解決済み

「青春」と聞いて思い浮かべるものは何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8338245
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (6326/8185)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2013年10月17日~25日に開催された「第26回東京国際映画祭」の
「ワールド・フォーカス」部門にて上映された
中国を代表する女優のひとり、ヴィッキー・チャオが初監督を務めた
『So Young』にちなんで、OKStarsから皆さんに質問です!


映画『So Young』ではある男女とその友人たちの大学生活と
その後が描かれ、とくにその大学生活の“青春”が
上映された国々で反響を呼んでいます。

質問ですが、
「青春」と聞いて思い浮かべるものは何ですか?

青春まっただ中の人もそうでない人も、ぜひご回答ください!


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/


☆第26回東京国際映画祭での
ヴィッキー・チャオ監督の上映後Q&Aの模様も下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol315.html

☆「OKWave ありがとう」での第26回東京国際映画祭特集
http://heart.okwave.com/communities/tiff

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (37/83)

学生時代と恋愛ですかね。

質問を見て頭の中に浮かんだイメージは夕暮れの教室でした^^
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6326/8185)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
夕暮れの教室!キュンキュンしますね!!
投稿日時 - 2013-11-19 14:03:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (24/159)

TVや映画、漫画などでの
学園モノでかつスポーツもの。
王道ですね。

でも実生活で青春ってあまり言わないですね。
ある意味フィクションです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6326/8185)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
確かに日常生活では言わないですね^^;
投稿日時 - 2013-11-19 14:02:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (20/174)

やっぱり恋愛じゃないでしょうか。
淡い感じですね。
甘酸っぱいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6326/8185)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
甘酸っぱさは重要です^^
投稿日時 - 2013-11-13 22:57:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 4% (1/23)

ドキドキする感覚でしょうか。
キュンキュンするようなイメージですね。
青春時代・・・いつだ(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6326/8185)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
胸がドキドキな感じなんでしょうね~。
投稿日時 - 2013-11-13 22:57:45