• ベストアンサー

同性によくおごる人に質問です

kiss2013の回答

• ベストアンサー
  • kiss2013
回答No.6

私はよくおごる方です。 ただ好きな友人だからです。 一緒にいる時間が楽しくて出費だと感じないからです。 逆に相手が余裕があっておごってくれる場合はありがとう!といって奢ってもらいます。 数人で外食した際にレジでチマチマ計算が嫌なので先に払うから後でちょーだい。も多いです。 生活ギリギリの友達からは受け取らない事が多いです。 次奢ってもらうから!で済ませます。 深く考えてないし「してやった」とも思いません。 相手が好きな物食べて幸せそうならそれで嬉しいです。 ただ、仕方なく払う場合もあります。 あざとい女友達の場合です。 男に貢がれ慣れてる女に多いんですが、甘え上手で会計でサイフ出さないタイプ。 男にもいます。レジでもじもじしてる奴。 非常にダサい。 私はそうなりたくないので一番先に払います。 会計の時って結構人間性分かるので勉強になります。 奢ってあげた事よりも、自分が金欠な時になけなしのお金でジュースやお菓子を持って来てくれる友人の優しさの方がずっと心に残っています。

noname#205789
質問者

お礼

ご回答全体を通りして、状況のイメージが把握しやすかったです。 人を大切にする、とても素敵な人生を歩まれている感じがしました。 全体を通して、心にしみるものを感じました。 相手との関係が、このような関係だと邪念はわきませんね。 ご回答ありがとうございました。