• ベストアンサー

iPhoneの動きが悪くなった

iPhone5sを使っています最近動きが悪くなってきました。 Facebookを頻繁に使うようになったのが原因か? あるいはアプリのバージョンUPが原因か? (すべてのアプリをバージョンアップしております) 画面をドラッグしてもすぐには動かず5~6秒経ってから動くという状態です。 解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各種アプリが溜め込んだキャッシュなどの影響では? iPhoneをリセットすることです。 iTunesで完全なバックアップをローカルに取り、全てをリセットしてから復元すれば良いと思います。 ストレージの空き容量もかなり増えることが期待できますよ。 先日iPadのリセットをしてみましたが、悪い方向でその影響が出たアプリはありませんでした。空き容量は2GB増加。私の場合それ程遅くなってはいませんでしたが、リセット後は動きも若干速くなりました。劇遅になっている状態ではかなりの効果が見込めると思います。

gzf23254
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速iPhoneをリセットしてみます。 少し難しそうですがなんとか試してみます。