• 締切済み

お勧めの乙女ゲーム

皆様お勧めのPSPの乙女ゲームを教えてください。 数ある乙女ゲームをプレイしてきましたが、下記のゲームはなかなかボリュームもあり、個人的にはかなり楽しめました。 AMNESIA 薄桜鬼 猛獣使いと王子様 華やかナリ我が一族 明治東亰恋伽 Quiroseシリーズ(クリムゾンエンパイア、アラビアンズロスト) 他にも緋色の欠片1などもプレイしましたが、弱くて守られるばかり、すぐウジウジしてしまうヒロインにイラつき過ぎて途中で投げ出しました(ファンの方はすみません)ただグラフィックが綺麗で続編もいろいろ発売されているようですが怖くて手が出せません。やはり全シリーズを通してヒロインは守られっこなのでしょうか。 皆様のストーリー的にも、糖度的にも満足したゲームをお教え頂けますでしょうか?出来ればヒロインはそれなりに強く、ストーリーも長いものだとうれしいです。

みんなの回答

• j2ee
回答No.2

私が今までやった乙女ゲームの中では、「アルカナ・ファミリア」が一番武力的に強いキャラクターでした。マフィアの跡継ぎの女の子で、ラストでは全員とバトルします(笑)。少年漫画のようなゲーム中の演出が面白かったです。 バトルはありませんが、「死神と少女」の主人公はかなり乙女ゲームとしては変わり種で、おとなしそうな外見ですが、かなりしたたかです。 「英国探偵ミステリア」も守られているだけではない、自身が探偵としてがんばっちゃうぞ!という女の子で楽しめました。 ……いずれも糖度は控えめです。すみません。 以前に「遥かなる時空の中で3」の主人公は武闘派として最強です!と聞いたことがあります。

• nanatsuno
回答No.1

カエル畑DEつかまえてを、オススメします! 今まで、プレイしてきた乙女ゲームで一番好きな主人公でした! 主人公が無表情でやや武士口調と、個性的で可愛いヒロインで ウジウジした守られるばかりのヒロインじゃないので、良いと思います。 プレイして満足した作品でした。 ストーリーもボリュームがあり、面白いので是非!