• ベストアンサー

Java(Swing)の一般的なプログラミング技法

Swingを使用したアプリケーションを作成しようと思っています。 以前はJFaceでアプリケーション作成を行っていました。 JFaceにはContentProviderやLabelProvider等の機構が用意されていますが、 Swingにも同じような仕組みがあるのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirotn
回答No.1

同じまでは保証できませんが…。 http://docs.oracle.com/javase/jp/6/api/javax/swing/JTable.html >JTable(TableModel dm, TableColumnModel cm) というのはいかがでしょうか。

lapdon
質問者

お礼

JavaDocに書かれていたのですね・・・。 調べればわかることだったのにわざわざ回答していただきありがとうございます。 まだ試していませんが、Swingでは 「Abstractのモデルクラスを実装してそれにオブジェクトを渡す」 という感じのようですね。 さっそく実装してみます。 回答ありがとうございました。