• ベストアンサー

とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム

こんにちは。 最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい プレイしてみたのですが、見事にハマりました。 私が初めてplayしたのは 緋色の欠片DSです。 あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌 すべて素敵だなぁと思いました。 バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・ 今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。 プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・ その他やったことがある乙女ゲームは、 ハートの国のアリス(PSP版) ときめきメモリアルGS2 あと携帯アプリの乙女ゲーなどです。 ハートの国のアリスは、結構主人公がサバサバしているのに、甘い展開が結構あってよかったと思います。 独特な世界観もよかったなぁと。 ときめきメモリアルGS2は・・・ 私はあまりダメでした。スチルもありきたりなストーリー構成も・・・ あまり甘くもない気がしました。 どなたか機種はなんでもOKなので 「とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム」 あったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.1

甘いといえばKOEIのネオロマンスです。 アンジェリークシリーズは数が出ている(確か7~8本;)上に話がつながっているので、最初からやるのは辛いと思います。 遙かシリーズは一つ一つ話が違うので、こちらの方が手をつけ易いかと。 個人的にはPS2『遙かなる時空の中で3』がオススメです。 http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/ あと、ハトアリがよかったならPS2『アラビアンズ・ロスト』も気に入るのではないでしょうか http://www.prot.co.jp/ps2/arabianslost/ 『リアルロデ』も世界観が独特で、ストーリーも作りこまれていました。 http://www.realrode.com/ お気に召すものがあれば幸いです^^

mukuone1
質問者

お礼

anightoさん☆ お返事有難うございます! ネオロマンスが甘いのですかぁ! シリーズででているのですか。是非やってみたいです~。 アラビアンズ・ロストも実は狙っていて(^O^)やはり独特な世界観はクインロゼさんのウリですよね! リアルロデは,名前は聞いたことがあります~! 公式ホームページに行って色々調べてみたいです。 本当に有難うございます~!

mukuone1
質問者

補足

あ,あと、私は嫉妬系のイベントが好きなのですが,いいソフトがあったら是非とも教えて下さい~!

その他の回答 (1)

回答No.2

今ちょうど「クローバーの国のアリス」をやっています。「ハートの国のアリス」も同時進行でやってるんですけど、クローバーはクローバーでかなり面白いです。 ただ、ハートと違って移植されていないのでPCゲームという形になってしまうんですけど。 「とても甘い」という観点だけだったら「VitaminX」もお勧めです。 PS2とDSで出ていますが、かなり甘い!! 世界観に関しては学校なのでありきたりな舞台になってしまいますが、自分が教師という立場になる、というのはあまりないと思われます。 生徒同士の恋愛や自分が生徒で相手が教師っていうパターンのは結構あるんですけどね。 ちなみにですが、「VitaminX」は2008年ヒットした乙女ゲームとしてとある番組で紹介されていたそうです。

mukuone1
質問者

お礼

circle0227さん☆ ご回答ありがとうございます~^^ circle0227もハート・クローバーの国のアリスをプレイなさっているんですね。 クローバー面白そうで、やりたいんですけど いろいろお店を周ってみても売っていなくて・・・; やはりネットショッピングとかで購入するしかないのでしょうかね。 VitaminXですか!今すごく人気ですよね。 私は絵があまり好きになれず、未プレイなのですが、 甘いし、自分が教師というあまりない立場から 是非やってみたなぁ~vと以前から思っていました。 2008年にヒットした乙女ゲームなんですか~! 評価が高い作品なのですね。 DSだと気軽だし、買ってみようかなと思います★ ご丁寧にありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめの乙女ゲームとキャラを教えて下さい!

    最近乙女ゲームにハマっています。 あまり乙女ゲームはやったことないのですが、 ・クローバーの国のアリス(PC) ・ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus(DS) ↑をやった事があります。 今度、幕末恋華新撰組というのも試そうかと思っています。 ですが、乙女ゲームで小説を読んでいくだけ…というかゲームや育成などの要素が入っていないのは苦手です…><; (幕末~…も小説っぽいっと聞いたのですが…汗) クローバーの国のアリスはキャラが好きだから結構好きなのですが…。 PSPでゲーム感覚で楽しめるような乙女ゲームはありませんか? また好きなキャラを教えて下さい♪ 私はクローバー(ハート)の国のアリスのブラッドという、綺麗系でちょいSなキャラが好きですw よろしくお願いします^^

  • オススメの乙女ゲーム

    今までプレイしてきたPSP乙女ゲームは お菓子な島のピーターパン ハートの国のアリス アニバーサリー ハートの国のアリスは作業が多いのでフルコンプを目指す私にはしんどかったんですけど、アリスのシリーズは今後も集めようと思っています。 クインロゼさんのゲームしかまだプレイしていないのですが、(DSはときメモ、乙女的恋革命ラブレボをしました)PSPで何かオススメはありませんか?できれば、あまり作業がなくて選択肢はあるものがいいです。 よろしくお願いします!!

