• 締切済み

PSPでおススメ乙女ゲームはありませんか?

PSPで乙女ゲームを探しています。 緋色の欠片をやりたくて、最近PSPを購入しました。 手軽にできて、画像も綺麗ですっかりPSPにはまってしまいました。 なので緋色以外にも色々プレイしたいなーと 思い質問しました。 特別なこだわりはないです。 できれば緋色のように絵が綺麗だと嬉しいです。 ネットで調べてやってみようかなっていうのは 「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版」ですが、 いきなり3をやっていいのか、色々ありすぎてよくわかりません。 ちなみに他の乙女デームは全くやったことないです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

コーエーのしかやっていないので、2作品のみですが、参考になれば。 『遙かなる時空の中で』 ■1は、平安中期。雅な世界 現代からやってきた主人公が『鬼』と呼ばれる者達から『京』を守る物語 同じく現代からやってきた同級生や後輩、貴族や武士、町民が仲間で恋愛対象 ■2は平安後期。1から100年後の同じ世界が舞台 現代から主人公がやってくるなど、システム的にも基本は1と同じ 院と帝の二派に分かれた仲間のどちらかからスタート。最初はかなり厳しい立場の主人公であり、恋愛対象である仲間達からも結構厳しい言葉が向けられる。 1に関連した人(子孫)も出てくる。 ■3は平安末期・鎌倉前。2より100年後。源平時代 現代から来た主人公は源氏側。「運命を変える」がキーワード。今までの主人公とは違い戦いの前線に立つタイプでシステムもかなり違う。また、戦場のシーンが多い。その為、話の中にはかなり「死」に関して取り扱うこともあり、流れによっては内容がダークなものもある。 『金色のコルダ』 ■1 季節は春。全く楽器をやったことなかった主人公が「魔法のヴァイオリン」を渡されて、学内のコンクールに出場するもの 恋愛パターンは一人につき2通りあり、全て数値により決まるので、やり込み度が高い。その為、システム的にはかなり難しいものもあるが、コアな人気がある ■2 季節は秋から冬(10月から12月クリスマス)、1の続きだが、親密度は全てリセット(データは引き継げない)。 システム的には難易度が1より優しい。その分、糖度は高め。 4回のコンサートでそれぞれ課題が出され、それをクリアする為にアンサンブルを組む 2の後にはアンコールがあり、これはデータ引継ができるが、PSP版はこの引継においてバグがあり、公式で修正してくれる アンコールは2のその後(1月から2月バレンタイン)。 私は「遙か」は声優さん目的で買っていたのと、コルダは元々音楽に興味があったので、この2つはヒットでしたね。

rink0k0
質問者

お礼

ありがとうございます! 一つ一つ細かく説明していただいてとてもわかりやすいです! 遙かなる時空の中では3しかPSPに移植されていないと思っていました。 折角なら1からやってみようかなーと思います。

  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)
回答No.1

遙かなる時空の中では、大まかな設定は共通ですが、 ゲーム中のシステムが1&2と3で全然異なりますので、 3からやっても問題ないと思いますよ! 登場キャラも異なりますし(声優さんは一緒ですけど) あと、個人的にオススメなのは ハートの国のアリス です。 いわゆる乙女ゲーとはちょっとベクトルが違って、笑いどころ満載の乙女ゲーになってます。 正統派乙女ゲーであれば、金色のコルダもステキですよ!

参考URL:
http://quinrose.com/
rink0k0
質問者

お礼

ありがとうございます! 3からでも大丈夫なんですね~ 金色のコルダは良く聞きますが、なんか難しいって聞いたので。 ハートの国のアリスは調べてみます!!

