• ベストアンサー

iPhoneの動きが悪くなった

iPhone5sを使っています最近動きが悪くなってきました。 Facebookを頻繁に使うようになったのが原因か? あるいはアプリのバージョンUPが原因か? (すべてのアプリをバージョンアップしております) 画面をドラッグしてもすぐには動かず5~6秒経ってから動くという状態です。 解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

各種アプリが溜め込んだキャッシュなどの影響では? iPhoneをリセットすることです。 iTunesで完全なバックアップをローカルに取り、全てをリセットしてから復元すれば良いと思います。 ストレージの空き容量もかなり増えることが期待できますよ。 先日iPadのリセットをしてみましたが、悪い方向でその影響が出たアプリはありませんでした。空き容量は2GB増加。私の場合それ程遅くなってはいませんでしたが、リセット後は動きも若干速くなりました。劇遅になっている状態ではかなりの効果が見込めると思います。

gzf23254
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速iPhoneをリセットしてみます。 少し難しそうですがなんとか試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone アプリがすぐスタート画面になる

    iPhoneを使っています。 アプリを複数起動させている場合に アプリAを閉じずに他のアプリBを使い、またアプリAにもどると、アプリAがスタート画面(再起動してアプリを開けた時の状態)に戻ってしまいます。 ほんの数秒だったら大丈夫なんですけど、3分以上別のアプリを使っているとなります。起動しているアプリが2つしかなくても起こります。 検索途中でも、ゲーム途中でも、スタート画面に戻ってしまい、めんどくさいです。 考えられる原因として、Safariのウィンドウを数ヶ月も複数開き続けていたせいかと思い、すべて消したのですが戻りませんでした。 解決策分かる方どうかお願いします。

  • iphone4Sのバッテリーが・・・

    iphone4Sを使用しています。 OSのバージョンアップなんかを繰り返しているせいか? 原因はわからないのですが とんでもなくバッテリーの減りが早くなっていることに気が付きました。 真ん中のボタンを二度押しして、起動している アプリをこまめに閉じたりしてみましたが、これといった解決方法が分からず。 初心者むけに教えてくださるかた、どうぞ宜しくお願いします!!! (4Sなんかを使ってるからだとか、解決にならないような返答はご勘弁願います)

  • iPhoneの

    iOS8.1.2にバージョンアップしたいのですが、エラー画面が表示されてダウンロード出来ません。 iPhone5sを使用しております。 容量は足りていると思いますが、他に考えられる原因は何かありますでしょうか?

  • iPhoneに曲が同期できない

    iTunesからiPhoneに曲が同期できなくなりました。 心当たりはiTunesのバージョンアップですが……。 使用しているのはMac OS10.7.5 iTunesは6月6日現在の12.1.2.27で最新です。 iPhoneは5でOSバージョンも最新8.3 以前ならばiTunesに繫いでアルバムや曲をiPhoneのアイコンに ドラッグすれば同期できたのですが、iTunesのバージョンを 上げたらできなくなりました。 アートワークが邪魔をしているという情報をネット検索で見て アートワーク削除もしましたが、やはり同期できませんでした。 何が原因で解決策はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのバージョンアップ後について

    auのiPhone4sを持っています。 さっきiPhoneをバージョンアップしました。 その後にwi-fi設定をして、”iPhone”を使うという部分をタップしたのですが、ホーム画面があらわれたと思ったらまたwi-fi設定の画面に戻ってしまいます。 何度やってもホーム画面が一瞬にして消えてしまうのです。 私はwi-fiを使っていないので、wi-fi設定をしないまま”次へ”の部分をタップしています。 それがいけないのでしょうか・・・。 バックアップから復元してみたり、電源を切ってみたりとかしてみたのですが、何も解決しませんでした・・・(汗) 解決策がわかる方いましたら、教えてください(m。_。)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhoneからYouTube

    例えばFacebookのリンクにYouTubeの動画が貼ってありますが見れる動画と見れない動画があります。[モバイルでは再生できません]みたいなのがでます。しかしPCバージョンのYouTubeにすると次は◯◯に登録して下さい。みたなのがでます。何故iPhoneで見れる動画と見れない動画があるんでしょうか?解決策はありますか?

  • 使ってないiPhone4sに監視カメラのアプリをダ

    使ってないiPhone4sに監視カメラのアプリをダウンロードしたいんですが 歯車みたいなのが、ぐるぐる回るだけでアプリがダウンロード出来ません アプリを ダウンロードするには どうしたら いいですか? (iPhone4sは 8,12にバージョンアップしました) 家の中の固定カメラとして使いたいです iPhone4sに現状入っているアプリは 普通に開けられます

  • iphoneのfacebook通知を止めたい

    iphone4S(5.0.1)にfacebook(4.1.1)をインストールし、iphoneの設定からプッシュを全てオフにし、 facebook側の通知設定も全てオフにしているのに通知が来たり来なかったりします。 完全に通知を止めたいのですが、これ以上はfacebookのアプリを削除するしかないでしょうか?

  • iphone5s アプリが消えた。

    iphone5sを使い出して1weekの出来事です。 iPodで使っていたアプリ(LINE、パズドラ)を移行(LINEは、パスワードで移行。パズドラは秘密のコードとIDで移行)し、以外のアプリはダウンロードして、問題なく楽しんでいたのですが、5日後にパズドラ以外(LINEとダウンロードしたアプリ)のアプリが画面から消えてしまいました。   (標準の基本アプリは残ってます。) 画面は2画面しか使っていなくて、どこにも見当たらないので、いろいろ試みたのですが、復旧には至らない状況です。 再度、アプリ(LINEと他のアプリ)をダウンロードをするのですが、ダウンロードが終わると、消えてしまいます。 「設定」→「一般」→「使用状況」を見ると添付の画像の通りです。 パズドラ以外「名前無し」で存在していそうなのですが、原因不明でアプリがダウンロードできないiphone5sです。 なにか解決策を頂ければ、心から感謝致します。よろしくお願い致します。

  • iPhoneのアプリが同期できない

    あるアプリのバージョンアップの際にエラーになってから、突然音楽が同期できなくなり、仕方なく一度iPhoneをまっさらに復活してから同期を取りました。 今度は音楽や設定はすべて正常に入りましたが、アプリが入りません。 iTuneにはきちんと表示されていますし、同期処理は「正常に終了しました」とコメントが出ます。 ちなみにiTuneもiPhoneもバージョンは最新に更新しています。 どなたか、解決方法を知りませんか?