• 締切済み

お勧めの乙女ゲーム

皆様お勧めのPSPの乙女ゲームを教えてください。 数ある乙女ゲームをプレイしてきましたが、下記のゲームはなかなかボリュームもあり、個人的にはかなり楽しめました。 AMNESIA 薄桜鬼 猛獣使いと王子様 華やかナリ我が一族 明治東亰恋伽 Quiroseシリーズ(クリムゾンエンパイア、アラビアンズロスト) 他にも緋色の欠片1などもプレイしましたが、弱くて守られるばかり、すぐウジウジしてしまうヒロインにイラつき過ぎて途中で投げ出しました(ファンの方はすみません)ただグラフィックが綺麗で続編もいろいろ発売されているようですが怖くて手が出せません。やはり全シリーズを通してヒロインは守られっこなのでしょうか。 皆様のストーリー的にも、糖度的にも満足したゲームをお教え頂けますでしょうか?出来ればヒロインはそれなりに強く、ストーリーも長いものだとうれしいです。

みんなの回答

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.2

私が今までやった乙女ゲームの中では、「アルカナ・ファミリア」が一番武力的に強いキャラクターでした。マフィアの跡継ぎの女の子で、ラストでは全員とバトルします(笑)。少年漫画のようなゲーム中の演出が面白かったです。 バトルはありませんが、「死神と少女」の主人公はかなり乙女ゲームとしては変わり種で、おとなしそうな外見ですが、かなりしたたかです。 「英国探偵ミステリア」も守られているだけではない、自身が探偵としてがんばっちゃうぞ!という女の子で楽しめました。 ……いずれも糖度は控えめです。すみません。 以前に「遥かなる時空の中で3」の主人公は武闘派として最強です!と聞いたことがあります。

  • nanatsuno
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

カエル畑DEつかまえてを、オススメします! 今まで、プレイしてきた乙女ゲームで一番好きな主人公でした! 主人公が無表情でやや武士口調と、個性的で可愛いヒロインで ウジウジした守られるばかりのヒロインじゃないので、良いと思います。 プレイして満足した作品でした。 ストーリーもボリュームがあり、面白いので是非!

関連するQ&A

  • おすすめの乙女ゲームを教えてください!!

    久々にやりたくておもしろい乙女ゲームを探しています。 声優さん等にあまりこだわりはありません。 コメディも好きなんですが、どちらかというと切なめでストーリー性のあるゲームが好みです。 キャラでいうとツンデレ、クーデレ、ヤンデレ等好きです。 <今までプレイしたゲーム> ・薄桜鬼シリーズ ・CLOCKZERO~終焉の一秒~ ・AMNESIA ・緋色の欠片 ・華ヤカ哉我ガ一族 ・十三支演義 ・うたの☆プリンスさまっ♪ です。一応好きな順番に並べてみました。 あくまで個人的な意見なのですが、うたプリは正直違和感を覚えすぎてあまり好きではありません。 上記の情報をもとにおすすめのゲームを教えていただけないでしょうか???

  • 乙女ゲームを探しています。

    乙女ゲームを探しています。 今までは「私好みの個性的なキャラクターさえいれば」とストーリーは後回しにしていたのですが、最近ストーリー重視の乙女ゲームにも感心を持つようになり何からプレイしていこうか悩んでいます。 まずはかなりの支持を得ている「遙かなる時空の中で」シリーズからプレイしていこうかと思っています。 *今までプレイされた作品の中で「ストーリーに感動」、「感動して泣いてしまった」作品を教えて下さい。 *これはまた全然違う質問で申し訳ないのですが「華ヤカ哉、我ガ一族」という作品のあまりの高評価に購入するか迷っています。「この作品が好きだ、大好きだ」という方、作品のどの部分に惹かれていらっしゃるのでしょうか? *「この作品をプレイしなくちゃ乙女ゲームは語れない」など皆様の超おすすめ作品もよければ教えて下さると嬉しいです!(ストーリー重視でもキャラクター重視でも、どんな点においてでもOKです)

  • 皆さんのおすすめするPSP乙女ゲームソフト

    私は現在初めて乙女ゲーを買おうか検討中なのですが、数が多すぎて一体どれが良いのか分かりません。一般的に人気が高いソフトのレビューを見てみても欠点も書いてあったり・・・。 色々アマゾン、You TubeのPVなどを見て悩んだ末、以下の5点に絞りました。 1、華ヤカ哉、我ガ一族 2、猛獣使いと王子様 Snow Bride 3、猛獣使いと王子様前作 4、緋色の欠片(1作目) 5、薄桜鬼 随想録 これらのどれか1つでもプレイした事のある方、それぞれ ・糖度(高め希望です) ・イラスト(カズキヨネさんが描かれる様なイラストが好きです。似てるイラストでも構いません。) ・全体的な評価 をお願い致します。 私が挙げたこれらの5つの作品以外に、もっと終始キュンキュンしたものや面白く、おすすめできる作品がありましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • おすすめ乙女ゲーム

