• 締切済み

著作権をつける!

よく、タレントの公式画像をダウンロードしたときに 著作権があるって設定になっていますが、あれを 普通の画像につけることってできるのでしょうか? どうしてもつけたいので。。。教えてください、お願いします!

みんなの回答

• zebraman
回答No.6

もしあなたがいいたいのがメールで送信できないようなせってい(公式さいとの着メロはメールに添付できない)なら、EZ携帯ピクチャーってそふとで出来ますよ

noname#21649
noname#21649
回答No.5

日本国内法の及ぶ範囲でならば. 適当に絵を書けば.自然発生的に絵に著作権が「つきます」。ただし.注意点として.未完成品は著作権が成立しません。閑静する事が必要です(未完成では著作権自体が存在しないので.当然.著作権侵害も発生しません)。 海外の一部国家では.登録制なので.該当登録が必要です。こちらは.国によって制度が大幅に異なるのでわかりません。 海外の一部国家では.Cマークを記載すると著作権を主張でき.記載しなければ著作権を主張できません。こちらは.お絵かきソフトで記載する竹です。

• Singollo
回答No.4

『設定』というのがよくわかりませんが、コピーライト表示を入れるだけなら、Windows付属のペイントでも、ツールバーの[テキスト]ボタンから可能です

• acacia7
回答No.3

自分のつくった画像に自分のマークをいれておくことで、 自分の画像である事を主張しやすくするわけですが、 画像に文字列をびっといれちゃうのはちょっとね・・ ということで最近は「すかし」が入れられるソフトが でてきてます。 参考URLに一つのせておきます。 凝れ以外にもいろいろと微妙なマーキングをするソフトはあると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202866.html
noname#13376
noname#13376
回答No.2

あなたが創ったオリジナルの作品は、だまっていても、著作権があなたに発生します。 しかし、これを「権利主張」するのは大変です。 だれかに真似されたときに、あなたの「オリジナル」であることを証明し、真似した相手から、権利の侵害に対する損害賠償を得たり、あるいは、対価を受け取ったりという権利主張です。 作品中に、「この作品は○○がつくった」と明示することはその最低限の条件ですが、これなら誰にでもできますね。

• aki-o
回答No.1

あなたにとっての「普通の画像」とはどのようなものですか?デジカメで撮ったとか、ペイントなどで作成したものということでよろしいでしょうか? そのようなものなら、作成した時点で著作権はあなたにあるということになるはずですよ。 「http://cozylaw.com/copy/douwa/story01.html

参考URL:
http://cozylaw.com/copy.html