• 締切済み

赤外リモコン対応の照明器具やコンセントの型番

赤外線リモコンで制御可能な照明器具があるそうですが、メーカ名や型番などを教えていただけますか。また、同様に制御可能なコンセントはありますでしょうか。つまりこのコンセントにさせば非対応照明器具が対応に変わる、と言うものです。 その他インターネットから制御できる照明器具もしくはコンセントでも構いません。

みんなの回答

• aritan
回答No.3

「照明 リモコン」でgooって見てください。たくさん出てきます。 ちなみに、私の家でも、タイマーon/off機能付の調光リモコンがついたシーリングライトを使っています。旅行で不在のときなどに使っています。 大手の照明器具メーカさんにはほとんどありますので、量販店で照明器具カタログなどを見ればわかります。(当然internetでもわかりますけど、、、) 東芝さん、松下さん、NECさん、コイズミさんなどなど。用途に応じて、近くの量販店さんで取り寄せてもらえば良いと思います。一週間もかからずに入手できると思います。 アダプタ形式のものも、上記の検索でたくさん出てきます。人感センサ付のもの、タイマー機能付のもの、単にリモコンだけのもの、複数の照明を同時に制御できるものなどなど。 どのようなところにお使いになるのかわかりませんので、用途に合ったものが見つかると良いですね。

k-family
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• redowl
回答No.2

二つ目の質問のアンサー http://store.yahoo.co.jp/e-price/07-1094.html 接続する機器の消費電力を確認して、オーバーしないように・・・

k-family
質問者

お礼

回答ありがとうございました。昨日エイデンで探したのですが見つかりませんでした。今度秋葉原に行ったときに探してみます。 これはオーム電機製ですね。

• redowl
回答No.1

一つ目の質問のアンサー http://www.rakuten.co.jp/brico/447655/529486/ リモコンが小さいので・・・・紛失注意