• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

財布の金運、開運のお守りについて

何年かぶりにお財布を購入しました。金運、開運で検索してみると縁起のよいお守りを 財布に付けるストラップや財布の中に入れるとありますが…カエル、招き猫、蛇等など その年の干支のお守りと自分の干支との両方持ってもよいのでしょうか。 久々の購入で縁起かつぎに検索すると沢山あり分からなくなりました。 ご利益のあった方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1685
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お金は、「お足」といって、雑にしてると すぐに、逃げ出すそうです。 私は、紙幣の図柄を揃えると、紙幣も居心地が良くて逃げ出さない、、、と聞いて ますので、図柄の顔は、常に揃えて入れてます。 あるタレントさんは、クシャクシャになった紙幣は、アイロンをかけてピシッとさせてるそうですよ。 それと、レシートとかは、きちんと家計簿とかに記入して レシートで財布が膨らんでしまう、、、というのは、一番、お金の貯まらない人が することだそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにピン札は気持ちが良いですよね。使いたくなくなる=減らないって事でしょうか。 アイロンはびっくりですが、出来る事はやってみようかと思いました。 レシートは極力一緒にしないようにしています ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • お守りの根付紐を交換することは良くないですか?

    数年前神社で購入した金運のお守り(根付紐つきのストラップのようなタイプです)があります。 ずっとお財布に付けていたためか、根付紐が解けてぼろぼろになってしまいました。 旅行先で購入したもので大変気に入っておりまして、手放すのは惜しいです。 根付紐のストラップ部分だけ市販のものに交換して、使い続けることは可能でしょうか? ご利益がなくなる?罰当たり?等、良くない(すべきではない)ことかどうかが気になっております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけますと幸いです。

  • 古くなった財布や開運物の供養の仕方を教えて下さい。

    こんにちは。この度はお世話になります。 私は今まで、お守りや、開運財布、開運ブレスなど、いろいろな物を購入してしまい、その処分に困っております。 捨てると罰が当たりそうだし、初詣に行っても「この場所には○○しかご供養いたしませんので、他の物は置かないように」と但し書きをしてあったり、どうしてよいかわかりません。 そういう物に頼ってしまう自分も、自分の努力が足りないのかと、反省しておりますが、どうか、どなたかそういう物の供養などをして下さる方法をお教えください。 何卒、ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 幸運や金運アップのアイテムを探しています。

    幸運や金運アップのアイテムを探しています。 こんにちは。 私は、今、運気がアップしたり、金運を招くアイテムを探しています。 招き猫とか、三本脚のカエルとか、です。 どこかの神社で売っているふつうのお守りや御札以外で、昔から、幸運のお守りなどと言われているもので、お願いします。 金運、仕事運、魔よけ、願いをかなえる、病気や事故を防ぐ、効果はどんなものでも構いません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

干支とかお守りとかは良く分からないですが、 (1)ご自身の商売(職業)に関する書籍等を購入して勉強 (2)勉強した事を実務に生かしたり、資格を取ったり 上記でお金が増えますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実務に生かす程の大した仕事ではありませんし、 資格を習得する余裕もありません…。 ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • お守りがいくつかあります。燃やしてもらった方がいいでしょうか?

    手元にあるお守り?がいくつかあるんですが どれも来年神社で燃やしてもらった方がいいでしょうか? まずは 4年前にお正月に神社で買った交通安全のお守りです 母親にあげようとしたのか、 そのころ自分のために買った忘れましたが 結局手元にあります。 自分も車にのらないので必要なくて… 次は今年のおみくじ(財布に常時入れてるやつ) あと3年前くらいのやつなんですが おみくじに入っていた小さい金色の招き猫(財布にいれておいたら金運アップみたいなやつ) あとキーホルダーなんですが 小さい水晶みたいなやつがついてて幸福守とかかれたものもついてます。 今年のおみくじ以外は 家に置きっぱなしです。 すべて元旦に買いました。 燃やしてもらうとしたら 元旦に神社にいった時 燃やしてもらうよう神社の方に渡すつもりですが そういうのは元旦じゃない方がいいんでしょうか?

