• ベストアンサー

iphone4Sのバッテリーが・・・

iphone4Sを使用しています。 OSのバージョンアップなんかを繰り返しているせいか? 原因はわからないのですが とんでもなくバッテリーの減りが早くなっていることに気が付きました。 真ん中のボタンを二度押しして、起動している アプリをこまめに閉じたりしてみましたが、これといった解決方法が分からず。 初心者むけに教えてくださるかた、どうぞ宜しくお願いします!!! (4Sなんかを使ってるからだとか、解決にならないような返答はご勘弁願います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.2

今現在のiOSは7ですか?でしたら、7になってからバックグラウンドでの同期などが追加されたためにバッテリー食いを起こしている可能性があります。使わないか必要ないと思った機能は停止しておくことをおすすめします。特にAirDropはバッテリー食いの模様です。  http://www.appbank.net/2013/09/30/iphone-news/676607.php  iOS6以前でしたらWIFIやBLUETOOTHを使っていない時にはオフにするなどが重要になってくると思います。  他には単純にバッテリーの劣化ですかね。発売日に買って2年くらい使っていると、さすがに劣化をしていることでしょう。バッテリーの交換をしてしまうのもいいのではないかと思います。アップルの正規ディーラーですと7800円。  ただ、お手軽なのはやっぱり新型への移行ですね。4SはCPUが非力なのでその分動作時間が長くバッテリーも食うので電池節約に限界があります。MNPで他社に乗り換えて旧型5か5Cあたりをキャッシュバック付きでゲットするというのも悪くない選択肢だと思います。たとえば今がソフトバンクで、AUにキャッシュバック2万円付きの旧型5の一括ゼロ円(毎月割と相殺の「実質ゼロ円」ではない本当の無料)物件に乗り換えた場合は以下のとおり。契約解除料金を支払ってもなおお得ではないでしょうか。  LTEプラン 980円  LTE NET 315円  LTEフラットスタート割 5460円  ユニバーサルサービス利用料 3円  iPhone5本体 0円  AUにかえる割 -980円  毎月割 -1680円  キャッシュバック -833円(2万円÷24ヶ月)  合計 3265円/月  旧型の5や新型下位機種の5Cで一括ゼロ円+キャッシュバック物件を見つけるのはさして難しくはないと思います。  https://twitter.com/search?q=%23IPHONE%20%23MNP%20%23%E4%B8%80%E6%8B%AC0%E5%86%86%20%23AU&src=typd

noname#242893
質問者

お礼

丁寧かつ迅速な回答 ありがとうございました、 乗り替えなども視野にいれつつ 上記の設定を実行しました。 ちなみに、iOSは6に戻せるのかしら?

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

直接の解決策ではないが、先日、このような記事がNYタイムズに載っているそうです。 http://www.gizmodo.jp/2013/11/iphoneny.html 最初は気のせいかと思った。iPhone 5Sと5Cが9月発売になった前後から自分が使ってる旧型iPhone 4がめっきり遅くなったのだ。バッテリーの減りも早くなった。でもアップル製品に信頼を寄せる私みたいな利用者の間では結構おなじ目に遭ってる人が多かった。そこでテクノロジー専門のアナリストの人たちに電話してみたら、新しいOS(iOS 7)が出たせいで古い機種が耐え難いレベルまで遅くなってるという話だった。 要は、新しいモノを投入したら、古いモノは使えないようにする・・・ということだそうです。 仕方ありませんね。

参考URL:
http://www.gizmodo.jp/2013/11/iphoneny.html
noname#242893
質問者

お礼

なるほど… 確かに使いにくくすれば 新しいものに飛び付きますよね… こちらも参考になりました! ありがとうございました