• ベストアンサー

日本らしい・・けど下らない珍競技「OH!珍ピック」

enylleの回答

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.3

空気を読む競技。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!!上手いですね~! ビミョウ~な空気が読める人ほど、出世しているように 私は思うのですが。。 この競技を見て、私も見習いたいですね~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国際的軍事競技会をゲリンピックと呼べますか

    いろいろな兵器を操ったりする軍事技術の競技会旧ソ連に関係が深い複数の国で行い、ロシアが優勝したという報道がありました。このような国際的競技会にアメリカなども参加して軍事オリンピックを行ったとすれば、これはフランス語でゲリンピックと呼べるでしょうか。フランスは結構平気大国だと思います。第二のクーベルタンは現れないでしょうか。

  • 日本語で行われる競技

    日本語で行われる競技といえばもちろん柔道ですが,他にも有ったと思うんです。 オリンピックに限らず国際大会で日本語で行われる競技をご存知有りませんか?

  • アルペン競技は日本人の影が薄い

    今、冬のオリンピックやってますがアルペン競技は日本人の影が薄いですね。夏のオリンピックの陸上競技と同じです。いやそれよりも目立たないです。テレビの中継もほとんど目にしてません。なぜなんでしょぅ。日本には練習する場所が少ないからですか。雪の積もってる期間が他の国と比べて短いのでしょうか。

  • 新国立競技場でしか競技はやらないのですか?

    2020年のオリンピックは、 新国立競技場でしか競技はやらないのですか? 新国立競技場以外でも試合は行われるのでしょうか?

  • オリンピック競技になって欲しいスポーツ・競技

     今までオリンピックにはなくて、今後ぜひオリンピックにも組み入れてほしいスポーツ・競技がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。  ちなみに私のイチオシは「駅伝」です。  この競技が五輪種目であったならば、日本は男女ともメダルが有望なのに・・・

  • 日本が強い競技

    日本が強い競技 日本人が世界大会やオリンピックでトップクラスを争える競技というと、 思いつくところで、スキーやスケート、柔道やレスリング、マラソン、 卓球、いろいろありますがいずれも個人競技です。 (団体戦のあるスポーツでも試合じたいはタイマンかダブルス) サッカー、ラグビー、バスケ、アメフト等々のチームスポーツでは世界トップクラス には程遠い状況です。 バレーボールも昔は強かったですが今は全然です。 野球はWBCで二連覇しましたが、野球が普及している国は限られていますし、 その中でも一定以上の競技レベルの国はさらにわずかです。 なぜ個人スポーツとチームスポーツで差があるのでしょうか?

  • オリンピックで廃止になっている競技は?

     オリンピックで廃止になっている競技は何がありますか? 今回のオリンピックでソフトボール、野球が廃止になるのが有名ですが 以前オリンピックの正式競技で現在は廃止になった競技を知りたいと 思っています。  あくまでも競技が知りたく廃止種目までになると 数多くあると思いますので廃止競技を教えてください。 一番知りたいのは現在廃止競技で日本人でメダリストがいるかを知りたいです。 誰かお願いします。

  • オリンピックでほどんど注目されなかった競技

    オリンピックでほどんど注目されなかった競技ってどんなものが あるでしょうか? サッカー女子みたいに数年後マスコミが食いつくかもしれない ようなお宝競技が眠っているような気がするような気がしたので、 日本が参加してないのでも問題ないです。

  • オリンピック競技

    今後、オリンピックで採用されそうな競技種目を調べています(^^♪夏と冬の両方で、できるだけ沢山教えて欲しいです。それと日本での競技人口も知りたいです。宜しくお願いします<m(__)m>

  • 空手、オリンピックの競技になってほしいですか?

    空手、オリンピックの競技になってほしいですか? 空手がオリンピックの競技になるかどうか一時期話題になりましたが、皆さんは競技になってほしいですか? 柔道がオリンピックの競技で、空手が競技にならないのは少し違和感を感じます。 空手って柔道とルーツは一緒だと聞きました。空手、合気道、柔道はそれぞれ船越先生、嘉納先生、植芝先生がそれぞれ影響し合って作った伝統的な日本の武道と聞いています。 空手は和同流や剛柔流、松涛館のような伝統的なものからK-1にでるようなものまで細分化してしまっているのでオリンピックのような競技でまとめることは難しいでしょうか。 日本の伝統的な武道が世界のスポーツになるのはとてもうれしいことだと思うのですが。。。 皆さんの意見を教えてください。