関連するQ&A

  • おススメの乙女―ゲーム教えてください

    彼氏いない歴=年齢の悲しい私は、クリスマスプレゼントに乙女ゲームを親に頼もうかと思っています。 私は既にPSP版の薄桜鬼(随所録?)をもっていて、激ハマりしました。 カズキヨネさんの絵や、声優さんの豪華さに感動しましたっ^^ 友達に、薄桜鬼(随想録?)の番外編のようなものがあると聞いたので、それもいいかなぁと悩んでいたりする感じです。 ついでに薄桜鬼シリーズで持っているゲームは、随所録(?)と遊戯録です。 あとほかに気になっているのが、遥かなる時空の中でシリーズと緋色の欠片シリーズです。 どちらもあまり詳しくは知らないのですが、緋色の欠片シリーズにはとても興味をもっています。(イラストがカズキヨネさんなので) 他にも素晴らしい乙女ゲームがあるよ!という方は、是非教えて下さると嬉しいですっ!! 基本的にどんなものでもイケる感じなので^^ でも、イラストがあまりにも古い感じだと・・・うーん・・・と、なります; またわたしはプレステーションを持っていないので、PSPがDSで出ている乙女ゲームを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • イラストがカズキヨネ様の乙女ゲームについて教えて!

    私は絵師のカズキヨネさんが大好きで、乙女ゲームも大好きです! そこで、もうすぐお年玉が手に入るのでカズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームを買おうかと思っています。 私が知る限りでは、カズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームは、「薄桜鬼」「緋色の欠片シリーズ」です。 私はPSP派なので、PSP版の「薄桜鬼」「薄桜鬼~遊戯録~」を持っています。ちなみに「薄桜鬼~随想録~」はお正月に買う予定です^^ 黎明録は喉から手がでるくらい欲しいのですが、私はPSを持っていないので・・・; 「緋色の欠片」シリーズで現在持っているゲームは「緋色の欠片2~翡翠の雫~」です。緋色の欠片のPSP版は買おうか今迷っているところです。その続版である「緋色の欠片3~蒼黒の襖~」は緋色の欠片を買ってから決めようかと思っています! 長々と語ってしまいましたが、今回皆さまにお聞きしたいのは、カズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームで上記のもの以外あるかどうかです。 あるのなら教えてくださいっ!もし、持っている方がいれば内容も教えて下さると嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • 乙女ゲーム探しています

    PSPでできる乙女ゲームを探しています。 いろいろ調べて、「緋色の欠片」をプレイしてみようと注文しました。 他にも何かオススメのものがあれば教えてください。パラメータを上げるタイプのゲームは苦手なので、それ以外でお願いします。

  • PSPの乙女ゲームソフト

     PSPの乙女ゲームソフトを、探しています。 対象年齢は、15歳以内でお願いします。  私が、やったことのある、乙ゲーの、ソフトは ・遙かなる時空の中で2  今後買おうと思っているのは ・金色のコルダ ・緋色の欠片         です。  これ以外で、知っているソフト、また、発売予定が、あるソフトがあったら、教えてください。

  • とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム

    こんにちは。 最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい プレイしてみたのですが、見事にハマりました。 私が初めてplayしたのは 緋色の欠片DSです。 あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌 すべて素敵だなぁと思いました。 バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・ 今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。 プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・ その他やったことがある乙女ゲームは、 ハートの国のアリス(PSP版) ときめきメモリアルGS2 あと携帯アプリの乙女ゲーなどです。 ハートの国のアリスは、結構主人公がサバサバしているのに、甘い展開が結構あってよかったと思います。 独特な世界観もよかったなぁと。 ときめきメモリアルGS2は・・・ 私はあまりダメでした。スチルもありきたりなストーリー構成も・・・ あまり甘くもない気がしました。 どなたか機種はなんでもOKなので 「とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム」 あったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • PSPの乙女ゲー・ギャルゲー・エロゲーでおすすめを教えて下さい。

    よくネットでは ときメモが良いとか、CLANNADとかKanonが良いとかを見ますが PSPで出てるのか分かんなかったのでココで質問させて頂きます。 乙女ゲームかエロゲーかギャルゲーで、みなさんがやったゲームの中で 「これいいよ!!」とか「これ感動できる…!!」というのがあれば教えて下さい。 乙女ゲームかは分かんなかったんですが、私はカズキヨネさんの絵が好きで、 緋色の欠片のイラストや薄桜鬼のイラストを担当したと聞いてやってみたい!!と思ったのですが、 どっちがおもしろいかとか、詳しく教えて下されば嬉しいです。 あ、まず2つはPSPで出てますか…? 年齢対象とかは問いません。 なるべく12~15歳対象の奴でお願いしたいですが18禁でも特に構わないんでお願いします。