  • 開運グッズ

    雑誌等に掲載されている開運グッズって本当に効果あるんでしょうか?絵画、財布、ブレスレッド他もろもろ… 金運、仕事運、恋愛運上昇… 宝くじが当たった!昇進した!パチンコ常勝!などなど。 グッズを購入された方の体験をお聞きしたいです。(効果有り無しかかわらず) できれば、どんな商品を購入されたかも教えてください。

  • 運について…。

    人それぞれだと思いますが金運、仕事運、健康運等…ありますが 良く風水が関係するとか占いが関係あるとか…。 雑誌等でも取り上げられていると思います。 何かをする事によって本当に運気は上がるのでしょうか?? 金運等のキーホルダーを付けてみたり 開運の待ち受け画像を設定してみたり 色々とあると思います。 実際に効果があったり運気が上昇したり経験がある方 何でどんな効果があったか、是非教えて下さい。 自分は迷信だと思っているので(汗) 知人から金運が上昇する言われ、お守りを貰って ここ数年付けていますが、何も効果がないまま過ぎています。 購入したわけではないので、特に気にしていませんが…。

  • 免なさいお守りについてお聞きします

    お守りに付いてお聞きしたいのですが スト-ンのお守りを何十類か持っています。(アジア系のお店で購入した際に頂きました) 色でお守りの意味が違うんですね 「いつも身につけておけばいいです」と書かれていますが 何種類もあるとどうしていいのかと思ってまして 思いついたのが大きめの飾り(財布の様な感じで中に物を入れられる様になってる)の付いた ペンダントが有りましたのでその中へと全部を入れ毎日ではありませんが 外出時に首に書けたりバックにいれたりして持ち歩いてます 種類は「浄化」「悪除け」「金運」「勇気が出る」とか諸々です 全部を一緒の中へと入れて持つ事は良いのかな? カテゴリ違うでしたら、ごめんなさい

  • 四つ葉のクローバー

    昔から「四つ葉のクローバー」って幸運をもたらすお守りって言われていますが、何か元になったような伝説などあるんでしょうか? また、最近ストラップで四つ葉のクローバーを加工したものを購入したんですが、やっぱり自分で見つけた自然な物じゃないと、ご利益ないんですかね?(^^;

  • ●財布の購入について

    私は今年の2月にそれまで使用していたピンク色の財布を替えて金運が良くなるように  フェラガモの財布を購入しました。 しかし、それからみるみるうちにお金が消えてしまいました。 この4ヶ月間でおよそ150万円ぐらい消費しました。 私は、元来倹約家なのですが、一時まとまったお金が入り、 毎回の食事を外食、移動はタクシーを使っていました。 でも、きちんとレシートは全部保管してあるのですが収入、支出の金額が合いません。 150万円という お金使った記憶がありません。 お金がどんどん逃げていくので、フェラガモの財布を売り、元のピンク色の財布に戻しました。 しかしながら、一向にお金が貯まりません。 お札の入れ方は、財布の底面にお札の頭方向にして「お金が入ってくる」という入れ方にしています。 また、カード類も財布から逃げて行かないようにカードの矢印方向を財布の底面に向けて入れています。 財運アップのお札、お守りもきちんと持っていますがどんどんお金が逃げて行きます。 一体どのようにしたら、お金が逃げて行かなくなり 財運が上がるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 水晶のお守り。

    10年以上前になりますが、宝石通販の会社から、金で文字が入っている水晶玉を頂きました。 それ以前、きちんとした職に就けず、そのため収入が安定せず悩んでいたところ、この水晶玉を頂いて以来、金運が大変良くなりました。 もちろん就職が安定したからです。 その後、もともと病気がちだった母の体調が思わしくなくなったことで、母にこの水晶玉を譲ったところ、母親の体調が回復しました。 それと同時に再び私の金運も悪くなりました。 それで母親に体調が回復したこともあって、水晶玉を返してもらったら、再び母の体調が悪くなったので、自分の金運の悪いことより、母の体調が大切と思い、水晶玉は母に渡しました。 今、母の体調は安定していますが、いつどうなるか分らない状態です。 私自身不況のあおりを受けて、仕事が安定せず、そのため生活が成り立たないほど収入が激減しています。 母はその水晶玉を、使わなくなった財布に入れたままにしています。 使わなくなった財布に入れっぱなしにしているなら、返してほしいのですが、返してもらって、みたび母の体調が悪くなったらと思うと不安です。 かと言って私の収入も不安定で、単なる偶然かも知れませんが、この水晶玉のご利益にすがりたいのです。 同じものを購入すればいいのでしょうが、この水晶玉をくれた宝石会社が、今となっては分からないのです。 こういう場合、水晶玉を返してもらってもいいのでしょうか? たとえ使わない財布に入れっぱなしにしていても、1度母に譲ったものは返してもらわない方がいいのでしょうか? 母の体調を1番に考えたいのです。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 異なるご利益の御守りについて

