iPhone5sバッテリー容量と携帯性について

このQ&Aのポイント
  • iPhone5sのバッテリー容量と携帯性について考えています。ガラケーからスマホにしようと思っていますが、機能性だけでなく、大きさやバッテリーの持ち時間も気になります。iPhone5sは古いですが、携帯性に優れていると言われています。バッテリーの持ち時間は使用方法によって異なりますが、現在のモデルと比較するとどれくらいの差があるのでしょうか。また、ゲームや動画再生ばかり使っていても電話をするためのバッテリーがなくなることはあるのでしょうか。最新の端末にするべきかどうか悩んでいます。
  • iPhone5sのバッテリー容量と携帯性について教えてください。ガラケーからスマホに乗り換えたいと思っていますが、大きさとバッテリーの持ち時間が心配です。iPhone6やXperia Z3なども候補に挙がっていますが、大きさが気になります。スマホを携帯している時間が長くなるので、バッテリーの持ち時間も重要な要素です。iPhone5sのバッテリー容量はどのくらいで、実際の使用方法によってどれくらい減ってしまうのか知りたいです。また、ゲームや動画再生ばかりの使用でも電話をするためのバッテリーがなくなることはありますか。最新の端末でもバッテリーの持ち時間は改善されていると聞きますが、大きさとのバランスで選ぶべきだと思いますか。
  • iPhone5sのバッテリー容量と携帯性について教えてください。ガラケーからスマホに変えようと思っていますが、大きさとバッテリーの持ち時間が気になります。iPhone6やXperia Z3なども候補に挙げていますが、大きさが心配です。携帯性に不便さを感じてしまうので、古いですがiPhone5sを購入することも考えています。ただし、バッテリーの持ち時間は重要な要素なので、実際の使用方法によってどれくらい減ってしまうのか知りたいです。ゲームや動画再生ばかりの使用でも電話をするためのバッテリーがなくなることはあるでしょうか。最新の端末でもバッテリーの持ち時間は改善されていると聞きますが、大きさとのバランスを考えるとどちらが良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone5sバッテリー容量はどのくらい

ガラケーからはじめてスマホにしようかとおもっているのですが、候補のIphone6xperiaZ3とか 考えたのですが、機能はあがっているのでしょうがどうしてもでかすぎて、 引いてしまいます。携帯性に不便さを感じてしまいます。 候補としてiphone5Sは古いですが購入を考えています。ですがそのバッテリーの時間なのですが どのくらいの頻度で使っていると減っていくものなのでしょうか・。 (フル充電して動画再生何時間とかインターネット何時間とか使うとでと何パーセント くらい減っていってしまっているとか…。) ipodtouch(何世代かわかりません。ちょうどカメラが付くまえのモデル) を持っているのですが、現在ではbattry劣化もあるかもしれませんが 家の無線LANでyoutubeを2~3時間再生しただけで ほぼ0%ちかくになっています。  電話はついていませんでしたが、アプリや動画再生でよく使用していたのですが ほぼ毎日充電しなければいけないくらいでした。  これとほぼ同じ程度ではさすがに使えないかと思いますが 現在のiphoneモデル(5sくらいから)をこの時のtouchと比較すると実際約何倍くらいのBattery容量があるんでしょうか。 また、iphoneなので電話も当然つかうので、携帯している時間もおおくなります。 ゲームや動画再生ばかり使っていざ電話をつかおうとしたら、電池切れでしたなんてよく あるんでしょうか。 iphone6やXperiaなどの最新端末はバッテリー持続時間は改善されていると聞きます。 大きさの問題で敬遠しているのですが、やはり、機能性を重視して 最新機l種にしたほうがいいでしょうか。 使っている方いましたらアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efwz1488
回答No.1

モバイル機器はすぐに新機種が出るので、極力最新のものがいいでしょう。 電池の持ちに関しては公式サイトに載っています。 しかし、いろいろなアプリを入れると思いますし、一概にどれくらい減るとは言い難い部分があります。 使い方によってはモバイルバッテリーは持ち運んだほうがいいと思います。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にいたします。

その他の回答 (1)

• s9799s
回答No.2

ずっとXperiaなので、iPhoneはわかりません。 今使っているのは「Z3」です。 その前は「A」でしたが、夕方になるとバッテリー残量は3割ぐらいでした。 今は夕方になっても6割残っています。 使い方は変わっていません。 それと携帯性ですが、持ってみると見た目ほど大きく感じません。 デザイン性から言ったらかなりいいと思います。 一度ショップか電気屋さんで、手に取られることをおすすめします。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにZ3のデザインはすごくいいですね。。 非常に迷いますが、いいほうをえらびます。