  • おすすめの乙女ゲームを教えてください

    乙女ゲームを久しぶりにやってみようかと思ったのですが、 最近どんなゲームが人気なのかわかりません。 最近のゲームをプレイされた方がいらっしゃいましたら、 ぜひおすすめを教えて頂きたいです。 ちなみに以下のものは既にプレイしてあります。 * アンジェ・ネオアンシリーズ * 遙かシリーズ1~4 * コルダシリーズ1~2 * 薄桜鬼 * 緋色の欠片 薄桜鬼は主人公に好感が持てず、 緋色の欠片はシナリオが安っぽく感じてしまい、 好きになれませんでした。 また、ネオロマンスシリーズに関しては、もう十分楽しみましたので、 遙か5やコルダ3はプレイする予定はありません。 重視する点は、 シナリオに整合性があり、主人公に好感が持てることです。 (難しいとは思いますが)終わった後に余韻が残るようなものだとより良いです。 ファンタジーや現代物など、ジャンルは問いません。 機種は、PSP・PS3・DSで出ているものでお願いいたします。 (PS2は持っていません。) 好みの幅が狭いもので、条件ばかり厳しくなってしまいますが、 そもそも、最近はどんなゲームがあるのかすら分からない状態なので、 いろいろなタイトルを教えていただければと思います。 また、良かった点・悪かった点なども、 簡単で構いませんので教えて頂けると助かります。

  • お勧めの乙女ゲーム

    皆様お勧めのPSPの乙女ゲームを教えてください。 数ある乙女ゲームをプレイしてきましたが、下記のゲームはなかなかボリュームもあり、個人的にはかなり楽しめました。 AMNESIA 薄桜鬼 猛獣使いと王子様 華やかナリ我が一族 明治東亰恋伽 Quiroseシリーズ(クリムゾンエンパイア、アラビアンズロスト) 他にも緋色の欠片1などもプレイしましたが、弱くて守られるばかり、すぐウジウジしてしまうヒロインにイラつき過ぎて途中で投げ出しました(ファンの方はすみません)ただグラフィックが綺麗で続編もいろいろ発売されているようですが怖くて手が出せません。やはり全シリーズを通してヒロインは守られっこなのでしょうか。 皆様のストーリー的にも、糖度的にも満足したゲームをお教え頂けますでしょうか?出来ればヒロインはそれなりに強く、ストーリーも長いものだとうれしいです。

  • PSPゲーム「薄桜鬼」について。

    PSPゲーム「薄桜鬼」について。 閲覧ありがとうございます。 今回、PSPゲーム薄桜鬼の購入を考えているのですが、実際にプレイされた方のレビュー等を見ていると、 ・基本的に糖度は低め ・選択肢が少なくて飽きる 等書かれておりました。 以前、同じオトメイトさんの緋色の欠片をプレイしたのですが、世界観の難しさと糖度の低さに飽きてしまった経験があります。 (実際、そのゲームは声優さん目当てで買ってしまったというのもあるのですが・・・) 他の質問も見させていただいたのですが、薄桜鬼と緋色の欠片なら後者の方がいいと言う方が多く、薄桜鬼を購入してもまた飽きてしまうのではないかと思っております。 また私は、日本人のくせに日本語読解能力が欠けているので、あまりに世界観が組み入ったストーリーだと途中で飽きてしまう傾向にあります(緋色の欠片がそうでした)。 薄桜鬼と緋色の欠片の両方をお持ちの方にお伺いしたいのですが、私のような者でも薄桜鬼は楽しめますでしょうか。 薄桜鬼公式サイトを見たのですが、キャラクターもかっこいい人ばかりで、好きな声優さんもたくさん出演されているので、キャラクターが好きになれない等のことは全くありません。 分かりづらくて申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

  • オススメの乙女ゲームを教えてください。

    いつもお世話になっております。 最近乙女ゲームをやり始めたのですが、おすすめを教えていただきたいです。 このようなイラストの乙女ゲームがありましたら教えてください。 ・緋色の欠片、薄桜鬼 ・恋人はキャプテン ・イケメン弁護士禁断LOVE のようなイラストが好みです。 逆にアンジェリークやときメモのような絵は得意ではありません(好きな方すいません!) 機種はPS2、DS、PC、携帯アプリと問いません。 オススメがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。