• 締切済み

ワードのページ番号に任意の章番号を入れられますか?

ワードで何章もある文書を作成しています。 現在は章ごとに「箇条書きと段落記号」のアウトラインから 「見出し」でA・B・Cと振り、ページ番号も章番号を含めて A-1、A-2・B-1、B-2と振っています。 一つの章のページ数が多くなってきたので、章の中でもっと 細かく分けたいと思います。 章番号をA1・A2と分けて表示して、ページ番号も A1-1、A1-2・B1-1、B1-2としていきたいのですが 可能でしょうか? 可能であれば、どの様に設定したら良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

アウトラインとしてABCがレベル上位でその下にA1とA2があると 考えていいのでしょうか。 そうでないとレベルとしてA1・A2・B1・B2のような割り振りが できないと思うのです。 AがあることでA1やA2が成り立つのですから、章番号としてレベル 下げしたものにA1・A2を当てることでページ番号にも反映できると 思います。このようにしても良いかどうか検討してください。