• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone5s アプリが消えた。

• 質問No.8485064
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

iphone5sを使い出して1weekの出来事です。
iPodで使っていたアプリ(LINE、パズドラ)を移行(LINEは、パスワードで移行。パズドラは秘密のコードとIDで移行)し、以外のアプリはダウンロードして、問題なく楽しんでいたのですが、5日後にパズドラ以外(LINEとダウンロードしたアプリ)のアプリが画面から消えてしまいました。
  (標準の基本アプリは残ってます。)

画面は2画面しか使っていなくて、どこにも見当たらないので、いろいろ試みたのですが、復旧には至らない状況です。

再度、アプリ(LINEと他のアプリ)をダウンロードをするのですが、ダウンロードが終わると、消えてしまいます。

「設定」→「一般」→「使用状況」を見ると添付の画像の通りです。
パズドラ以外「名前無し」で存在していそうなのですが、原因不明でアプリがダウンロードできないiphone5sです。 なにか解決策を頂ければ、心から感謝致します。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

一度復元してみてはどうでしょうか。
iPod のデータがまだ残っているのならば、アイチューンでiPodを同期して、
それでiPhoneをつないで、iPhoneを復元を押して、復元を行ってください。
それでもできない場合は、何かiPhone内部で何かが起こっているのかもしれません。
間違っていた場合すみません

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

何故か私のLineも(使ってないからいいけど)消えてます。
何かあったんですかね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。