再現映像内での照明器具ですが、床に置くタイプの照明器具で、形はタテ型の円筒形で、側面は高さ5センチ前後の輪が隙間を開けて5段になっていて、オレンジ色の電球が立方体の内部に配置されているタイプです。 照明器具全体としての高さは40~50センチくらいだと思います。 *番組内では、普通のスタンドにオレンジの耐熱セロハンを貼りつけた使い方も紹介されていましたが、その事ではありません。あくまでも既製品としての照明器具で前述のタイプが映っていました。

noname#210711
noname#210711

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 お探しの照明は画像のものでしょうか? 言葉では伝わりづらいので、録画などされている場合は撮影した画像など添付してからご質問された方がよいかと思います(;^_^A なんて偉そうな事言いながら、見つけられませんでした。すいません。 「ウッドリング 照明」なんて検索してみると、似たようなデザインのものがでてきますが、どれも吊り下げ型のものでした。 シェードのみ販売されているところもあるようなので、リサイクルショップなどで土台だけ買ってきてDIYとか・・・いかがでしょうか・・・。 あとは、日本テレビに問い合わせて聞いてみるとか! 回答になってなくてごめんなさい。