• ベストアンサー

日本らしい・・けど下らない珍競技「OH!珍ピック」

2020年のオリンピックにちなんで、「OH!珍ピック」。 日本らしいけど下らない珍競技をつくるとしたら、 どんな競技ができますか? 例・もんじゃ焼きの土手を崩さずに食べられるか競技

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.10

そら、やっぱり富士山頂をゴールにした山岳マラソンでしょう。 裾野をスタートにしたら、絶対”下りませn”w。

penguin-suit2
質問者

お礼

>絶対”下りませn”w。 あはは~!!大笑い! 山頂付近は走れないでしょう・・登ることで精一杯。 無理に走ったら、山から転げ落ちちゃうのではないですか(-_-;) 果たして無事にゴールできるのか??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#208371
noname#208371
回答No.12

こんにちは! 女子限定種目で、ある楽器をどれだけ長時間吹いていられるかを競う「尺八持久力競争」。 いかがでしょうか。

質問者

お礼

う~~ん??? 女子限定?ある楽器?・・・ ごめんなんさい。私には理解できません。(^_^;) 下ネタなんですかね?? コメントできずに申し訳ございません。m(__)m ご回答頂きありがとうございました。

回答No.11

ヅラ借り物競走 会場に来てる観客・関係者の中で誰がヅラなのかを見極め 被ってるヅラを借りゴールする競技。 当然五輪大好きな、某朝の情報番組のメーンキャスターの人は来てるはず。 その人さえ見つければ、金メダルは確実です。 あっ、見つけた! 小倉……

質問者

お礼

あはは~!!すごい競技ですね・・(ーー゛) 小倉さんは確実ですね~。 それなら私は、大好きな綾小路きみまろさんで行きます!! 今は女優さんも当たり前ですから、当たる確立が高いかも??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.9

夏祭りの後で、小銭がどれげけ落ちているかさがしまわる競技

質問者

お礼

あ~!上手い!座布団3枚! ゴミに混ざって小銭がいっぱい落ちてそうですよね~☆ 子供なら本気で探し回りそうですね(笑) ゴミ掃除も兼ねたら、いい競技になりそうですね~(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.8

お!始まっちゃいました? オ珍ピック! そりゃもちろん、「スッポン」を股間に装着して「珍剣道」でしょ。 スッポンが股間から外れた瞬間失格・逮捕連行。もちろん決まり手は「わいせつ物珍列罪」ですw

質問者

お礼

>オ珍ピック こう書くと・・思いっきり下ネタじゃないですかぁ~(笑) >「スッポン」を股間に装着して「珍剣道」でしょ。 あはは~!!回答者さま・・そんなことできるのですかぁぁ(大笑) すごい技&剣をお持ちなんですね~(*^^)vうふっ。 >スッポンが股間から外れた瞬間失格・逮捕連行 スッポン付けたまま救急病院と「わいせつ物珍列罪」どちらがいいですかね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.7

*正座を30分した直後に、100M走をするんです(*´▽`)ノ *杵(きね)と臼(うす)を使用して餅つき30分で、もち米を何キロ餅に出来るかを競います(*´▽`)ノ *お寺の鐘を30分で何回鳴らせるかを競うんです(*´▽`)ノ 鐘を叩く音量を計測していて、音量が規定に満たないとカウントされません(・_・;)

質問者

お礼

>正座を30分した直後に、100M走をするんです(*´▽`)ノ あはは~!絶対走れない・・(^_^;) っていうか・・正座も30分持たないよぉぉ(笑) >杵(きね)と臼(うす)を使用して餅つき30分で あはは!!これは食いしん坊さんが勝つんじゃないですかぁ~(笑) >お寺の鐘を30分で何回鳴らせるかを競うんです(*´▽`)ノ そんなにカンカン鳴らすんですかぁぁ!! 仏様もカンカンに怒りそう。。(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.6

お辞儀しながら名刺を交換して握手するリレー競争。

質問者

お礼

さすが!上手い回答ですね~! 海外に住んでいると、日本の変なところが目に付きやすいでしょうね☆ この競技は出る杭にならないように みんな一緒にゴールする競技になりそうですね。。(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.5

※二人羽織でアツアツおでんの早食い競争。 ※寒中廊下雑巾がけ競争。 ※美しい土下座審査会。 「まあ、ペンギンさんの不在中にも…」(;^ ^)ゞ 「いや、それは知らない方がいいと思う…」ヾ(‐д‐ )

質問者

お礼

>二人羽織でアツアツおでんの早食い競争 ダチョウ倶楽部が優勝間違いなし!?(笑) >寒中廊下雑巾がけ競争。 今の学校では‘体罰’扱いにされちゃうかも~(ーー゛) >美しい土下座審査会。 会社対抗、食品偽装謝罪会見にて行いましょうか??(笑) >ペンギンさんの不在中にも…」(;^ ^)ゞ あはは。そうでしたか~! 私と同じように変なことを妄想している人がいるんですね~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.4

和式トイレでのスクワット競技ですね。

質問者

お礼

あはは~!面白い発想ですね~! 今の子供は和式トイレでは用を足せないそうですから、 この競技は高齢者ほど強いかもしれませんね~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

• enylle
回答No.3

空気を読む競技。

質問者

お礼

あ~!!上手いですね~! ビミョウ~な空気が読める人ほど、出世しているように 私は思うのですが。。 この競技を見て、私も見習いたいですね~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.2

三つに一個超酸っぱいガムを連続当て競技

質問者

お礼

超酸っぱいガムって梅干味なんかどうでしょうか!! この競技は‘運’を持っている人が勝ちそうですね~。 AKBのじゃんけん大会をこの競技に変えてもらいたいです(笑) ご回答頂きありがとうございました。