• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows XP Modeの導入について

こんにちは。 いま、Windows XP Modeを使用したくファイルのインストールなどを行ってきたのですが、ちょっと困ったことになっていますので、質問させていただきます。 Webページでの手順に従い、 1.「Windows XP Mode」をダウンロード 2.「Windows Virtual PC」をダウンロード 3.「Windows XP Mode」をインストール までは問題なく行えました。 4.「Windows Virtual PC(Windows6.1-KB958559-x64.msu)」をインストールして再起動 の工程で再起動後にwindows更新プログラムの構成中…というのが100%になった後、 「Windows更新プログラムの構成に失敗しました」というメッセージが出て、インストールできません。 何か対応策はあるのでしょうか。 PCの環境ですが、 NEC LL870/C Windows7 Ultimate です。OSをアップグレードした以外は特にいじってません。 必要事項あれば補足させていただきます。以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1443
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3577/8216)

>「このコンピュータには適用できません」とのメッセージが出て、実行できませんでした……。 と言うことはハードウェアが対応していないと言うことになります。 CPUはIntelのCore i5のようですからCPU自体はインテルVTに対応しているはずですがマザーボードでVT-xをOffにしてあるとWindows Virtual PCが動作しないようです。 BIOSで設定項目が見つかれば変更して下さい。 分からない場合はNECのサポートセンターへ問い合わせることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 BIOS設定画面ものぞいてみましたが、それらしいものは発見できず。。。 とりあえず今回は見送ろうと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3577/8216)

>何か対応策はあるのでしょうか。 3番目のインストールを行ってみることをお勧めします。 Windows XP Mode update(Windows6.1-KB977206-x64.msi)が必要かも知れません。 >Windows7 Ultimate 念のために64bit版であることを確認してください。 32bit版の場合はXP Mode、Virtual PC、XP Mode updateは全て32bit用をダウンロードしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 OSは64bitであることを確認しました。 3つ目の更新プログラム(Windows6.1-KB977206-x64.msi)を実行しようとしたところ 「このコンピュータには適用できません」とのメッセージが出て、実行できませんでした……。

  • 回答No.2
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)

確かにダウンロードされたのは64Bit版ですね。 OSを確認したほうがいいでしょう。 edhitionで違うみたいなので。 http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/download.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 64bitは間違いなさそうなのですが……、あきらめることにしました

質問者からの補足

ありがとうございます。 OSは64bitであることを確認しました。

  • 回答No.1

違ってたらすみません。 Windows6.1-KB958559-x64.msuは64bit用のようですが、お使いのPCは64bitなんでしょうか。 64bitでない場合、32bitを選択してやりなおしてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 OSは64bitであることを確認しました。