• 締切済み
  • すぐに回答を!

著作権について 

またまた著作権についてm(__)mサロンパスの公式サイトに載っているサロンパスなどの商品の画像のリンクをブログに貼って、その画像をクリックするとサロンパスの公式サイトにいけるようにしたいです。見た目は広告みたいになる予定です。著作権侵害になるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • pusai

サロンパスの公式サイトに載っている商品画像はサロンパスの著作物です それを無断で使用することは著作権侵害行為になります (訴えられるかは別問題) また、他人のサイトの画像への直リンク(画像アドレスを自分のサイトに直接記載して使用)はサイト運営上は一般的にマナー違反とされますので、避けた方が良いでしょう (どうしてもしたければ事前に許可をもらう方が良いでしょう)