• 締切済み

シオッがサンシオッになってしまう?

お詳しいかた宜しくお願いします。 韓国のカラオケを練習しています。 歌詞の中で、特にサビの部分ですが: シオッがサンシオッになってしまっている とネイティブのかたから指摘されました。 ・・・理屈は分かるのですが、どうしても大きく出そうとすると子音まで力んでしまい、結果として、サンシオッに聞こえてしまいます。 出来るだけ自然な発音で歌いたいと願うのですが、この場合: ★やはり、サンシオッで発音されていて、聞いていて、意味も不明になるものでしょうか? ★Sの子音を出来るだけ弱く発音する事だけが、解消法なのでしょうか? どなたか、愛の手を・・・

みんなの回答

• devgirl
回答No.1

こんにちは。 日本語を勉強している韓国人です。 シオッの発音がサンシオッになってしまう事ですね。 結論づけると聞く時の意味は変わらないです。 ネイティブの発音とはやっぱりちがうけど意味は何となく通じるんです。 韓国では逆にサンシオッの発音がよくできない地方もありますので、悪わるびれずに頑張ってください。

felixthecat
質問者

お礼

devgirl様: 回答ありがとうございます。 意味は通じるとしても、やはり、ネイティブの発音ではなくなるんですね・・・ 悪びれず?頑張ります