• ベストアンサー

iphoneのバッテリーアプリ

iphoneのバッテリー残量をチェックするアプリありますよね。 ランキングとか見ていると結構人気みたいなんですが、 そんなアプリ使わなくてもiphoneって右上にバッテリー残量が1%刻みで表示されているじゃないですか。 なんでわざわざアプリ立ち上げてチェックしなくちゃいけないんでしょうか? まったく理解不能です。 精度が高いとか、あと何時間使えるか目安がわかるとか、言いそうですが そんなこと気にする細かーい性格の人がたくさんいるってことでしょうか。 アプリ起動して余計バッテリー食ってそうな気がするんですが。 使っている人がいたら、その理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iitan1271
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

こんにちは。 i Phone4Sでないと右上のバッテリー残量が%で表示できない為にアプリを使っているのでは ないでしょうか。 私のi Phone4では%の表示はありません。新しい機種は色々と進化していますね。

関連するQ&A

  • iPhoneのバッテリーアプリ

    iPhone6で電池残量を右上のアイコン横に%表示させてますが、視力低下でよく見えません。 androidのBattery Mixみたいにアイコン上にリアルタイムで残量表示出来るアプリって無いでしょうか? 色々探しましたがいちいちタップしてアプリを開かないと見れないアプリばかりのようなのであるようなら教えてください。

  • iPhone5バッテリーの減りが早すぎるのです

    iPhone5を使用しています。 いままで、iPhone3G→iPhone4と利用してきて、iPhone5に機種変更しました。 使ってみて一番すぐに感じたことは「バッテリーがすぐに減ってしまう」ことです。 最初はそういうものかと思ってたのですが、最近妻もiPhone5に買い換えてわかったのですが、 わたしのiPhone5だけ異様にバッテリーの減りが早いのです。 私と妻2人とも充電100%にして外出しても、夕方には私のiPhoneはバッテリー残量30%ほどになってしまいます。(妻は70%程度です) 特に1日中、iPhoneをいじっていたわけでもなく、妻と同じようにメールやツイッターのチェックくらいです。 これはあきらかにバッテリーがおかしいのでは?と思いはじめています。 LTEをオフにするとか、アプリを立ち上げすぎないようにするとか、通知機能を最低限にするとかすべて調べて試しましたが、ほとんど変わりません。 これはAppleのサポートに聞けば、なんらかの対応をしてくれるのでしょうか? 現状だと、毎日、朝と夕方に2度充電しないとダメです。 同じ使い方をしていたiPhone4ではそんなことありませんでした。

  • iPhoneのバッテリーの減りが早い。アプリ?

    iPhone 3GSでOSは4.1です。 無料アプリをたくさんダウンロードして、増えていくとアプリを起動しなくてもバッテリーの消耗が激しくなったりするのでしょうか?最近バッテリーの減りがものすごく早くなった気がします。ちなみにググって見ると、OS4.1にしてからバッテリーが減りが早くなった人も多いようでした。 ちなみに私の使用環境ですが、iPhone3GSは使い始めて11ヶ月でWi-Fiオフ、通知オフで圏外にいる時間もほとんどありませんが、以前に比べてかなりバッテリーの持ちが悪いです。一例ですが、夜中寝ている間、着信等一切なしで5時間で起きたら100%から80%になっていました。以前は5時間寝ても確実に90%以上だった記憶があります。 なんでも結構なので教えていただければと思います。

  • iphone4のバッテリーの減りが早い

    iphone4のバッテリーの減りが早い iphone3Gから4に移行しました。 前機に比べ、バッテリーの減りが早い気がします。 多分気がするだけではなく、本当に早いのだと思います。 入手後、 特に設定等を気にしていません。 やったこと/現状は以下のとおりです。 (オフにしたのか、始めからオフだったのかは覚えていません) 設定/一般/位置情報サービス=オフ 設定/一般/Bluetooth=オフ 設定/一般/使用状況/バッテリー残量率/オフ 原因となる項目を教えてください。 宜しくお願いします。

  • iPhone5いつまで+バッテリーについて

    質問事項3件 1 ソフトバンクがiPhone5の保守を止めるのはいつでしょうか? 2 iPhone5が不具合で修理対応で代替機に代わったとき、それは中古品なのでしょうか? 3 最近バッテリー残量の表示が満充電からしばらく100%表示なのにしばらく使ってると急に減りはじめてあっという間に85%くらいになったりするのですが、バッテリーが弱って来てるのでしょうか? 説明 会社で私が貸与されてる携帯がiPhone5なのですが、新規で貸与される人は6か6Sなのに、なかなか5以外に変えてもらえません。 これはソフトバンクと保守契約を結んでいていつまでも修理対応してもらえるからです。 それで、いつになったら5を卒業できるのかなと。 また、一度画面のガラスが浮き上がって修理に出したら代替機になって帰ってきました。バッテリーの減りが速くなっていたので、それも直るかと思ったけど変わりませんでした。修理対応品は中古品と言う話も聞くのでどうなのかなと。 あと、質問3の通りバッテリーの減りが一気に減ります。初めの100%表示が長すぎる気がします。そういうものなのでしょうか? 最初の頃も100%表示はそれなりに長かったかもしれませんが、その後ジワジワ減ってきてたので違和感はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • iPhone4sのバッテリーについて

