• 締切済み

お勧めの乙女ゲームを教えて下さい

現在欲しいと思っている乙女ゲームがあるのですが、もしプレイしたことがある方いらっしゃいましたら、以下のゲームの感想・意見などをお聞かせ頂ければと思います。 ・風色サーフ ・GARNET CRADLE ・薄桜鬼 上記以外にもこれはやるべき!というものがありましたら是非とも教えて下さい。 絵に癖があるもの、デッサン狂いが目立つものは、どうしても意識がそぞろになってしまうので、ちょっと苦手です。 ただし、やってみてそれを上回る面白さだったりすると、一層大感激しますので、一概には言えないのですが…(^_^) キャラ萌え・声優萌えもありますが、何よりストーリー重視です。 コーエー、コナミなどの有名シリーズは全てプレイ済みです。

みんなの回答

  • hotorin
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.1

こんにちは。 当方はGARNET CRADLEをプレイし、コンプ済みの者です。 スチル(画面)、キャラクター、音楽はどれをとっても良好でした。 特に音楽はキャラボイスを聞くのをつい忘れて聞きほれてしまうくらい 良質です。 スチルも大変きれいです。 ストーリーも甘く切ない恋が好きな方にはオススメです。 ただゲームの形式として、アドベンチャー(カテゴリが)と書いて ありますが、ほぼノベルに近い形でプレイヤーの主な 行動は選択肢を選ぶだけということになりますので、そういうのが 退屈な人もいるかもしれません。 選択肢もどちらかというと少なめです。 そのぶんサクっとプレイできて、1キャラ3、4時間程度で攻略できるのが 利点という見方もできます。 戦闘等なく、ノベル形式でも大丈夫という方にはオススメの作品です。

kame2009
質問者

お礼

こんにちは! そして早速の回答ありがとうございます。 なるほど、アドベンチャーとなってますが、選択ノベル形式に近いと 思っていた方がいいのですね。 そういうものもプレイしますので、大丈夫そうです。 スチルも公式サイト見て思ったのですが、綺麗ですよね…あれで甘く 切ないとなると、やはり心惹かれます。 色々レビューサイトも見させて頂いていたのですが、数が少なく、踏 み切れずにいましたのですが、要点をついた回答を頂き、とても参考 になりました! ありがとうございます~!

関連するQ&A

  • おすすめの乙女ゲームを教えてください!!

    久々にやりたくておもしろい乙女ゲームを探しています。 声優さん等にあまりこだわりはありません。 コメディも好きなんですが、どちらかというと切なめでストーリー性のあるゲームが好みです。 キャラでいうとツンデレ、クーデレ、ヤンデレ等好きです。 <今までプレイしたゲーム> ・薄桜鬼シリーズ ・CLOCKZERO~終焉の一秒~ ・AMNESIA ・緋色の欠片 ・華ヤカ哉我ガ一族 ・十三支演義 ・うたの☆プリンスさまっ♪ です。一応好きな順番に並べてみました。 あくまで個人的な意見なのですが、うたプリは正直違和感を覚えすぎてあまり好きではありません。 上記の情報をもとにおすすめのゲームを教えていただけないでしょうか???

  • おすすめの乙女ゲーム

    最近新しく乙女ゲームを買いたいな、と思っているのですが、自分に合いそうなものがなかなか見つからないので質問させていただきました。 私の好きな乙女ゲームは ・カエル畑シリーズ ・ソラユメ ・Vitaminシリーズ ・ワンドオブフォーチュンシリーズ ・風色サーフ などです。 基本的に絵<ストーリーです。 恋愛の描写がしっかりしていて(惹かれあう描写がちゃんとある)、共通ルートが長すぎない物が好きです。 声優はあまり気にしませんが、あまりショタっぽいキャラクターは好きではありません。 またストーリーがしっかりしているといっても、ハッピーエンドでも他の攻略対象が沢山死んでしまっていたり、必ずしもハッピーエンドとは言えないもの、1人当たりのシナリオがとても長い、言ってしまえば薄桜鬼のようなゲームは苦手です… 泣きゲー、グロ耐性はあるんですが… 色々と書いてしまいましたが、全てでなくても当てはまりそうな乙女ゲームがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • おすすめの乙女ゲームありますか?

    私自身、乙女ゲームは初心者ですが、 薄桜鬼をプレイしてみて少し気になったので 探しているのですが、 どんなところで探していいのか すらも分からず困っています。 比較的わかりやすくて 初心者向けの乙女ゲームの 紹介をお願いします。

  • おススメの乙女―ゲーム教えてください

    彼氏いない歴=年齢の悲しい私は、クリスマスプレゼントに乙女ゲームを親に頼もうかと思っています。 私は既にPSP版の薄桜鬼(随所録?)をもっていて、激ハマりしました。 カズキヨネさんの絵や、声優さんの豪華さに感動しましたっ^^ 友達に、薄桜鬼(随想録?)の番外編のようなものがあると聞いたので、それもいいかなぁと悩んでいたりする感じです。 ついでに薄桜鬼シリーズで持っているゲームは、随所録(?)と遊戯録です。 あとほかに気になっているのが、遥かなる時空の中でシリーズと緋色の欠片シリーズです。 どちらもあまり詳しくは知らないのですが、緋色の欠片シリーズにはとても興味をもっています。(イラストがカズキヨネさんなので) 他にも素晴らしい乙女ゲームがあるよ!という方は、是非教えて下さると嬉しいですっ!! 基本的にどんなものでもイケる感じなので^^ でも、イラストがあまりにも古い感じだと・・・うーん・・・と、なります; またわたしはプレステーションを持っていないので、PSPがDSで出ている乙女ゲームを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お勧めの乙女ゲーム

