• ベストアンサー

また質問させていただきます。過去の質問を見ていると20歳以下の方がダイ

また質問させていただきます。過去の質問を見ていると20歳以下の方がダイエットしたいしたいとおしゃっているんですが、これはダイエット食品を買わせるための勧誘の文句なんですか?はっきり言って標準体重以下だと思うのですが・・・。昔からここを見ていてずっとずーっと疑問に思っていました。一時期は気分が悪くなるので見ないときもあったくらいです。体がボロボロになるって何回言っても無駄なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RXH7
回答No.2

広告代理店やマスコミが仕掛けた、「痩せブーム」に踊らされている人たちです。 人間的な「美」よりも、まちがった文化的な「美」を追求しているのです。 ちなみに、痩せすぎ至上主義の国は出生率が低いです。 女性は健康な赤ちゃんを産むために必要に応じて丸みが出てきます。 それを無理やり痩せれば、健康的な赤ちゃんを産めなくなる可能性が高くなります。 ちなみに母体のBMIが標準より低くなると、子どもが病気になる確率が高くなります。 また、BMIが18以下になると、寿命が極端に縮みます。 それだけ老化が早いんです。 痩せてる人って、年齢より老けてますよね。 ま、未来を犠牲にしてでも、ブームに乗りたい人たちなのでしょうね。

haruka-asuka090
質問者

お礼

ありがとうございます。正直まともな方がいらっしゃってほっとしました。 確かに太りすぎは良くないですが ブームに惑わされないで欲しいです・・・・。 未来を犠牲にする その言葉はぴったりだと そう思いました 回答してくださってありがとうございました 心から感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

標準体重はデブにしか思えませんから至って普通の心理だと思います。世間的にもデブはキレイとは思われないと思います!  骨と皮のひとは体がボロボロに見えますからよくないと思いますが、そんな人はほとんどいません。

haruka-asuka090
質問者

お礼

re-hanjjkenjiさんのホンモノの腕ですか!? 正直カッコいいと思いました。 標準って誰が決めたのか私にはさっぱり分からないです 中学の頃ダイエットがきっかけで拒食になり骸骨状態になりました 病院での仕事をしているのでそういった方をよく見 そういった病気が増えているのも事実だということを知って欲しいです。 太りすぎというより確かに標準はふっくらした感じだとは思いますが デブと決め付けて欲しくないです。思春期はこの一言に傷つきます 体が女の子になる準備なので 太っているんではないと そうどうしても伝えたいです。 変な情報に惑わされるな 自身を持て!!人生を棒に振るな! そう言いたい!!  でも、こんな質問に答えてくださり嬉しかったです! ありがとうございました!!!