    こんばんわ、iPhone4sのバッテリーについて教えてください。 先週auのiPhone4sを購入したのですが、バッテリーの状態がとても悪いです。 状態は ・夜12時ごろから朝7時ごろまで使用することなく充電しても100%に到達しない ・日中もこまめに充電しているのにバッテリー残量が増えない (今も充電中ですが13%から増えません) ネットに紹介されているような ・WI-FIをオフにする ・画面を暗くする ・アプリを完全に終了させる その他いくつかのバッテリー節約術は試しているのですが 全くもちがよくなりません。というか残量が増えません。 auショップに聞いてもいiPhoneの相談には全くのってもえないようです。 アップルのカスタマーセンターに電話すると 「携帯の横に入ってるカードを抜き差しして、もう一度試してください、 それでも調子悪かったらまた連絡ください」 と言われ、試してみたのですが症状はよくならず、 カスタマーセンターの営業時間は終了しiPhoneは弱っていくばかり。 このままでは明日電話ができるかどうか…。 上記のような症状は何が原因で起こっていると考えられますか? 節約の為の作業中に何か間違えた設定をしたのでしょうか? 最近ニュースになっているiPhone4の不具合と上記の症状は関係があるのでしょうか? とても困っています。どうぞ、ご助言よろしくお願いいたします。

  • iphone6のバッテリー交換をしたのにすぐ減る

    iphone6のバッテリー交換について質問させていただきます。 iphone6に変えてから2年が過ぎました。 数ヶ月前から充電しても70%から急に40%、20%から急に電源が落ちるなどで、バッテリーのリフレッシュなど試みましたが、色々調べていたら2年超えたらそろそろバッテリーの寿命ということでバッテリー交換をしました。 アップル正規店が近くになくてよくあるiphone修理屋さんなのですが、バッテリーが純正以外でも問題ないか?ちゃんとPSEマークのバッテリーか?など確認した上で交換しました。 これで充電気にしなくて使えると思っていたのですが、次の日満充電して普通に使っていたら急に100%から93%、ヤフーなどのアプリでニュースを見ていても2分に約1パーセントづつくらい減っていきます。昼頃には50%近くまで減っていたり、夜帰る頃は25%とあまり使ってないのに徐々に減っていきます。しかし急に電源が落ちるというのはなくなりました。 iphone6を買いたての頃はこのような使い方をしても2日は持っていました。 バッテリーを新しく交換したのに減りやすいのは何が原因なのでしょうか? あと気になるのは、設定のバッテリー項目のところにアプリ別の電池使用状況が見れますよね? 交換前は普通に見れていたのですが、交換してから見れません。なぜなのでしょうか・・・ よく使うアプリはライン(1時間に3回くらいのやり取り)、フェイスブック、ヤフージャパン、みんカラ(車サイトのアプリ)です。写真を撮ったり見たり。 バッテリー保証も3ヵ月ついていますが、交換したバッテリーに不具合があるのか・・・それとも本体なのか・・・ わかる方よろしくお願いします。

  • Bluetoothデバイスのバッテリー残量表示

    iPhoneはBluetoothデバイスのバッテリー残量表示が出来るのにandroid端末ではなぜ表示出来ないのでしょうか? 使用しているBluetoothヘッドセットは、iPhoneではバッテリー残量表示が出来るとの事でした。 自分なりに調べたところ、ヘッドセットメーカーがバッテリー残量表示させるためのアプリを独自提供しているのは見受けられたのですが、そのメーカー製品に対しての限定アプリのようでした。 ヘッドセットに限らず、いろいろなBluetoothデバイスでも利用可能なアプリを探しているため、もしご存知の方がいましたら教えてください。 なお「Bluetooth Headset Battery」というアプリをインストールしたのですが、実際のバッテリー状態とは明らかに違うため利用するのをやめました。 Bluetoothデバイスからのバッテリー状態の信号を元に画面上へ表示するアプリでお願いします。 よろしくお願いします。

  • iphoneバッテリー消耗抑制とアダプタ利用

    最近iphoneを使用する時間が増え、バッテリーの消耗が気になり少しでも抑える方法を探しています。 そこで、ご質問なのですが、 (1)アダプタに接続したまま(残量100%)の状態で使用する場合 (2)バッテリーの残量が0%になったら、充電して使用する場合 以上2つの場合では、どちらの方がバッテリーの消耗を抑えることが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone 3G S バッテリー

    iPhone 3G S を最近購入しました。 フル充電後に外出先でネットを見ていると、15分で10%以上バッテリー残量が減っていきます。だいたい2時間から2時間半くらいで0%になります。 画面の設定を暗くしたり、ネットで紹介されている省電力の工夫は一応しています。 3Gよりもバッテリーのもちが良くなっていると聞いていましたが、こんなものなのでしょうか? 公表値とあまりにもちがうので、バッテリー不良ではないかと気になっています。 よろしくお願いします。