    おすすめの乙女ゲームを教えてください。 今までやったものは、 金色のコルダシリーズ 遥かシリーズ 薄桜鬼(本編+随想録) 緋色の欠片 華ヤカ哉我ガ一族 ワンドオブフォーチュン ハートの国のアリス Starry☆Sky です!! 感想なども書いていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします^^

  • おすすめの乙女ゲームを教えてください

    乙女ゲームを久しぶりにやってみようかと思ったのですが、 最近どんなゲームが人気なのかわかりません。 最近のゲームをプレイされた方がいらっしゃいましたら、 ぜひおすすめを教えて頂きたいです。 ちなみに以下のものは既にプレイしてあります。 * アンジェ・ネオアンシリーズ * 遙かシリーズ1~4 * コルダシリーズ1~2 * 薄桜鬼 * 緋色の欠片 薄桜鬼は主人公に好感が持てず、 緋色の欠片はシナリオが安っぽく感じてしまい、 好きになれませんでした。 また、ネオロマンスシリーズに関しては、もう十分楽しみましたので、 遙か5やコルダ3はプレイする予定はありません。 重視する点は、 シナリオに整合性があり、主人公に好感が持てることです。 (難しいとは思いますが)終わった後に余韻が残るようなものだとより良いです。 ファンタジーや現代物など、ジャンルは問いません。 機種は、PSP・PS3・DSで出ているものでお願いいたします。 (PS2は持っていません。) 好みの幅が狭いもので、条件ばかり厳しくなってしまいますが、 そもそも、最近はどんなゲームがあるのかすら分からない状態なので、 いろいろなタイトルを教えていただければと思います。 また、良かった点・悪かった点なども、 簡単で構いませんので教えて頂けると助かります。

  • おすすめの乙女ゲームを教えて下さい!

    閲覧ありがとうございます。 いきなり本題ですが、私に合いそうな乙女ゲームを教えてほしいです。 私は恋愛よりストーリー重視です。終始甘々より重い感じや切ないお話が好きです。 薄桜鬼、緋色の欠片、アムネシアはアニメを見て欲しいなぁと思っています。 ほかにもたくさんソフトはあると思いますが、詳しく知りません。 DIABOLIK LOVERSもアニメを見て興味を持ちました。 私にはどんな乙女ゲームが合いそうでしょうか? 参考にしたいので回答よろしくお願いいたします。

  • おすすめの乙女ゲームを教えてください。

    Switchの乙女ゲームでおすすめのものがあれば教えてください。 プレイ済みで好きだったものは ◎ピオフィオーレの晩鐘 ◎剣が君 ○ニルアド ニルアドは最初楽しかったんですが、途中で何故か飽きてしまいました。 終焉のヴィルシュはお勧めされて購入しましたが、まだ未プレイです。(絶望&糖度低めとのことでまだ心の準備ができてません笑) 上記で特にピオフィがめちゃくちゃ面白かったので、 シナリオ良くて糖度もそれなりにあるものがあれば教えていただきたいです。 グロ、エロ大丈夫です。むしろ平和すぎるとちょっと飽きてしまうかもです、、、 よろしくお願いします。

  • おススメの乙女―ゲーム教えてください

    彼氏いない歴=年齢の悲しい私は、クリスマスプレゼントに乙女ゲームを親に頼もうかと思っています。 私は既にPSP版の薄桜鬼(随所録?)をもっていて、激ハマりしました。 カズキヨネさんの絵や、声優さんの豪華さに感動しましたっ^^ 友達に、薄桜鬼(随想録?)の番外編のようなものがあると聞いたので、それもいいかなぁと悩んでいたりする感じです。 ついでに薄桜鬼シリーズで持っているゲームは、随所録(?)と遊戯録です。 あとほかに気になっているのが、遥かなる時空の中でシリーズと緋色の欠片シリーズです。 どちらもあまり詳しくは知らないのですが、緋色の欠片シリーズにはとても興味をもっています。(イラストがカズキヨネさんなので) 他にも素晴らしい乙女ゲームがあるよ!という方は、是非教えて下さると嬉しいですっ!! 基本的にどんなものでもイケる感じなので^^ でも、イラストがあまりにも古い感じだと・・・うーん・・・と、なります; またわたしはプレステーションを持っていないので、PSPがDSで出ている乙女ゲームを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 乙女ゲーム 猛獣使いと王子様

    乙女ゲームの、 [猛獣使いと王子様portable]を買おうと思っています。 portableじゃなくて、 猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable というのもあったのですが、 こっちはなんですか?? 続編とか追加バージョンですか??

  • 乙女ゲーム探しています

    PSPでできる乙女ゲームを探しています。 いろいろ調べて、「緋色の欠片」をプレイしてみようと注文しました。 他にも何かオススメのものがあれば教えてください。パラメータを上げるタイプのゲームは苦手なので、それ以外でお願いします。