ワード論文の図表に番号を効率的に付ける方法

このQ&Aのポイント
  • ワード論文を書いている際に図表に効率的に番号を付ける方法について説明します。
  • ワード論文の図表に手動で番号を入れると、効率的な方法ではありません。
  • 図表に番号を自動的に付けるためには、段落番号またはアウトライン番号を使用する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード論文を書いていて、図表に番号をいれたい

ワード論文を書いていて、図表に効率的に番号を付けようとしているのですが、どうも 0-1とか 0-2とかなります。 なぜでしょうか。 文章中の章タイトルの行に対して、次の2つの操作を試みました。 (1)スタイルを「見出し1」にする。 (「ホーム」タブ→「スタイル」の中の「見出し1」を選択」) (2)段落番号またはアウトライン番号を付ける。 (「ホーム」タブ→「段落」の中の「段落番号」または「アウトライン」を選択) この中で(2)の方をやろうとすると、思い通りの番号の数字の章が入れられません。手動でいれてしまうのですが、これがいけないのでしょうか。どうすれば、図表番号を自動的に効率的にいれる状況にできますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> この中で(2)の方をやろうとすると、思い通りの番号の数字の章が入れられません。手動でいれてしまうのですが、これがいけないのでしょうか。どうすれば、図表番号を自動的に効率的にいれる状況にできますでしょうか。 はい。 拙いようです。 下記URLのページをご参照下さい。 「図表番号に章番号を含めるには」 http://www.wanichan.com/pc/word/2010/08/18.html