• ベストアンサー

iphoneのバッテリーアプリ

iphoneのバッテリー残量をチェックするアプリありますよね。 ランキングとか見ていると結構人気みたいなんですが、 そんなアプリ使わなくてもiphoneって右上にバッテリー残量が1%刻みで表示されているじゃないですか。 なんでわざわざアプリ立ち上げてチェックしなくちゃいけないんでしょうか? まったく理解不能です。 精度が高いとか、あと何時間使えるか目安がわかるとか、言いそうですが そんなこと気にする細かーい性格の人がたくさんいるってことでしょうか。 アプリ起動して余計バッテリー食ってそうな気がするんですが。 使っている人がいたら、その理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iitan1271
回答No.1

こんにちは。 i Phone4Sでないと右上のバッテリー残量が%で表示できない為にアプリを使っているのでは ないでしょうか。 私のi Phone4では%の表示はありません。新しい機種は色々と進化していますね。