    お世話になります。 先日、知り合いから出雲大社の御守りを頂きました。 私が病気治療中の為、病気治癒で有名な出雲大社のお守りを下さったのだと思いますが、御守りの表記は、『開運御守』です。 よく、違う神社の御守りを一緒に持つと良くないという話を耳にしますが、私個人が毎年、弁天様の『金運御守』を買って持っています。 『金運御守』と『開運御守』で異なるご利益の御守りですが、こちらで過去の質問と回答の中に、弁天様は嫉妬するので他の御守りは持たない方が良いという意見を拝見しまして、ちょっと気になり、質問させて頂きます。 過去の似たような質問で http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1633714.html?ans_count_asc=2 を拝読しましたが、この方は同じご利益の御守りについてのご相談でしたので、新たに質問をさせて頂いております。 やはり、ご利益はご利益でありがたいものですから、気にせず、両方を持っても問題ないでしょうか? 明日、弁天様の御守りを買いに行くので、急ぎの質問で立ち上げます。 どうぞ、ご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。 よろしくお願い申し上げます。 ※カテゴリ違いかもしれませんが、上記URLと同じカテゴリにて質問させて頂きます。

  • 満月に向けて財布を振る時の「最適な条件」は?

    先日放送されたフジテレビ系の「ライオンのごきげんよう」で、ゲストがしている「満月に向けて財布を振る」という習慣は金運が良くなることだと開運アドバイザーのみよこ先生が仰っていましたが、具体的にどのような条件がベストなのかまでは説明されていませんでしたので、特に下記について教えてください。 (1)1カ月中に何回も満月の夜があったとしても、1カ月に何回以内に抑えておいた方が良いとか、回数によっても効果が違うのでしょうか。 (2)たとえ満月の日でも「仏滅」や「13日の金曜日」のように縁起が良くない日は財布を振らない方が良いのでしょうか。 (3)満月に向かって財布を振る時には、家等の建物の中から窓越しで振っても効果はあるのでしょうか。屋内からする際は、あるいは屋内からしかできない場合は窓を開けて振った方が少しは効果が上がるのでしょうか。それともやはり、外に出て振った方が効果が高いのでしょうか。 (4)財布の中身は全て空にしてから振った方が良いと描いていた某テレビドラマも過去にありましたが、これはどうなのでしょうか。お金は全て抜いてなくした状態で振った方が良いのでしょうか。ちなみに鍵やカード等の小物も全て取り出して「完全に空な状態」で財布を振った方が効果が高いのでしょうか。 (5)財布を振る際には、一人で行った方が良いのでしょうか。狭いエリア内で、家族や友人といった複数の人数で行うと効果が落ちるのでしょうか。 (6)その他留意点等があればアドバイスください。 *以前「風水」カテゴリで同様の質問をしましたが望む回答がないのでこちらで質問しました。「占い」とも微妙に違う分野かもしれませんが、占い分野に詳しい方の回答が知りたいのでお願いします。なお風水や占いに否定的な方の、科学的・合理的な回答や批判・中傷等はご遠慮ください。

  • 幸運を招く招き猫を買ったけれど・・

    大分で有名な工房輪葉葉の招き猫を買いました。 とってもご利益があるという事で飾って数ヶ月経ちますが、全く良い事はありません。 逆に飾ってから急な出費が重なったり、大好きな祖父が急死したり、親友の母が末期癌と宣告されたり、従姉が乳がんで乳房を取ったり、友人がご主人と別居し離婚寸前で相談にきたり、よく当たるという占いの結果が最悪だったり、聞く話、聞く話、最悪の話ばかりです。特に今は金銭面で苦労してます。偶然が重なっただけと言えばそれで済む事なのでしょうが、せっかく福運を招きたいという思いで購入した縁起物なので運を好転させたいのです。 こういった場合、飾る場所が悪いのでしょうか?現在は西側の出窓に飾っています。招き猫は粗末に扱いたくないので人に譲ったり、捨てたりする事は考えていません。こうすれば、ご利益が出てくるよ的なアドバイスありましたらよろしくお願いします。また、輪葉葉の招き猫でどういう幸運が訪れたか経験者がいらっしゃいましたら教えて下さい。