• ベストアンサー

よく家事を仕事として換算したら年収1000万超

enylleの回答

• enylle
回答No.6

遊びながらできるから100万。

chinpooo
質問者

お礼

ちと安い! と思ったけど、計算してみよっと。 家の大きさや子供の有無にもよりますが、 普通のマンション程度で、夫婦だけの家事なら、 飯作る、掃除、選択、日用品等の買い物、クリーニング どんなにかかったって5時間以上かからないし、 はっきりいって1人暮らしの人間が片手間にやってるようなことの量が増えるだけだし、 まあ少し高めに時給1200円の多めに5時間として、日給6000円。365日で219万円。 高く見積もってもその位でしょうかね。