    皆様お勧めのPSPの乙女ゲームを教えてください。 数ある乙女ゲームをプレイしてきましたが、下記のゲームはなかなかボリュームもあり、個人的にはかなり楽しめました。 AMNESIA 薄桜鬼 猛獣使いと王子様 華やかナリ我が一族 明治東亰恋伽 Quiroseシリーズ(クリムゾンエンパイア、アラビアンズロスト) 他にも緋色の欠片1などもプレイしましたが、弱くて守られるばかり、すぐウジウジしてしまうヒロインにイラつき過ぎて途中で投げ出しました(ファンの方はすみません)ただグラフィックが綺麗で続編もいろいろ発売されているようですが怖くて手が出せません。やはり全シリーズを通してヒロインは守られっこなのでしょうか。 皆様のストーリー的にも、糖度的にも満足したゲームをお教え頂けますでしょうか?出来ればヒロインはそれなりに強く、ストーリーも長いものだとうれしいです。

  • こんな乙女ゲームを探していますー

    乙女ゲームで、恋愛対象に主人公を守ってくれるナイト的な存在の方がいるようなモノをさがしています。 ・出来れば日本の歴史物じゃないもの(着物じゃなくて洋装が良い) ・薄桜鬼は死が多くて凹んだのでなるべく「死」が無いもの ・俺が守る!系の台詞があると嬉しい~です やったことあるのは、アンジェリークエトワール(だいぶ昔)と薄桜鬼(PSP)のみです。 機械は出来ればPSPかDSがいいですが、↑に合うものがあればPS3、Wii、PC、携帯でも教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • おすすめの乙女ゲームを教えてください

    乙女ゲームを久しぶりにやってみようかと思ったのですが、 最近どんなゲームが人気なのかわかりません。 最近のゲームをプレイされた方がいらっしゃいましたら、 ぜひおすすめを教えて頂きたいです。 ちなみに以下のものは既にプレイしてあります。 * アンジェ・ネオアンシリーズ * 遙かシリーズ1~4 * コルダシリーズ1~2 * 薄桜鬼 * 緋色の欠片 薄桜鬼は主人公に好感が持てず、 緋色の欠片はシナリオが安っぽく感じてしまい、 好きになれませんでした。 また、ネオロマンスシリーズに関しては、もう十分楽しみましたので、 遙か5やコルダ3はプレイする予定はありません。 重視する点は、 シナリオに整合性があり、主人公に好感が持てることです。 (難しいとは思いますが)終わった後に余韻が残るようなものだとより良いです。 ファンタジーや現代物など、ジャンルは問いません。 機種は、PSP・PS3・DSで出ているものでお願いいたします。 (PS2は持っていません。) 好みの幅が狭いもので、条件ばかり厳しくなってしまいますが、 そもそも、最近はどんなゲームがあるのかすら分からない状態なので、 いろいろなタイトルを教えていただければと思います。 また、良かった点・悪かった点なども、 簡単で構いませんので教えて頂けると助かります。

  • おすすめの乙女ゲーム教えて下さい!

    よろしくお願いします。 今までにプレイした乙女ゲームは ときメモGS(PS2、DS) ときメモGS2(DS) ときメモGS3(DS) 薄桜鬼(PS2) ビタミンX(DS) 金色のコルダ(PS2) このなかで1番おもしろかったのがときメモGS1です。 OPとEDが最高なのでDSはちょっとものたりなかったです。 3年間がんばってパラ上げした後の告白はトキメキマスw 達成感もはんぱないです。 努力して手に入れた王子様には愛着がわきます。 私に合わなかったのは薄桜鬼です。 絵がとても綺麗で衝動買いしたのですがダメでした。 話がなんだか暗くって、人が死んだりするのはダメです。 たまに出てくる選択肢を選ぶだけで、後はテキストを読むようなゲームもいまいちです。 たいしたことをしてないのに主人公を好きになられても・・・って思ってしまいます。 テキストを読むようなのは主人公の性格が出てしまうので、自分と余りにも違う性格だと 最後までプレイするのが苦痛になってしまいます。 主人公はなるべく無個性がいいです。 スチルに顔が出てくるなんてもってのほかですw ときメモGSのようなゲームが理想です。 キャラで好きなのは 葉月、氷室先生、天地、などです。 こんな私に合う乙女ゲームを教えて下さい! お願いします!

  • リビングで乙女ゲームを…

    Code:Realize~彩虹の花束~と言う乙女ゲームを買ったのですが、今プレイ出来る場所がリビングしかありません。 このゲームは、親が居ても気まずくならないでしょうか? vita版を買うべきだったかなと少し後悔気味です…。 ディアラバや薄桜鬼の様な感じでしょうか? まだ未プレイなので、ネタバレにならない程度で教えて頂けるとありがたいです。

  • ストーリー重視の乙女ゲームを探しています

    最近、キャラやスチルが良くても攻略後に「え?もう終わり?」と 満足感の薄い作品にばかりに当たってしまい、悶々としています。 そこで皆さんの「ストーリー重視ならこれ!」というおすすめの乙女ゲームを教えて頂きたいです。 ハードはPSPもしくはPS Vitaでお願いします。 ◆個人的に満足できたプレイ済作品 ・薄桜鬼 ・ワンドオブフォーチュン ・十三支演義 ◆避けたい要素 ×エロ要素過多(所謂濡れ場が苦手) ×恋愛要素薄い ×攻略対象人数が多すぎて各√が短い ×ダブルヒロイン 参考にはオトメイト作品が多いですが、他社の乙女ゲームに疎いだけですので、 これを機に開拓したく思いますので宜しくお願いします!