kiss2013のプロフィール

@kiss2013 kiss2013
ありがとう数19
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
55%

  • 登録日2013/04/22
  • 性別女性
  • 朝起きてベランダを見たら…

    朝起きて、清々しい天気を見ようとベランダの窓を開けると… 物干し竿に◯◯◯がかけられていれ、一日の気分を台無しにしてしまった。 ◯◯◯に入る言葉はなんだと思いますか?(◯の数は任意です)

  • 人間(私)の矛盾をなくせるか?

    自分はテレビの動物ドキュメンタリーで、肉食動物に捕食される草食動物をみるのが辛いです。断末魔の哀れを誘う泣き声などは心が痛みます。 しばしば捕食する肉食動物が憎たらしく感じる時があります。私がその場にいたらコイツラら蹴散らしてやるのにと思う時もあります。   しかし考えてみたら私も(人間全般)普段肉食をしてるので、彼等を批判できる立場ではありません。 私は思います。私が肉食動物に捕食される草食動物に対する気持ちは優しさではなく、弱さなのだと なんか人間って矛盾してますね。 自分だって肉食のくせに、他者の肉食は批判するんだから。 こういう、ある種の自己矛盾って、どうやったら自分の中で整合性を持つ事ができますか? もしくは自分の中で、自己矛盾を納得させる事ができますか? また、自己矛盾を無くす必要はあると思いますか? 皆さんは自分(人間)って矛盾してるって感じる時はどんな時ですか?

  • シリンジの購入について

    滅菌済シリンジ(1ml)と生食注液(20ml)の購入方法を教えてください。

  • 楽しいこと探してます。

    ほんとに思いついたらで構わないです笑 ・目に見えない ・見つけたくなる楽しいもの この2つを満たしたもの、なんでも探してます。 例えば、地下に埋まった宝とか、ツチノコとかです。 すいませんが、思いついたら忘れないうちに教えてもらえると助かります。

  • 同性によくおごる人に質問です

    よくおごられる方もかいとうOKです。 以下の質問で、なぜだと思いますか?と言う観点でお答えください。 よくおごってくれる方、なぜ、そんなに何度もおごってくれるのですか? 仲良しの絆のためですか? それとも、困ったときに助けてもらうための(言葉は悪いですが)恩着せですか? それとも、おごることで、気分的にも上位に立ちたいからですか? 先輩として気に入られたいからですか? 立場上、おごるのが当たり前と思っているからですか? 他に何かありますか? 何かありそうで、怖くなることが過去にありましたもので。 ご厚意に対して、おかしな質問をして本当にすいません。

    • ベストアンサー
    • noname#205789
    • アンケート
    • 回答数7