vb.net datagridviewの列位置変更

このQ&Aのポイント
  • vb.net datagridviewの列位置を変更する方法を教えて下さい。
  • データグリッドビューにDataTable(DBから抽出したデータ)を割り当て、カラムを追加しました。追加したカラムを一番左に表示したいです。
  • 詳細閲覧ボタンを追加したDataGridViewの列位置を変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

vb.net datagridviewの列位置変更

vb.net datagridviewの列位置を変更する方法を教えて下さい。 データグリッドビューにDataTable(DBから抽出したデータ)を割り当てました。 DataGridView1.DataSource = DataTable1 ここに、カラムを追加しました Dim column As New DataGridViewButtonColumn() '列の名前を設定 column.Name = "Button" '全てのボタンに"詳細閲覧"と表示する column.UseColumnTextForButtonValue = True column.Text = "詳細閲覧" 'DataGridViewに追加する DataGridView1.Columns.Add(column) この追加したカラムを一番左に表示したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itu1989
回答No.1

詳しくありませんが簡単に調べました。 Add(column)で追加するのではなくInsert(0,column)でインデックス0(一番左)へ挿入できませんか?

webuser
質問者

お礼

有難う御座います できました。 そういう事が出来るのですね。 素早く的確な回答に感謝します。