• 締切済み

DVDリッピング

4Videosoft DVDとiSofter DVD 変換ソフトとどちらが良いですか 、もしくはそれら以上のソフトが有るのでしょうか。目的はDVDをMP4かaviに変換したいと思っています。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

フリーの「HandBreak」で簡単にできます、指定チャプター範囲も抽出できます。 手順(添付画像) ・メニューの「ソース」でDVD、BDドライブ指定し読み込む ・出力設定はノーマル、形式はMP4指定しメニューの「開始」をクリック 入手先・詳細説明 http://www.gigafree.net/media/dvdenc/handbrake.html

• vaidurya
回答No.1

国内法ではDVDリッピングは違法化されています。 正確に言うと、複製権の例外である私的複製に 技術的保護手段を回避した場合は、私的複製という例外の対象外とする例外が設けられました。 2012年10月で、DVDリッピング違法化となって もう一年も経ちましたが、日本国内法の話なので そういったソフトは、依然として世界に流通しています。 だからといって使っていい訳ではありません。 ですから、私はパソコンにインストールできなくなったことを理由に DVD-Videoは今後は購入しないことにしました。 それでも、どっかの誰かが違法アップロードした動画を ストリーミング再生で視聴するのが合法だというのですから、ひどい時代が来たものです。 YouTube,ニコニコ動画,BANDAI Channelなどは利用しますが ドラマやバラエティや情報番組などについては ネットで公式配信されているものがほとんど無いようですから 不便になった円盤が衰退して、ネット配信が充実することを願っています。