• 締切済み

Xpからwindows7

宜しく、お願いします 当方のPC(XP)でtiffファイルに文字等を書き込み 先方の、PC(windows7)で開いたところ文字、図形が何も 表示されません? 色々な Imagingsoftを試して変換してみたのですが 何方か良い解決策はありませんか。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>先方の、PC(windows7)で開いたところ文字、図形が何も表示されません? あなたがtiffファイルを変換して先方で読める(表示できる)形式で送付すべきでしょう。 tiff→pdfが可能なフリーソフトもありますので利用されたら如何でしょう? http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se276471.html 他にも方法はあると思いますのでご自身で探してください。

pocky3760
質問者

お礼

ありがとございます

• kteds
回答No.1

> 色々な Imagingsoftを試して変換してみたのですが・・・ 何を試したのか、明記して質問してください。 アドバイスしても「それは、すでに試した」などということでは回答がムダになりますね。 --- brava reader free版ではどうでしょうか。 http://www.bravaviewer.com/thank-you-downloading-brava-reader

pocky3760
質問者

お礼

ありがとうございます。

pocky3760
質問者

補足

ありがとうございます。 言葉が足りなくすいません スキャナーで読み取った書類(Tiff)をIMAGE VIEWERというソフトを使用して当方のPC(XP)で文字や図形を描いてた物を 他のPC(XP)では同様に開きまた 同じ用に書き込みが変更等出来るのですが Windows 7のPCのでその書類を開くと元の書類だけが 開き書き込んだ物が反映されないのですが