-PR-
解決済み

著作権

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80027
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (17/63)

社交場において音楽著作権の著作物使用料について教えてください。
タレントの写真のはどんな権利があるのでしょうか?教えてください。
時間がないのでできるだけ早くお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 音楽の使用量については、jasracに直接電話して問い合わせてみてはいかがでしょうか? Webからの情報は、sesameさんの回答されている参考URLから得られる情報がほぼ限界に近いと思います。

 タレントの写真については、まず肖像権が思いつきます。 その他は・・・ちょっと分かりません。 すいませんです(.. こちらも実際に使用するとなければそのタレントの所属する事務所に直接問い合わせてみた方が明確で素早い回答が得られると思います。

 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
nikku

お礼率 26% (17/63)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-24 15:20:49
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

社交場...とはどういうところでしょうか。著作物使用料の何を知りたいのですか?
>タレントの写真のはどんな権利があるのでしょうか?
タレントの写真には「写真家」の著作権とタレント自身の肖像権が発生します。
何が聞きたいのかはっきりしません。お急ぎだからと言ってはしょって質問なさらないでください。
補足コメント
nikku

お礼率 26% (17/63)

スナックや居酒屋など酒類の提供を主たる目的とする社交場で
著作権使用料は具体的な料金のことです。
投稿日時 - 2001-05-23 17:30:05


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

音楽に関しては、参考URL文中の各[使用料]の該当リンクから、料金表および支払方法、使用条件等の文書に飛べます。

タレントの写真については、各タレントの所属プロダクション、事務所にお問い合わせください。
補足コメント
nikku

お礼率 26% (17/63)

そのホームページは知っているんですが
もっと簡略化したものはないでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-23 17:24:51