• 締切済み

お勧めの乙女ゲームを教えて下さい

現在欲しいと思っている乙女ゲームがあるのですが、もしプレイしたことがある方いらっしゃいましたら、以下のゲームの感想・意見などをお聞かせ頂ければと思います。 ・風色サーフ ・GARNET CRADLE ・薄桜鬼 上記以外にもこれはやるべき!というものがありましたら是非とも教えて下さい。 絵に癖があるもの、デッサン狂いが目立つものは、どうしても意識がそぞろになってしまうので、ちょっと苦手です。 ただし、やってみてそれを上回る面白さだったりすると、一層大感激しますので、一概には言えないのですが…(^_^) キャラ萌え・声優萌えもありますが、何よりストーリー重視です。 コーエー、コナミなどの有名シリーズは全てプレイ済みです。

みんなの回答

• hotorin
回答No.1

こんにちは。 当方はGARNET CRADLEをプレイし、コンプ済みの者です。 スチル(画面)、キャラクター、音楽はどれをとっても良好でした。 特に音楽はキャラボイスを聞くのをつい忘れて聞きほれてしまうくらい 良質です。 スチルも大変きれいです。 ストーリーも甘く切ない恋が好きな方にはオススメです。 ただゲームの形式として、アドベンチャー(カテゴリが)と書いて ありますが、ほぼノベルに近い形でプレイヤーの主な 行動は選択肢を選ぶだけということになりますので、そういうのが 退屈な人もいるかもしれません。 選択肢もどちらかというと少なめです。 そのぶんサクっとプレイできて、1キャラ3、4時間程度で攻略できるのが 利点という見方もできます。 戦闘等なく、ノベル形式でも大丈夫という方にはオススメの作品です。

kame2009
質問者

お礼

こんにちは! そして早速の回答ありがとうございます。 なるほど、アドベンチャーとなってますが、選択ノベル形式に近いと 思っていた方がいいのですね。 そういうものもプレイしますので、大丈夫そうです。 スチルも公式サイト見て思ったのですが、綺麗ですよね…あれで甘く 切ないとなると、やはり心惹かれます。 色々レビューサイトも見させて頂いていたのですが、数が少なく、踏 み切れずにいましたのですが、要点をついた回答を頂き、とても参考 になりました! ありがとうございます~!