  • お勧め乙女ゲームを教えてください!

    ここ二ヶ月で、  ・ときめきメモリアルGirl's Side  ・ときめきメモリアルGirl's Side 2 kiss  ・ときめきメモリアルGirl's Side 1st love  ・ときめきメモリアルGirl's Side 2 season             とPS2 ver.にもDS ver.にもハマりました。((しまいにはイラスト集などにも手を出すほどです)) ときメモのように         ・純粋(乙ゲーハマってる時点であれですが)         ・ドロドロ感のない         ・エロくもない     乙女ゲームを探してます! (できれば名前も設定できるのがいいのですが) なにか上記に当てはまるお勧めのゲームがありましたら教えてください! ※持っているゲーム機はDS,PS3,PSPです

  • おすすめ乙女ゲーム

    おすすめの乙女ゲームを教えてください。 今までやったものは、 金色のコルダシリーズ 遥かシリーズ 薄桜鬼(本編+随想録) 緋色の欠片 華ヤカ哉我ガ一族 ワンドオブフォーチュン ハートの国のアリス Starry☆Sky です!! 感想なども書いていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします^^

  • 乙女ゲームについて

    今、乙女ゲームの薄桜鬼随想録とクローバーの国のアリス、 どっちを買おうかまよってます。。 みなさんはどちらがオススメですか? ちなみに薄桜鬼本編とハートの国のアリス(どちらもPSPです)はやったことあります。 よろしくお願いします。

  • 完成度の高い乙女ゲーおすすめください

    乙女ゲーでもBLゲーでもギャルゲーでも、 恋愛要素のある他ジャンルでもいいんですが、 作り込んである完成度の高いゲームが大好きです。 ときメモGSの、特に3rdStoryの作り込みには惚れぼれしました。 あそこまでとは言いませんが、 そういうゲームでおすすめあったら教えてください。 意欲的なシステムのゲームも好きです。 好きなゲーム ・ときめきメモリアルGSシリーズ ・金色のコルダ3とAnotherSky ・暗闇の果てで君を待つ いまいちだったゲーム ・遥かなる時空の中でシリーズ ・ビタミンシリーズ ・薄桜鬼などの読みゲー

  • ニンテンドーDS 乙女ゲー

    お目にとめていただきありがとうございます!! 私は乙女ゲームが大好きでよくやるんですがニンテンドーDSでお勧めの乙女げーってありますか?? ときめきメモリアルGSは買う予定です♪ それ以外で何かありましたら教えてくだい!

  • お勧めのゲーム教えてください★

    始めまして、質問お願いします。 色々検索してみたのですがピンとくるのが無くて・・・ 乙女ゲー、BLゲーで(特にPCで遊べるゲームをさがしてます) 面白いのがあれば教えて下さい★ 学園ものよりもファンタジーが好きです( ^ω^ ) 今までやったもので好きなゲームは・・・ ハートの国のアリス ぼくとわたしの恋愛事情 ときメモGS 悠久幻想曲シリーズ アトリエシリーズ などです(´∀`*) BLでファンタジーとかって少ないですよね; 回答待ってます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

  • 乙女ゲームにハマッた

    私が乙女ゲームにはまったのは1年くらい前からで、それから現在に至るまで、いろいろな乙ゲーをプレイしてきましたが、まだまだ私の知らないソフトがたくさんあると思うので、ぜひ×2教えて頂きたく質問します!! 絶対条件として、プレイヤー=主人公は声ナシがいいです。もしくは、声があってもプレイ時に消すことができるとか。声があるとどうしても感情移入できないので・・・。 私が今までプレイしたソフトは 「ときめきメモリアルガールズサイト」 「遙かなる時空の中で1・2・3」 「金色のコルダ」 「フルハウスキス」 「マイネリーベ優美なる記憶」 「リプルのたまご」 「テニスの王子様ひととおり」(これは違うかな?) 「フェイバリットディア円環の物語」 はまったのがごく最近ですので、昔発売されたものはあまり知りません。 古いソフトでも、最近発売されたソフトでも結構ですので、これは面白い!超ドキドキ!といったおすすめを教えて下さい。 ぜひお願いします!!

  • オススメ乙女ゲーム

    ときめきメモリアル Girl's Side2nd kissが結構おもしろかったので、 そのほかにPS2のオススメ乙女ゲームを教えてください。